新品:
¥1,633 税込
ポイント: 33pt  (2%)
無料配送5月30日 木曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: 京都ブックストア
¥1,633 税込
ポイント: 33pt  (2%)  詳細はこちら
無料配送5月30日 木曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早いお届け日時指定便 明日 8:00 - 12:00の間にお届け(15 時間 12 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,633 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,633
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
販売元
(255件の評価)
販売元
(255件の評価)
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥126 税込
◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 一部を表示
配送料 ¥240 5月31日-6月2日にお届け(4 時間 12 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
通常2~3日以内に発送します。 在庫状況について
¥1,633 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,633
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォローする

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ウィニング勝利の経営 単行本 – 2005/9/1

4.1 5つ星のうち4.1 128個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,633","priceAmount":1633.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,633","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"76PUKPxqpb6PUE3ktRO7QptywACRQ0Fx8yGKNXP2aoluLAVa7feyfxAgku5zXfXdD3Hc2aDo%2FmCCL0odemUky0ehRyzfC8NYrAOtTztordbFseJaf2GEWBQWZJn4eLApd9uEqp8g0v7pH8SHUTqUMYjcXDarXVDTGQGSKHPvQT%2FVKXbmC9JY9SThuUIIXq4V","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥126","priceAmount":126.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"126","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"76PUKPxqpb6PUE3ktRO7QptywACRQ0FxyqbkMF92ukoM9I2BP0Ms%2BGVWXEqY1Zkf0nhJ4XBtAWiGtj5NJe%2BrKoCcmK52SbHWkGxxZ1nDRP3HQKCbC4BtMELQ5Vd2ZSLrR2d%2B%2BoxxOGVaAry4DkOKChN47tvOxejwlMkNtkbJ1pPbIRs8YON5Kg%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

GEを時価総額・世界№1企業に育て上げ、「20世紀最高の経営者」と呼ばれるジャック・ウェルチが、「人材採用のチェックポイント」から、「いやな上司への対処法」「天職の探し方」「中国との競争に勝つ方法」まで、ビジネスで成功するためのノウハウをたっぷりと、驚くほど具体的に明かす。

【推薦の言葉】
「この1冊があれば、もう他の経営書はいらなくなるだろう」
――ウォーレン・バフェット(バークシャー・ハザウェイ会長)
「新人からベテランまで、あらゆる人が使える、わかりやすく
て網羅的なビジネス成功指南本だ」
――ビル・ゲイツ(マイクロソフト会長)

本書の内容
●優秀な人材とダメな人材を、どう扱ったらいいのか
●ライバル会社に勝つ・戦略・の選び方
●社内に率直なコミュニケーションを根づかせるには
●いつもは退屈な予算作りを、もっと楽しくする方法
●新規事業に挑戦するときのガイドライン
●昇進するためにやるべきこと、やってはいけないこと
●シックス・シグマはなぜ重要か
●M&Aの利点と落とし穴
●人に辞めてもらうときのポイント
●仕事と家庭のバランスをとる秘訣……etc

よく一緒に購入されている商品

¥1,633
最短で5月30日 木曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、京都ブックストアが販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
+
¥1,594
最短で5月31日 金曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、タイマーズ書店が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
+
¥1,249
最短で5月30日 木曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、quickshop 横浜店が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
spCSRF_Control
これらの商品は、それぞれ別の出品者から販売、発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

商品の説明

出版社からのコメント

「この1冊があれば、もう他の経営書はいらなくなるだろう」ウォーレン・バフェット氏推薦(バークシャー・ハザウェイ会長)、「新人からベテランまで、あらゆる人が使える。わかりやすくて、あらゆることをカバーしたビジネス成功指南本だ」ビル・ゲイツ氏推薦(マイクロソフト会長)

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版; New版 (2005/9/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/9/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 437ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 453231240X
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4532312404
  • カスタマーレビュー:
    4.1 5つ星のうち4.1 128個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中4.1つ
5つのうち4.1つ
128グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう
フランクであれ!
3 星
フランクであれ!
この方は、硬直マインドセットから、しなやかなマインドセットに変わった方の1人として、その経緯や失敗談から学べるものがあると思い手に取りました。一番印象に残ったのは、1章の率直さについて書かれていたところです。確かに社内で率直であり続けることは、日本の企業ではどうしても浮いてしまう。自分も新人の時には何度か苦い経験を味わい、そこからどんどん内向的になっていったのを覚えています。ただ、これを社会全体の人間関係として捉えれば、自分の世界はもっともっと広がっていくことに気づきました。今は、なるべく周囲の人に率直に接しています。その方が、早く仲良くなれるし、親密になることができると思います。いろいろな視点で見ることができる本だと思います。
フィードバックをお寄せいただきありがとうございます
申し訳ありませんが、エラーが発生しました
申し訳ありませんが、レビューを読み込めませんでした

