新品:
¥2,860 税込
ポイント: 29pt  (1%)
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥2,860 税込
ポイント: 29pt  (1%)  詳細はこちら
一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。 在庫状況について
注文確定後、入荷時期が確定次第、お届け予定日をEメールでお知らせします。万が一、入荷できないことが判明した場合、やむを得ず、ご注文をキャンセルさせていただくことがあります。商品の代金は発送時に請求いたします。
¥2,860 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,860
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
¥22 税込
《ご注文後、48時間以内に出荷します。》◇◆主にゆうメールによるポスト投函、サイズにより宅配便になります。◆梱包:完全密封のビニール包装または宅配専用パックにてお届けいたします。◆帯、封入物、及び各種コード等の特典は無い場合もございます◆◇【10066】 《ご注文後、48時間以内に出荷します。》◇◆主にゆうメールによるポスト投函、サイズにより宅配便になります。◆梱包:完全密封のビニール包装または宅配専用パックにてお届けいたします。◆帯、封入物、及び各種コード等の特典は無い場合もございます◆◇【10066】 一部を表示
配送料 ¥297 6月12日-14日にお届け(12 時間 19 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
通常3~4日以内に発送します。 在庫状況について
¥2,860 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,860
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、ブックサプライ北大阪DC が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

ブランド資産価値経営: 組織を束ね、収益性を高める成長戦略 単行本 – 2002/8/1

3.0 5つ星のうち3.0 2個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,860","priceAmount":2860.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,860","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"Th4toI086Cw%2Bs3VfN%2FCE9g0VNlGlm7ZS2mo831hl62aXdEB8Oxmr0JrkFzdWCkXxEOKzKqMnwu3%2BuhbJdC%2FGSH0%2BMmNSZTWjbeDBqB2hkkzqTgeyEl5NIliaAoLolldJ","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥22","priceAmount":22.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"22","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"Th4toI086Cw%2Bs3VfN%2FCE9g0VNlGlm7ZSfW5UV4PWfniRHrsdLGLqNl7ertaxO552LcsI2LJgCG75GdBe9GpQR8gV6XafHEKTcN6sMygq4rux7IKLJc4a4fGjfUA1qKjSFI%2BY76wHYoe6ecogHpd4urGhJAXUwxcyimDRvJ9jLhRaXSxoo17r%2Bg%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

商品の説明

商品説明

「ブランドは企業の資産である」という考え方は今や常識といっても良いと思われるが、ブランド価値に関する本の多くは、無形資産であるその価値をどのように測定するかという学問的アプローチによるものか、もしくはブランドをマーケティングの手段としてのみ捉えているものが多い。それに対し本書は、企業全体の戦略としてどうやってブランド価値を構築し向上させるかという、より実践的なマネジメントの観点から書かれているのが特徴である。

著者はブランド資産価値経営(BAM)を、企業目標と一体化した企業全体の取り組みとすることが重要であるという。本書ではBAMの進め方を4つのフェーズと11のステップに分けているが、まず「ブランドビジョンの策定」からそのビジョンを達成するための「BAM戦略の策定」を行うまでの一連の流れを示し、「BAMマネジメント文化の支援」を行うための組織や評価方法について、多くの具体例を織り交ぜながら述べている。

欲をいえば、ブランド価値を維持する方法について、もう少し触れてほしかった。長年にわたって構築してきた企業のイメージが、ある出来事によって一瞬にして崩れてしまうという例は枚挙にいとまがない。この点については、次の著作に期待したい。

本書の手法を全面的に適用するのは難しいかもしれないが、少なくとも、自社の経営戦略や組織が十分に機能しているか、この「ブランド価値経営」の視点で評価し直してみると良いかもしれない。(戸田啓介)

内容(「MARC」データベースより)

強いブランドは、企業をさらなる高みへと導いてくれる資産だ。その価値を最大化させるにはどうすればよいのか? 企業目標との結びつきから、事業戦略との一体化、組織構築まで、実践アプローチを詳説。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版; New版 (2002/8/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2002/8/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 301ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4532310067
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4532310066
  • カスタマーレビュー:
    3.0 5つ星のうち3.0 2個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中3つ
5つのうち3つ
2グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年12月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2003年6月23日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート