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ユナイテッドアローズ心に響くサービス 文庫 – 2009/12/1

3.7 5つ星のうち3.7 36個の評価

我々が目指すのは優良企業ではない、不滅の商店である。小売業でサービス評価がひときわ高いUA。神話となった数々のサービス事例や店員の行動原則を示した理念ブックを紹介。顧客サービスのあり方を問う。
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登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版; New版 (2009/12/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2009/12/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 文庫 ‏ : ‎ 218ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4532195233
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4532195236
  • 寸法 ‏ : ‎ 10.8 x 0.9 x 15.1 cm
  • カスタマーレビュー:
    3.7 5つ星のうち3.7 36個の評価

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丸木 伊参
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上位レビュー、対象国: 日本

2020年9月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
買って良かった!
2020年4月11日に日本でレビュー済み
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問題無く商品受け取りました。
2007年7月6日に日本でレビュー済み
私の勝手な希望だが、なぜユナイテッドアローズという企業がこれほどまでに成長しているのか、接客以外で、その要因が知りたかった。
本書では、成長要因を顧客サービスに求めているが、いまひとつ抽象的な気がする。
確かに、タイトルにも『心に響くサービス』とサービスに言及しているので、タイトルに偽りがあるわけではないのだが、内容も会社のお題目の部分に依拠する部分が多く感じる。サービスについて、記述するのであれば、店舗の現場の人は、実際には、どう考えているのかをもっと知りたい。また、本部と現場の乖離をどのような方法でなくそうとしているのか、さらなる具体的な記述がほしい。
私見だが、私が感じるUAが伸びている要因。
接客が押し付けがましくないこと。そして、無理に買わせようとしないところ。そこが、非常に良い。
メンズ、ウィメンズを問わず、先を行き過ぎず、少し洒落た服を、少し高めの値段で提案している。
カップル、家族で買い物ができるので店舗滞在時間が長くなる。
男もおしゃれをしたいのに、その要望に応えるお店が少ない。
以上、蛇足ながら書かせていただきました。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2018年9月1日に日本でレビュー済み
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仕事の中でヒトを喜ばせる、感謝されることが
いかに自分が仕事をする中での動機付けになるのかを
再認識させてくれた一冊でした。
2018年3月25日に日本でレビュー済み
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こうゆうのを仕事が楽しいと言う事なのでしょうか…。読んでいて、わくわくさせていただきました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2015年12月31日に日本でレビュー済み
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なんじゃこれ。セレクトショップUAの解説といいましょうか、考え方を、事例も踏まえて表現している。売れ筋商品を置くのではなく、接客サービスを一番に重要視しているという、販売員を一生の生業とすることも書かれている、(本人がその気なら終身雇用でいけるのかもしれない。)社が作った理念ブックという原則マニュアルを基本として、何度もそれを熟知して神のような存在の販売員がいるという内容も取り上げられている、2-3年前のクレームなどにも対応してくれているそうだ。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2007年2月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自分はレストランを経営しているのですが、接客業をされている方なら十分参考になる内容です。UAの理念、従業員教育、など分かりやすく書かれています。どちらかと言うとオーナーより現場の人間に参考になるかと思い、僕は従業員の分も購入して読んでもらおうと思っています。1つ言うなら、実際にUAで使っている資料がそのまま出ているともう少し分かりやすいかな〜って思いました。
23人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2018年6月17日に日本でレビュー済み
すごく素敵な共感できる分、実際のUAの店舗、本社の対応が違いすぎて悲しくなる本でした。