「経営は実行」の著者です。
この本では
ビジネスモデルを繰り返しひたすら検証することによって
現実をきちんとつかまえていく必要を説いています。
このビジネスモデルは
外部環境として
業界推移
事業環境
顧客基盤
根本原因
と
社内環境として
戦略
業務
人材
組織
と
財務の
営業利益率
キャッシュフロー
資本集約度
売上高伸び率
投下資本利益率
から成り立っています。
経営者は上記のビジネスモデルに加えて
ビジネス感覚=いかにカネを稼ぐか
が必要だと説いています。
Kマートがウオルマートに敗れたのは一夜にして起こった出来事ではな
かった。
というのは正に現実をとらえることの難しさを言い表しています。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
いま、現実をつかまえろ!: 新世代・優良企業のビジネス法則 単行本 – 2005/1/1
リストラ、コスト削減はもう古い。今やるべきなのは「現状を突破」するための7つのソリューションだ——世界20カ国で140万部のビジネス・ベストセラー『経営は「実行」』の著者コンビが放つ最新作。
- 本の長さ283ページ
- 言語日本語
- 出版社日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
- 発売日2005/1/1
- ISBN-104532311950
- ISBN-13978-4532311957
この商品を見た後にお客様が購入した商品
ページ: 1 / 1 最初に戻るページ: 1 / 1
登録情報
- 出版社 : 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版; New版 (2005/1/1)
- 発売日 : 2005/1/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 283ページ
- ISBN-10 : 4532311950
- ISBN-13 : 978-4532311957
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,056,931位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 2,094位その他の経営理論関連書籍
- - 2,840位オペレーションズ (本)
- - 3,623位マネジメント・人材管理
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4.7つ
5つのうち4.7つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
2グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