上位レビュー、対象国: 日本

2021年8月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「ティール組織」のオレンジ型組織の紹介としてジャック・ウェルチ氏がCEOを務めるGEが取り上げられていたことに興味を持ち、著者の経営に対する考え方を知ろうとして手に取った。ティール組織論の中でオレンジ型組織はやや古い組織にあたる。

読んでみると確かに昭和の企業にありそうな印象を抱く。ジャック・ウェルチ氏が掲げるテーマは「勝利」だ。勝つという目的ことが企業、個人を成長させるという信念がある。これを企業のカルチャーとしては古いという人もいる。例えばティール組織の著者、フレデリック・ラルー氏は勝利を前提とするミッションステートメントではメンバーの共感を得られにくと考えている。

確かに一時期Googleのプロジェクトアリストテレスが話題になりイノベーションに必要なことは心理的安全だと言われるようになった。企業のプロジェクトのステークホルダーが複雑化したため率直にコミニュケーションを取ることが重要になったからだ。それに対して社内外での競争が伴うGEでは心理的安全性が高いとは言えない。

それではウェルチ氏の考えはもう使えないのだろうか。そう思いながら本を読み進めると勝利に必要な「哲学」「組織」「戦略」が書かれており、その中で選別が重要性が説かれている。成績がボトムのメンバーを解雇するのだが、一見やはり昔ながらの企業だと思ってしまうが、ネットフリックスにも解雇のシステムがあり、これを活用して実際に成長している。また、報酬に対する考えもモチベーションには報酬が最も作用するという点でネットフリックスと似ている。ネットフリックスの組織論に関しては書籍「NO RULES」に詳細がある。

組織論としてみれば確かにウェルチ氏の考えは古く区分される。しかし人事組織の選択肢の1つとして今なお考え方は古びてないと思う。むしろ既存の成長企業の組織論と大きく重なるところがある。何もティールが正解というわけではない。この本は組織のモデルとして参考になるところがあった。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年8月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
現代においても役立つ話が凝縮されている。
2017年9月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
内容的には自己啓発感あります。
あと、GEを辞めた後の講演話が中心で
この本に書いてある通りやっても、勝利は手に入れられない気がします。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年7月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ジャックウェルチの名は当然知っていたが、スティーブ・ジョブズ、イーロンマスクなど米国IT企業、俗に言うGAFAのCEOの名前の方が目立っていたと思う。
ただ、ジャックウェルチは20世紀で最も成功した偉大な経営者であり、彼のCEO時代には業績が年々成長したが、其のワケは、企業が成長し続けるためのイノベーションの仕組みを社内で構築したと知り、大変エキサイティングな感覚を味わい、ビジネスの世界にも金メダルがあるのだと思い、この本を直ぐ購入した。
未だ本の一部しか読めていないが、まず、何よりこの本に先ず惹かれたのは、「勝利すること」がトップに掲げられていること、ビジネスの世界で勝つこと、其れは最高である、と冒頭に書かれている。
読み進めるにつれ、ジャックウェルチが史上最高の経営者と言われる所以が少しわかってきた、この人の言っていることは、奥が深く『本物』である、と。オリジナリティに富み多面的な面から深く考えられ、一つ一つのセオリーはシンプルなだけにコンテンツの豊富さが一層際立つ。
ビジネスの世界で勝つというプリンシプルのもとに、勝つために何をすべきか20のセオリーで構成していると考えていいだろう。
ビジネスの世界特有のM&Aなどの話はあるがビジネスの世界でも、スポーツの世界でも、『結果を出し続ける、トップクラスの業績を遺し続ける、トッププレイヤー(=上位数%の人材)であり続ける』ことが要諦である事はわかった。

この本は冒頭にウェルチが書いてある通り、情熱が身体に充満している人にとってさらにBloodを身体中に充満させるようなエネルギーに満ちた書物だ。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年3月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
贈り物として、問題なく、良好でした。ありがとうございました。
2020年6月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
よかった
2012年5月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
人によっていい企業や悪い企業、いい人や悪い人の定義は異なり、それは経営者に対しても同じであろう。利益を出す経営者、環境に気を使う経営者、トップダウン式の経営者、ボトムアップ式の経営者、よくしゃべる経営者、寡黙な経営者、等数多の性格の経営者がいる。氏の考えは素晴らしいところもあるが、小生の考えとは対になっているものも少なくはない。大事なのは氏の考えが絶対であり、氏が森羅万象を司っている絶対神のように思いこみ、氏の考えと違うことは小生の未熟ゆえの誤りと思い込まないことであろう。この本を読み、いかに自分なりの理想高き経営哲学を持ち続けることが大切であろう。でなければ、人の意見に右往左往するだけである。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年2月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
スムーズ。商品も問題無し。