私はデザイナーではありません。
「デザイン思考」という言葉が気になって、
いろいろな本を読みあさっているうちに、
書店で見つけた本書を読みました。
基本的に、リスモとかその他のブランド的なものごと
についてのクライアント企業とデザイナーとの仕事のやりとりを
取材したものをまとめた本で、6つくらいの例が
出てきて一冊になっていますから、一企業についてそれなりの
量があります。
人と人が話をして、何かを作っていくときの、相談のスタンス、
受けた側の考え方・進め方、できあがりまでの過程、レビューを
していく様子など、本書が取り扱い紹介している場面というのは
割と広いジャンルの職業人に有益な刺激を与えるものと思います。
私自身は弁護士としていろいろな企業の方の相談を聞くので、
本書のジャンルとは全く別です。でも、上に述べたような仕事の
局面局面で考えるべきこと、感じるべきことについて、
世の中に受け入れられている仕事をした人々の言葉がたくさん含まれていて
動機付けにも、我が身を振り返っての反省にもなりました。
あ、忘れそうでした。とても読みやすい本です。
手帖に抜き書きしたくなる本です。
是非!!
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,760¥1,760 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥1,760¥1,760 税込
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥1¥1 税込
配送料 ¥256 5月25日-27日にお届け
発送元: ショップ Wモンチ 販売者: ショップ Wモンチ
¥1¥1 税込
配送料 ¥256 5月25日-27日にお届け
発送元: ショップ Wモンチ
販売者: ショップ Wモンチ
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
モノ・コトづくりのデザイン 単行本 – 2010/11/1
川島 蓉子
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,760","priceAmount":1760.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,760","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"sU6FMnZ4nbIdpc5Hs7SQSzTXNNJ4px88mJg6XLv3cxL0UbbmX1QoJpKz2qWEoiWpzEt3o4%2FHD%2FnrQkauODfob5mFrGlCx3kIZs0rXv4GEs5vMMNoue5OtRyGOUI8bIZ6aNAGJSx3p6c%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"sU6FMnZ4nbIdpc5Hs7SQSzTXNNJ4px88Z4TydibFWTdWs%2B2Epq6hcAyt%2Fg%2F2r8PEPvBX1x%2FmWV3gHDneUiRtu04ZaycWfIoYSo6%2BHL2dfpGFpJZ2YHQIvnY8s2yWaAh%2Fux6U5KFntkECVB6teuL7vvkgueQghYE0Wi%2B9KUkWrCm%2F7mroV3v8hA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
デザイン力で新たな消費を生み出し、ブランド力を高める! アスクル、KDDI、ディーン&デルーカなど、企業とデザイナーの協業プロセスから、消費者をくすぐる独創的な商品やサービスを生み出す秘訣を探る。
- 本の長さ191ページ
- 言語日本語
- 出版社日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
- 発売日2010/11/1
- 寸法13 x 1.6 x 19 cm
- ISBN-104532316723
- ISBN-13978-4532316723
この著者の人気タイトル
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版; New版 (2010/11/1)
- 発売日 : 2010/11/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 191ページ
- ISBN-10 : 4532316723
- ISBN-13 : 978-4532316723
- 寸法 : 13 x 1.6 x 19 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,496,185位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,018位商業デザイン
- - 54,584位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
1グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。