¥2,000 税込
ポイント: 20pt  (1%)  詳細はこちら
無料配送5月29日 水曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 5月28日にお届け(6 時間 9 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り16点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥2,000 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,000
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
販売元
(1039件の評価)
販売元
(1039件の評価)
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォローする

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

コーチングの神様が教える「できる人」の法則 単行本 – 2007/10/1

4.0 5つ星のうち4.0 87個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,000","priceAmount":2000.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,000","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"Sg9XEBCbiS%2Bp%2BCYaQ3%2F%2FDDE9VqOLRE4gMTXCMnyOflrWtJSJvYJM0RsdTs1rVpi9cMTPt0a%2B8rSy%2BJOXJNzzD2HXB6PWFbotjqsq9OQFMX3pO55VasqVssTe3CTIFo87J4EPeI14qrYwIm9stVKgm%2Bj6NYbEr41dF15YMGWVAEG38PJklN5miyssOxVwifBp","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}

購入オプションとあわせ買い

よく一緒に購入されている商品

¥2,000
最短で5月29日 水曜日のお届け予定です
残り16点 ご注文はお早めに
この商品は、quickshop 横浜店が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
+
¥2,863
最短で5月30日 木曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、檜樫書店が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
+
¥1,677
最短で5月30日 木曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、quickshop 横浜店が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
spCSRF_Control
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版; New版 (2007/10/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/10/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 349ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4532313562
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4532313562
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 87個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
87グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2008年3月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
成功者というのは得ようという意識が強く、実際にいろんなものを得てきている。

そういう人たちの求める源泉は「お金」「権力」「地位」「人気」の4つに集約される。

これを手に入れるために自分のお金、時間、エネルギー、情熱、才能などを100%以上投資してきた。

“がんばる”ことでたくさんのことを得てきたのだ。

これから先に進むには“がんばる”だけではたどり着けないステージがある。

「後世の何かを残したい」「影響力のあるロールモデルになる」「すばらしい企業を作る」という崇高な目標を持つステージだ。

ここのステージに上るためのヒントは“やめること”なのです。

がんばって“やる”は“やりつくした”ので“やめること”を探し“やめる”ことが必要になってくるのです。

僕は今までスリーインワンというセラピーで「やめる」ことを中心に活動してきたので、この「やめる」ことの効果はわかったつもりでいました。

ところが・・・なんと・・・まだまだ・・・たくさん・・・やめることが多いことに気づきました。

それは、この本に紹介されている「20の悪い癖」をやっている自分に気づき愕然としたのでした。

今この悪い癖をやめるチャンスが来ている時に本書に出会えました。

1.極度の負けず嫌い
2.何かひとこと価値をつけ加えようとする。
3.善し悪しの判断をくだす。
4.人を傷つける破壊的なコメントをする。
5.「いや」「しかし」「でも」で文章をはじめる。
6.自分がいかに賢いかを話す。
7.腹を立てているときに話す。
8.否定、もしくは「うまくいくわけないよ。その理由はね」と言う。
9.情報を教えない。
10.きちんと他人を認めない。
11.他人の手柄を横取りする。
12.言い訳をする。
13.過去にしがみつく。
14.えこひいきする。
15.すまなかったという気持ちを表さない。
16.人の話を聞かない。
17.感謝の気持ちを表さない。
18.八つ当たりをする。
19.責任回避する。
20.「私はこうなんだ」と言いすぎる。

この20の悪い癖の解説と解決法については、ぜひ本書をお読み下さい。

とても実践しやすい方法が紹介されています。

新しいステージに立つことができるでしょう。
47人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年8月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
いい事は書いてあるのですが、話しが長い!!ポイントを掻い摘んで読み飛ばして十分
古書で十分
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年8月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
何かをやめる決断をする
何かをやめて、危機を回避したり、良い方向へ導いたりすることも立派に評価されるべきこと。本書では、やめることリスト=TOSTOPの活用が紹介されていた。

例えば、自分は悲観的な部類に入るが、ポジティブになって行動を変えるには時間がかかる。

じゃあどうすればいい?
簡単だ、ネガティブな行動を止めればいいだけなのだ。具体的には、ポジティブな人のモデルを作り、その人がやらないことをただやめるだけなのだ。

そうすればネガティブなボックスには何もなくなる。裏を返せば、ポジティブ。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年4月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
主にエグゼクティブなエリートの方の抱える問題を例に出して解決策を解いていますが、人間の本質的な問題の為、自分にも当てはまり解決策も本を読んだその日から自分の言動、行動、考えを改めて変えようと思いました。この本に出てくる行動、言動に、以前の僕の行動がバッチリ当てはまりずっと心に「あの時どうすればよかったんだろう」と、何をどうすれば解決できるかわかりませんでした。10年たった今この本に出会い問題が浮き彫りになり理解できた。そしてどのように考え、行動し解決するのかも。と、同時にもう二度とあの時の過ちを犯さないと思いました。毎日この本で学んだことを人間関係に生かしていきたいです。何度も読んで頭と心にいつも問いかけたいバイブルになりました。ありがとうございました。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年12月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
200人強の組織を任されたときに南米人上司から勧められた本。原題は『What Got You Here Won't Get You Ther(ここまであなたを成功に導いてきた行動がその先の成功を約束するものではない)』であり、邦題には汲み取られていないが、それなりの成功体験を収めている人に向けた戒めの本とみるがいいと思う。

最初に自分の興味を引いた前半部の「20の悪い癖」は、大方デール・カーネギーの『人を動かす』で取り上げられていた項目と共通していた。それより自分が折り目を付けた箇所は後半の「どうすればもっとよくなれるのか」、「公表する、宣伝する」「聞くこと」に集中していた。以下そのメモ。

1) 問題解決に不可欠なステップのうちよく抜けるのが上司に承認してもらう、同僚に賛同してもらう、そして配下にう系れてもらうための説得のプロセス。これらのステップは状況把握や対策考案、そしてその実践と同じくらい重要な政治的ステップだという。これを省いてしまっては、その分析も対策も誰にも知られることなく、実践されることもなくお蔵入りになる。

2) 人の話を本当に聞いて、自分が話をする前によく考えること。口を閉じるのはものすごい自制心を要する積極的な行為と考えるべきである。マルチタスク中に耳だけを傾けるのではなく、体全体で聞いていることを見せなければならない、これを敬意を払って聞くということという。さらに敬意を示すだけでなく、相手に最高レベルの注意を払い、相手自身がその場で最も重要な人のように感じられるように接すること。

3) 話す前に「これは言う価値があるか」と考える。議論を超えて、「相手は自分のことをどう考えるか」「相手はその後何をするか」「次回自分と話すときに相手はどう行動するか」を考える。話すべきか、黙っているべきか、言い争うべきか、単に「ありがとう」というべきか、どうでもよい一言を付け加えるべきか、口にチャックをするか、コメントに評価を加えるべきか、単に受け止めるべきか。自分の発言に価値があるか、「相手にとってどんなプラスになるのか」を話す前に考える。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年1月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
文章内に書かれてあるのとは逆に、
「上司に、コーチングの勉強になり面白いよ」と薦められ手にとりました。

これまでに、何冊かコーチングの本を読みましたが、
同書は、マニュアル本のような聞き方、話し方といった手法ではなく、
「人としての生きかた」。もっと人の幸福や、楽しみ、豊かさ、といった
マインド面に、重きがおかれている内容になっていました。

そのため、冒頭は少々面食らいましたが、
後半に行くにつれ、自分自身が筆者にコーチングをされているような
気持ちになってしまいました。感情が昂ってしまい、あとがきを読みながら
涙が浮かんでしまいました。まさか、コーチングの本で、このような感情に
おそわれるとは思いもよりませんでした。

今、読み残しがないか、
新たに感じるものはないか、と再度読んでおります。
今度は、どんな感情が噴出してくるのか、楽しみです。

【補足】
ちなみに、同書を薦めた上司は
「いいコーチングの本だっただろう。
 コーチングっていうと硬くとられがちだけど、
 普段やっていることと変わらないだろう」と、
手法について感銘を受けたようでした。私の感想には、
「えっ、どこで泣けたの?」と、とても同じ本を
読んだとは思えない面持ちで、首を傾げていらっしゃいました。
45人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年4月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
カスタマーレビューの評価が高かったので、コーチングの入門書とセットで購入しました。
手元に到着してからしばらく経つのですがいまだに完全読破できていません。いつも途中で読み気を失ってしまいます。立ち読みもせず購入したのが失敗だったかなと少々後悔しています。

耳の痛い、ハッと気付かされるようなことがたくさん書いてはあるんですが、原文が英語である為なのか言葉の言い回しや例えになかなかピンと来ず、テンポ良く集中して読み進めることができないんですよね。もっともそんな私の都合も、この本に言わせれば「言い訳をしている」「きちんと相手を認めていない」「責任回避している」ってことになりそうですが。

読み手によって評価は様々でしょうが、私の場合は星2つってところです。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年7月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
できる人ほど自分のルールがあり、人に対して寛容に受け入れることができない。
それを事例と、身近な周りの人の感想などを付け加えて心に届くように説明されている著書です。
受け入れるか否かは個人次第。感想は違うと思いますけれど、私はこの本を読む前にコーチングを受講しており素直に受け入れることができました。
さらに深く納得をして共感を得ることができました。殻を打ち破れない方は是非一読されてはいかがでしょう。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート