新品:
¥1,760 税込
ポイント: 18pt  (1%)
配送料 ¥480 6月13日-15日にお届け
発送元: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
販売者: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
¥1,760 税込
ポイント: 18pt  (1%)  詳細はこちら
配送料 ¥480 6月13日-15日にお届け(1 時間 26 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
通常9~10日以内に発送します。 在庫状況について
¥1,760 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,760
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
☆現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
出荷元
☆現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥1 税込
【購入後48時間以内に弊社より発送】中古品のため使用感はありますが、カバー・中身ともに綺麗なものを販売しております。万が一、実際の商品とコンディションが違っていた場合は、返金にて対応をさせて頂くのでご安心下さい。弊社Webサイトでも販売しているため在庫切れになった場合はキャンセル扱いとなります。 【購入後48時間以内に弊社より発送】中古品のため使用感はありますが、カバー・中身ともに綺麗なものを販売しております。万が一、実際の商品とコンディションが違っていた場合は、返金にて対応をさせて頂くのでご安心下さい。弊社Webサイトでも販売しているため在庫切れになった場合はキャンセル扱いとなります。 一部を表示
配送料 ¥320 6月1日-3日にお届け(1 時間 26 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,760 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,760
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、ネットオフ が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

私的ブランド論: ルイ・ヴィトンと出会って 単行本 – 2003/12/1

3.8 5つ星のうち3.8 23個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,760","priceAmount":1760.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,760","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"cWcrkvaHcSrVkHsBarZK%2FWie551lAxBP94ekKbWV4JmTAe7J3woBLd52IpbUFWzw9BSHqXXUZkhfLxGFfyNFRc8H6S2INXPKD0Yf5kARucf4d03HOlymjQTi3iCmHOF%2BGIrA6V5lUnDDLP4cYq5Q1nnuYK2PUYlLgsk%2BYOck17VPhNyH8x1i1Q%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"cWcrkvaHcSrVkHsBarZK%2FWie551lAxBPZB0h3NlpSGSnjJcWiu12%2F85IGH%2BwhThTP%2B2TFWxeO9zoXWSKR%2BHpKKBUZ7H7lKmYa%2BIOs2s9htNrFQ4gWW6YpvUVfiyU5hS9d%2BBdEfrG%2BTafEQPrOlhD9kgIGqqAR7%2B6PV7a5F1%2Fc06AVMrMAUoNBg%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

ブランドビジネスは、信念を貫き通すための戦い――我慢比べだ!
商慣行をも打ち破る独自のアイデアと経営手法で、一貫して成長を遂げてきたルイ・ヴィトン・ジャパンの社長が初めて語る、実学としてのブランド論。商品、広告やショップのカラー写真も多数掲載。

商品の説明

メディア掲載レビューほか

私的ブランド論 ルイ・ヴィトンと出会って
長年家族経営を続けてきたパリの鞄店ルイ・ヴィトンが日本に進出してから25年。今や日本人女性の約4割が同店の商品を持ち、“ブランド”の代名詞となった。その飛躍の秘訣はどこにあるのか。徹底したアフターケア体制や広告戦略など、従来の商慣行を打ち破る独自のアイデアと経営手法を披露する。


(日経ベンチャー 2004/02/01 Copyright©2001 日経BP企画..All rights reserved.)
--
日経BP企画

内容(「MARC」データベースより)

2004年に創業150周年を迎えるルイ・ヴィトン。その日本での歴史-ひとつのブランド・ビジネス・モデルがつくられた25年の物語。ルイ・ヴィトンジャパンの社長が語るリアル・ブランド・ストーリー。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版; New版 (2003/12/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2003/12/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 195ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4532311071
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4532311070
  • カスタマーレビュー:
    3.8 5つ星のうち3.8 23個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
秦 郷次郎
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.8つ
5つのうち3.8つ
23グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2004年11月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ルイ・ヴィトン・ジャパンの社長さんの話だけに、まだヴィトンが歴史はあったが小さなブランドだったころから、今のような世界的なブランドになっていく過程が興味深い本です。企業の成長の過程での重要な判断はいかなるものだったのか、そしてヴィトン堅実な哲学などまさにブランドのブランドたる理由がとても納得いたしました。真のブランドはファッションではなく、実に深いものだと思いました。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年5月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
人がエコヒイキするのは、モノだけじゃあない。 “人”もだね。 エコヒイキされるには、どうしたらいいの~?

●:誠実たれ。信頼を裏切らない。 相手の期待値を超える働きを。

●:成功に胡座をかかない(常に考える、高みを目指す、時代の半歩先を)。

●:TPOに応じ、戦略(戦術)を変え、マンネリを脱す(見せ方を工夫)。

●:自己を棚卸しして、強みを活かしつつ、派生も視野に(ヨコテン)。

●:付加価値を付けて、他と差別化(価格で勝負しない)。 横にならえしない。

●:変えるべき点は変え、守るべきは頑固に(信念を持つ)。

●:異業種から学ぶ(アレンジして応用)。

●:一つで勝負しない。 拘りは大事だけど、武器は複製の組み合わせで、無限大の可能性が花開く。

人間の脳というものは、プレッシャーがかかると意外な働きをして、常識を打ち破る新しい発想が出てくる(31P)。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年9月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私は高級ブランドがあまり好きではなく、特にルイヴィトンが群を抜いている。
ヴィトンの店舗で行列をなしている日本人なんか
「カモがネギをしょって火のついたコンロに飛び込んでいる。」ようにしか見えない。
「長く使うなら高くてもいいものを」
モノがいいのはわかるけど高すぎでしょ。
日本人女性15歳から59歳の44%がルイヴィトンのバックを持っているという。
「なんで、こんなにバカが多いの?」
「その洗脳の過程は?」
そんな疑問を持ちながら手に入れたのが同書。

その多くの女性がルイヴィトンに夢中になるのか興味を持って買ってみた。

秦氏は1981年にルイ・ヴィトン ジャパン株式会社の初代・代表取締役社長に就任した。その後も、抜群の経営手腕を発揮、同社を世界のヴィトン製品の売り上げの3分の1以上を日本が占めるまでに成長させる。

マーケティングのプロといういい方では生温い。
大衆洗脳の達人。
人間の欲望を刺激する天才。
ブランド業界のヒトラーである。
広告の打ち方が異質。

「いかにしてカモが量産されていくのか?」というの興味のある方はぜひとも読んでください。ただ、ヴィトンファンが読んでも洗脳が解けるどころかさらにウットリすること間違いないです。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年10月6日に日本でレビュー済み
ルイ・ヴィトンのブランド力がなぜ強いのか、売れ続けるのか
という理由がわかる本です。
商品の質が高い、ということは不可欠な要素ですがそれだけでは
なく、提供するサービスの質、経営の質がブランド力をより強め
ていく重要なポイントです。その力をどうやって作り上げてきたか
が経営者の言葉で語られていて、苦労した話やブランドに対する
信念についてよくわかります。
ブランドビジネスに携わる人には、ビジネス書として
その経営の考え方がとても参考になると思います。
また、ルイ・ヴィトンが好きな方には、ショップや商品の写真も
あり、出店の苦労話やお店ができるまで(名古屋の路面店等)
のアイデア等が語られているのでとても楽しく、
ブランドについてより深い理解できると思います。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年2月10日に日本でレビュー済み
秦さんが考えるブランド論であるが、ステイタス及び知名度が高いブランドであるヴィトンを日本で大成功させている実績があるため、文章に自信が漲っている。確かにそれまでの百貨店方式ではない直営店出店方式を大成功させた手腕は高く評価できるものです。圧倒的な歴史、哲学があるヴィトンだからこその手法が解説されており、一般の企業で使用することは非常に困難であるが、ブランド確立に興味がある方、消費者への訴求方法を考える方にとって、参考になる内容です。また、世界を代表するブランドの思想、鍵の管理方法などは大変興味深いものがあります。自慢話のように感じる部分が多いのが少し気になります。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年7月6日に日本でレビュー済み
この本を読んでいると秦 郷次郎さんはどんなにすごい人なのだろうと思ってしまいますが(いやすごい人だとは思いますが)、コンサルタントなので多少大きく言っているところは大目に見ます。

実際、世界中でこれだけ本質的な戦略を練ることができたのがこの方のもっとも素晴らしいところ。日本におけるヴィトンブームもいかにして始まったのかが良くわかります。

数年のブームに流されているように見えますが、やはり老舗ブランド。この本からでも充分伝わってきます。ルイ・ヴィトンを知る入門書。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年6月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最近 ヴィトンに はまってしまったんですが 調べると調べただけ

ヴィトンの良さが解ります!だから 類似品も多く出るんですよね!

こちらの 本も興味深く読みました!違う観念からヴィトンの良さを見れます\(^o^)/
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年7月25日に日本でレビュー済み
あまりにも有名なブランド、ブランドの代名詞とも言うべきルイヴィトン(ジャパン)の経営話を通して、
ブランドというものの本質、もしくはブランドの典型、あるいはブランドの王道の一例が分かります。
ブランドの関するリアリティのない小難しい本はいっぱい出ていますが、
この本は、読みやすくてリアリティがあってある程度ブランドということへの問題意識を持っている人なら、
自然に多くの知識や確信を得ることができると思います。
反面、特別「ブランド」というものへの問題意識がない人には、
いいことずくめのただの自慢話に聞こえてしまうかも知れません。
近年のルイヴィトンの変化についての背景なども分かりやすく書かれています。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート