組織や、会社がどのような目的の元に構成され、このITがベースになった世界で何を大切にするべきか?
「やった事ないからやらない」
その無意味さを面白く考え実行する事の出来る様子が何故なのか。
そしてGoogleが成功した今までに、多くの失敗をしている事をきちんと説明していて、色々納得感があった。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,313¥1,313 税込
発送元: Amazon 販売者: quickshop 横浜店
¥1,313¥1,313 税込
発送元: Amazon
販売者: quickshop 横浜店
¥11¥11 税込
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
¥11¥11 税込
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。
OK
How Google Works: 私たちの働き方とマネジメント 単行本 – 2014/10/1
エリック シュミット
(著),
土方 奈美
(翻訳)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,313","priceAmount":1313.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,313","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"CJgbnkpo3fdrfTyrMcUAU6YmyDcikN1YFWjpePZd5aisCbpEarOiP0%2Fazo1dOr2dBb3qHmVjqTP2AJKrIETY0A3g%2Fo3KlJvZO4JAPGeR8xPK4mDAfirWDFHMXcx1vd3eI5pQYOsS91%2FMEpJDjxVxIr6luSO7nq5awWiJ3akflzQowtSSxymWOlcSpiLdSUNW","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥11","priceAmount":11.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"11","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"CJgbnkpo3fdrfTyrMcUAU6YmyDcikN1Yncs%2FsCH6uZnS0asWXmrTNMOt%2FbZvQKDAt0e%2FBZD4MLkXl0fvwNNQdjkw5YQf8giFEC91ikNfg8pofEkjjzp3QHHGtYHuZKtCajfe8FlHa3OnXAdw9VTp97qbWVcjB6BDqOsOev8rSvczH7sd1o2yAQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
【日本の人事部「HRアワード」2015書籍部門、最優秀賞! 】
【ハーバード・ビジネス・レビュー誌読者が選ぶベスト経営書2015、第2位! 】
【ビジネス書大賞2015、準大賞! 】
グーグルは、この方法で成功した!
グーグル会長がビジネスの真髄を初公開!
序文はグーグルCEO兼共同創業者のラリー・ペイジが執筆。
■グーグル現会長で前CEOのエリック・シュミットと、前プロダクト担当シニア・バイスプレジデントのジョナサン・ローゼンバーグは、グーグルに入社する以前から経験豊富なIT業界のトップ・マネジャーだった。だが、2人が入社したグーグルは、「他とは違ったやり方をする」ことで有名だ。これは、ビジョナリーであり、人とは反対の行動をとりがちな共同創業者2人、ラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンの方針に沿ったものだった。
■入社してすぐにエリックとジョナサンは悟った。グーグルで成功するには、ビジネスとマネジメントの方法をすべて学び直さなければならない、と。本書では、著者2人がグーグルの成長に貢献しながら学んだ「教訓」を豊富な事例とともに語る。
■テクノロジーの進歩は消費者と企業のパワーバランスを激変させた。この環境下では、多面的な能力を持つ新種の従業員――スマート・クリエイティブ――を惹きつけ、魅力的で優れたプロダクトを送り出す企業だけが生き残れる。戦略、企業文化、人材、意思決定、イノベーション、コミュニケーション、破壊的な変化への対応といったマネジメントの重要トピックを網羅。
■グーグルで語られる新しい経営の「格言」(「コンセンサスには意見対立が必要」「悪党を退治し、ディーバを守れ」「10倍のスケールで考えよ」……など)やグーグル社内の秘話を、驚異的なスピードで発展した社史とともに初めて明かす。
■すべてが加速化している時代にあって、ビジネスで成功する最良の方法は、スマート・クリエイティブを惹きつけ、彼らが大きな目標を達成できるような環境を与えることだ。本書は、ただその方法をお教えするものである。
【ハーバード・ビジネス・レビュー誌読者が選ぶベスト経営書2015、第2位! 】
【ビジネス書大賞2015、準大賞! 】
グーグルは、この方法で成功した!
グーグル会長がビジネスの真髄を初公開!
序文はグーグルCEO兼共同創業者のラリー・ペイジが執筆。
■グーグル現会長で前CEOのエリック・シュミットと、前プロダクト担当シニア・バイスプレジデントのジョナサン・ローゼンバーグは、グーグルに入社する以前から経験豊富なIT業界のトップ・マネジャーだった。だが、2人が入社したグーグルは、「他とは違ったやり方をする」ことで有名だ。これは、ビジョナリーであり、人とは反対の行動をとりがちな共同創業者2人、ラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンの方針に沿ったものだった。
■入社してすぐにエリックとジョナサンは悟った。グーグルで成功するには、ビジネスとマネジメントの方法をすべて学び直さなければならない、と。本書では、著者2人がグーグルの成長に貢献しながら学んだ「教訓」を豊富な事例とともに語る。
■テクノロジーの進歩は消費者と企業のパワーバランスを激変させた。この環境下では、多面的な能力を持つ新種の従業員――スマート・クリエイティブ――を惹きつけ、魅力的で優れたプロダクトを送り出す企業だけが生き残れる。戦略、企業文化、人材、意思決定、イノベーション、コミュニケーション、破壊的な変化への対応といったマネジメントの重要トピックを網羅。
■グーグルで語られる新しい経営の「格言」(「コンセンサスには意見対立が必要」「悪党を退治し、ディーバを守れ」「10倍のスケールで考えよ」……など)やグーグル社内の秘話を、驚異的なスピードで発展した社史とともに初めて明かす。
■すべてが加速化している時代にあって、ビジネスで成功する最良の方法は、スマート・クリエイティブを惹きつけ、彼らが大きな目標を達成できるような環境を与えることだ。本書は、ただその方法をお教えするものである。
- 本の長さ371ページ
- 言語日本語
- 出版社日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
- 発売日2014/10/1
- 寸法14.1 x 2.5 x 19.6 cm
- ISBN-104532319552
- ISBN-13978-4532319557
よく一緒に購入されている商品
対象商品: How Google Works: 私たちの働き方とマネジメント
¥1,313¥1,313
最短で5月28日 火曜日のお届け予定です
残り10点 ご注文はお早めに
¥2,178¥2,178
最短で5月28日 火曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,760¥1,760
最短で5月28日 火曜日のお届け予定です
残り20点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
[著者]
エリック・シュミット(Eric Schmidt)
2001年グーグル入社。同社がシリコンバレーのベンチャー企業からハイテク業界の世界的リーダーへ成長するのに貢献。現在は取締役会長として対外的問題に責任を持つ。他社とのパートナーシップやさまざまなビジネス関係の構築、政府との関係、ハイテク分野のオピニオンリーダーとして活躍するほか、グーグルCEOをはじめ経営上層部に事業や政策問題について助言を行っている。2001年から2011年までグーグルCEOを務めた。
グーグル入社以前はノベルとサン・マイクロシステムズで経営幹部を歴任。プリンストン大学で電気工学を専攻、カリフォルニア大学バークレー校で修士、博士(いずれもコンピュータ科学)を取得。アメリカの大統領科学技術諮問委員会、イギリスの首相諮問委員会の委員を務めるほか、エコノミスト・グループ、メイヨー・クリニック、カーン・アカデミーの取締役を務める。シュミット・ファミリー財団を通じた慈善事業では、海洋生物の研究や教育を含めた気候変動問題に集中的に取り組み、とくに自然科学とエンジニアリング分野の最先端の研究に力を入れている。
ジョナサン・ローゼンバーグ(Jonathan Rosenberg)
グーグルではシニア・バイスプレジデントとして2011年4月までプロダクトチームの責任者を務め、消費者、広告主、パートナー向けプロダクトの設計、開発、改良を指揮。採用プロセスの確立にも携わったほか、コミュニケーションとマーケティング業務の整備でも影響力を発揮した。現在はラリー・ペイジCEOのアドバイザー。
アラン・イーグル(Alan Eagle)
2007年グーグル入社。以来、エグゼクティブ・コミュニケーション(経営幹部の広報)担当ディレクターを務める。
[序文]
ラリー・ペイジ(Larry Page)
グーグルCEO兼共同創業者。CEOとしてグーグルの日常業務を統括するとともに、サービス開発と技術戦略を指揮。スタンフォード大学の博士課程在学中の1998年、セルゲイ・ブリンとともにグーグルを創業し初代CEOに就任。2001年にCEOをいったん退くまでの間に、グーグルを従業員数200名の収益力ある会社に育てた。2001年から 2011年までは、プロダクト部門担当社長としてグーグルの成長に貢献。ミシガン大学アナーバー校で学士(工学)、スタンフォード大学で修士号(コンピュータ科学)を取得。
[訳者]
土方奈美(Nami Hijikata)
翻訳家。1995年慶應義塾大学文学部卒、日本経済新聞社入社。日本経済新聞、日経ビジネスなどの記者を務めたのち、2008年に独立。2012年モントレー国際大学院で修士号(翻訳)取得。米国公認会計士、ファイナンシャル・プランナー。
エリック・シュミット(Eric Schmidt)
2001年グーグル入社。同社がシリコンバレーのベンチャー企業からハイテク業界の世界的リーダーへ成長するのに貢献。現在は取締役会長として対外的問題に責任を持つ。他社とのパートナーシップやさまざまなビジネス関係の構築、政府との関係、ハイテク分野のオピニオンリーダーとして活躍するほか、グーグルCEOをはじめ経営上層部に事業や政策問題について助言を行っている。2001年から2011年までグーグルCEOを務めた。
グーグル入社以前はノベルとサン・マイクロシステムズで経営幹部を歴任。プリンストン大学で電気工学を専攻、カリフォルニア大学バークレー校で修士、博士(いずれもコンピュータ科学)を取得。アメリカの大統領科学技術諮問委員会、イギリスの首相諮問委員会の委員を務めるほか、エコノミスト・グループ、メイヨー・クリニック、カーン・アカデミーの取締役を務める。シュミット・ファミリー財団を通じた慈善事業では、海洋生物の研究や教育を含めた気候変動問題に集中的に取り組み、とくに自然科学とエンジニアリング分野の最先端の研究に力を入れている。
ジョナサン・ローゼンバーグ(Jonathan Rosenberg)
グーグルではシニア・バイスプレジデントとして2011年4月までプロダクトチームの責任者を務め、消費者、広告主、パートナー向けプロダクトの設計、開発、改良を指揮。採用プロセスの確立にも携わったほか、コミュニケーションとマーケティング業務の整備でも影響力を発揮した。現在はラリー・ペイジCEOのアドバイザー。
アラン・イーグル(Alan Eagle)
2007年グーグル入社。以来、エグゼクティブ・コミュニケーション(経営幹部の広報)担当ディレクターを務める。
[序文]
ラリー・ペイジ(Larry Page)
グーグルCEO兼共同創業者。CEOとしてグーグルの日常業務を統括するとともに、サービス開発と技術戦略を指揮。スタンフォード大学の博士課程在学中の1998年、セルゲイ・ブリンとともにグーグルを創業し初代CEOに就任。2001年にCEOをいったん退くまでの間に、グーグルを従業員数200名の収益力ある会社に育てた。2001年から 2011年までは、プロダクト部門担当社長としてグーグルの成長に貢献。ミシガン大学アナーバー校で学士(工学)、スタンフォード大学で修士号(コンピュータ科学)を取得。
[訳者]
土方奈美(Nami Hijikata)
翻訳家。1995年慶應義塾大学文学部卒、日本経済新聞社入社。日本経済新聞、日経ビジネスなどの記者を務めたのち、2008年に独立。2012年モントレー国際大学院で修士号(翻訳)取得。米国公認会計士、ファイナンシャル・プランナー。
登録情報
- 出版社 : 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版; New版 (2014/10/1)
- 発売日 : 2014/10/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 371ページ
- ISBN-10 : 4532319552
- ISBN-13 : 978-4532319557
- 寸法 : 14.1 x 2.5 x 19.6 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 35,679位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 175位MBA(経営学修士)
- - 279位マネジメント・人材管理
- - 3,616位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2021年7月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2023年12月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
IT業界以外でも、読んで損はない一冊です。特に前半はどの業界でも頭を悩ますような課題へのソリューションとも言え、Googleでの取り組みがわかりやすく列挙されています。
2020年5月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
5年前に買ったが塩漬け状態で読了できていなかった本。
当時は自身の働き方を見直す為にhowto本かと思い購入したが、
あまりピンとくるものがなく途中で断念…。
購入から約5年後の2020年の5月(コロナGW中)に、
本棚の整理中にパラパラと読みだしたらそのまま一気に読了。
これからの人材について、
これからの組織について、
これからのマネージメントについて、
とても丁寧にわかりやすくユーモアたっぷりに著されてます。
特に印象的なワードは
「アハライ!!」ですね!!
「出撃」とは言わず「俺についてこい!!」という姿勢、
本書で述べられているスマートクリエイティブを簡潔にまとめた一例として
胸に突き刺さりました。
想像を超える想像を抱き、とにかく突き進みたくなる良書です。
当時は自身の働き方を見直す為にhowto本かと思い購入したが、
あまりピンとくるものがなく途中で断念…。
購入から約5年後の2020年の5月(コロナGW中)に、
本棚の整理中にパラパラと読みだしたらそのまま一気に読了。
これからの人材について、
これからの組織について、
これからのマネージメントについて、
とても丁寧にわかりやすくユーモアたっぷりに著されてます。
特に印象的なワードは
「アハライ!!」ですね!!
「出撃」とは言わず「俺についてこい!!」という姿勢、
本書で述べられているスマートクリエイティブを簡潔にまとめた一例として
胸に突き刺さりました。
想像を超える想像を抱き、とにかく突き進みたくなる良書です。
2020年12月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
技術をバックグラウンドに持ち、ユーザー価値を高めることができるスマートクリエイティブに自由と権限を与える、採用が企業の最重要戦略であること、ユーザー(一般消費者)ファーストであること
2020年9月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
理論というより検討を重ねた上でのある種の答えを持っているのがGoogle
すごい会社だなとシンプルに思う
すごい会社だなとシンプルに思う
2021年8月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
新刊て新書サイズでなく文庫本サイズにして欲しい。
軽くて持ち運びに便利。読みやすいしに安く購入出来ます。
軽くて持ち運びに便利。読みやすいしに安く購入出来ます。
2020年1月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「とうてい想像にしかないりえないだろう」的な構想を現実のものとなしうるスマート・クリエイティブ集団「Google」の働き方をかいま見せてくれる本である。
現代のマーケッティング・イノベーションなどのヒントと具体的にどう行動すれば世界をあっと言わせることができるか具体的に「Google」の例で解説している。
「Google」は本当は自分たちをしのぐ企業集団に出現をを恐れている(本当はとても楽しみにしているのだ)。
現代のマーケッティング・イノベーションなどのヒントと具体的にどう行動すれば世界をあっと言わせることができるか具体的に「Google」の例で解説している。
「Google」は本当は自分たちをしのぐ企業集団に出現をを恐れている(本当はとても楽しみにしているのだ)。
2020年8月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
働いているスタッフが同じ方向を向く.スローガンを持って会社の方向性を浸透する必要がある.など成功するためのノウハウを教えてもらった.新しい企業でも,昔から言われている成功の法則が適応されており,自分の考えがより明確になった.