中古品:
¥80 税込
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け(56 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

TOKYOファッションビル 単行本 – 2007/6/1

2.5 5つ星のうち2.5 3個の評価

ファッションビルの変遷は、そのまま日本の若者ファッションの歴史とも重なる。DCブランド勃興から世界に発信する東京コレクション、そして渋カジ、ウラハラ…人々の欲望の変遷とともにTOKYOの未来を読む。
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版; New版 (2007/6/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/6/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 230ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4532165962
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4532165963
  • カスタマーレビュー:
    2.5 5つ星のうち2.5 3個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
川島 蓉子
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中2.5つ
5つのうち2.5つ
3グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年12月9日に日本でレビュー済み
 日本独特の商業施設であるファッションビルの歴史(主にマーケティングの
面から)をまとめた一冊。

 表紙からも分かるとおりパルコとラフォーレ原宿の二強を主にして論を
進めています。

 最初にファッションビルの定義づけを行ったり、市場は「ひと・みせ・まち」の
循環で成り立っているとした上で、先に挙げたファッションビルの両雄が如何に
して店舗を開発し、ひいてはそれが存在する街そのものをブランド化していく
過程が綴られています。

 店舗開発・街作りの実例集として一読してみるのもお薦めです。

 ただ残念なのは図版が一点もないところ。
両雄が両雄足り得たのは時代を先取りしたポスターやどんなテナントを引っ張って
くるのかという選別眼にあった、とするのであれば、それが「どんなものであった
か」ということを読者に提示すべきではないかと。
(この本は人気便乗本ではなく、きちんと相手に取材を行っています。また
マーケティングを生業にしてきた著者の一冊です。著者自身が所有する資料
だって有るでしょう)
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート