新品:
¥1,724 税込
ポイント: 17pt  (1%)
無料配送5月13日 月曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: 【まごころこめてお届けします】ハートモーションストア
¥1,724 税込
ポイント: 17pt  (1%)  詳細はこちら
無料配送5月13日 月曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 5月12日にお届け(9 時間 4 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,724 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,724
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥62 税込
◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 一部を表示
配送料 ¥240 5月15日-17日にお届け(14 時間 4 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
通常2~3日以内に発送します。 在庫状況について
¥1,724 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,724
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

「こんなもの誰が買うの?」がブランドになる: 共感から始まる顧客価値創造 単行本 – 2017/9/1

3.8 5つ星のうち3.8 36個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,724","priceAmount":1724.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,724","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"fe%2Bll9znZHkx8LlipDQ2RgYq%2Bttpc0mBI8Uu1rOiUWVjDsUlOkHUHy9YDjonrrTEeX48joeuJzIDI9DHd4kruFbhzp4uUzL%2Bm4Vk0h2Dl8%2F23M722RX8vZtj9o1aaBt9NTEhMBmdb%2B4xWc5PjYh54%2BHICKyJ1QhizswHyAlYSo%2B%2B7Pklv%2BhsUw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥62","priceAmount":62.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"62","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"fe%2Bll9znZHkx8LlipDQ2RgYq%2Bttpc0mBIBUldGOF1LC%2FhAuveGD%2FIWAO7LX9A2GFxtPjui6ng1heoRtqyF8cjjct%2FhZVbYQfu%2FyBMTlgUiCU8MdmVEXnSb5sRcCChGZ4jrJQe0l7TtnrfwWXuout%2Bgacc2uV%2B2pxgSg8WKCaol2Gd%2FinD90CGQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

どんなものでもブランドにできる!

「ブランドって何?」と聞かれて、誰もが思い浮かべるのは、
iPhone、トヨタ、Google、ユニクロ、セブン-イレブンなどの
大企業が提供する商品やサービスでしょう。
しかし、どこにでもある、なんでもないもの、
とてもブランドになんかなりそうにないものでも、ブランドにすることは可能です。

軍手、タオル、キャンドル、印鑑、クリーニング店、保育園……。
本書には書名の通り「こんなもの誰が買うの?」と言いたくなるような、
ごくフツーの商品やサービスが、確かなブランドに育っていく過程が紹介されます。

では「ブランドになる」「ブランドにならない」を分けるものは何でしょうか。
それは、「世界観」と「共感」と「熱」です。

1人1台スマホを持ち、24時間つながりっぱなしの時代。
ものすごく狭いターゲットの、マニアックな商品でも、
1人のお客様にしっかりと届けば、
共感のウィルスが、エコシステム(ビジネスの生態系)を通じて、
無限に拡大していくのです。

本書は阪本氏の過去の著作、『もっと早く受けてみたかったブランドの授業』(2004)
『気づいた人はうまくいく』(2008)『共感企業』(2010)
『「たった1人」を確実に振り向かせると、100万人に届く』(2013)等で
展開してきた考察を進化させ、
ソーシャル・ネットワーク時代の新たなブランド論として世に問うものです。

目 次
はじめに--開講にあたって
DAY 1 どうすればブランドになりますか?
DAY 2 ビジョンとミッションを意識しよう
DAY 3 「異」に出会えば、「新」が生まれる
DAY 4 古典『大学』に学ぶブランドの「あり方」
DAY 5 プロジェクトが「熱」を帯びる瞬間 アフリカ! !
DAY 6 強いブランドには感染力がある
おわりに--講義後の雑談
続きを読む もっと少なく読む

よく一緒に購入されている商品

¥1,724
最短で5月13日 月曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、【まごころこめてお届けします☆】ハートモーションストアが販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
+
¥1,540
最短で5月13日 月曜日のお届け予定です
残り7点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
これらの商品のうちの1つが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

商品の説明

出版社からのコメント

すべては、1人の「熱」から始まる! 著者渾身のブランド講義!
1人の「熱」が共感ウィルスを生んで周囲を巻き込み、やがては強いブランドになる。
人気コンサルタントによるブランディング紙上講義。

著者について

阪本 啓一
経営コンサルタント。ブランド・クリエイター。1958年生まれ。大阪大学人間科学部卒業。旭化成で建材営業に従事したのち、2000年4月に独立・渡米し、ニューヨークで経営コンサルティング会社Palmtree Inc.(現JOYWOW)を設立。現場感覚、消費者目線でのブランド戦略を得意とする。ビジョンは「世界にJOY(喜び)とWOW(感動)をもっと広げたい! 」。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版; New版 (2017/9/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2017/9/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 233ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4532321689
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4532321680
  • 寸法 ‏ : ‎ 12.9 x 1.6 x 18.9 cm
  • カスタマーレビュー:
    3.8 5つ星のうち3.8 36個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
阪本 啓一
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

ブランディング・コンサルティング会社(株)JOYWOW創業者。経営者、著述家、ブランディング・コンサルタント。

ブランドを中心にコンサルティングをしている。

メールやウェブなどネットを使ったブランディング&マーケティングが出発点。

クライアントは製薬、IT、食品、産業資材、アパレル、建築、証券、商工会議所など多彩。

理論ではなく「人として向き合う」コンサルティング姿勢を身上とする。

自らも起業した経営経験からのアドバイスにファンが多い。

生活エリアマガジン「ぷらっと」創刊からの連載の他、海外日本語情報誌コラム

ニストとしても健筆をふるい、ニューヨーク(Weekly NY Japion)で読まれている。

「大阪をシリコンバレーにする!」をビジョンに、経営者向けの私塾

MAIDO-internationalを主宰。

著書に『ブランド・ジーン 繁盛をもたらす遺伝子』『繁盛したければ、「やらないこと」を決めなさい』

『「たった1人」を確実に振り向かせると、100万人に届く。』『ビジネスチャンスに気づく人の57の法則』『共感企業 ビジネス2.0のビジョン』

訳書に『ビジネスを育てる』『パーミション・マーケティング』など多数。

http://www.facebook.com/keiichi.sakamoto

http://www.facebook.com/kjoywow

twitter: kjoywow

カスタマーレビュー

星5つ中3.8つ
5つのうち3.8つ
36グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2017年10月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
仕事は楽しいものだと。
楽しさ、ワクワク、喜び、感動、愛をいつも胸に、歩いていこうと教えてくださいます!
ありがとうございます。
明日からの仕事も楽しみダーーー。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年3月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ブランドに必要なもの。それは熱だと筆者は言う。このサービスを本気で広めたいのか?あなたの自分のミッションをどう考えているのか?あなたの自分のビジョンをどう捉えているのか?ということを本気が考え抜くべきだと言っているように感じた。そういった熱が周りの人を巻き込こんで楽しさやワクワクを共有できて始めてビジネスとして回り始めると言う。熱が帯びるのもそれを極めたいとか楽しみたいと思いだら、やっぱり好きなことをやらないとダメだと思った。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年9月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本は、お友達の池上さんのFacebookの投稿記事より拝見してすぐ購入しました。実は、人生を楽しんでいる池上さんの人生を変えた方が書いた本ってどのようなものなのかがとても興味がありました。この本を熟読し、なにかわかったような気がしました。

自分も楽しみながら、その道を歩く人のため、タイルを1枚1枚貼って喜ぶ姿を想像する。それも、色々な方とともに多くの道にワクワク想像しながらタイルを貼って行く人生はとても共感するものがありました。きっと、この本を早くから読んだ方は、今までと感覚が異なる発想が得られると思われます。出来る事なら、社会に出る前の学生の方々が読むことがおすすめです。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年12月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
タイトルと内容がかなり違う気がしました。
絶賛のレビューが多いけど、Amazonで購入した人は少ないみたいですね。

著者による「ブランドに関する思いつきをつらつらと書きました」というだけの書籍です。
せいぜいエッセイ集。
ブランドについて何か学べるかというと甚だ疑問です。

内容が何ひとつ体系的ではないし、本書としての方向性もないので、読んでいて苦痛でした。
おもしろいエピソードや事例も冒頭に少しありましたが、
おいしいネタは冒頭ですべて出尽くしてしまった感じです。

目次に目を通してみて、わけのわからない抽象的な章立てをしている時点で不安でしたが、
本文を読んでその印象は変わりませんでした。

タイトルに即しているのは、冒頭の「はじめに」の箇所だけ。
本題に入る頃にはもうタイトルとまったく関係ない話が始まって、
そのまま最後のページを迎えます。
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年10月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
著者の人生やビジネスの哲学が凝縮されていて、ワクワクする幸せなビジネスをしよう そう思える書籍でした! 論語や歴史、様々な実例をもとに、非常にわかりやすい言葉で語り掛けてこられていて、永久保存して何度も読み返したいです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年10月11日に日本でレビュー済み
阪本先生の「お祭り」に参加して、先生から送られてきた本には、「ここを読んで」の付箋がはられています。
それはメッセージでありギフトであり、ヒントでもあります。

最初に付箋が貼られたところを読み、考え、どう落とし込むか?
それだけだと自分にしっくりくる落とし込みはできません。

最初から読みはじめ、コトバの一つ一つが熱と魂と想いをこめて、わたしのスポンジにどんどん染みていったのです。
何個もある牛の胃袋にコトバを運んでいくように、消化吸収にとても時間がかかってしまうのです。
優しくわかりやすい語り口なのに、読んでは考え、読んでは覚え、そして自分に落とし込み、また引っ張り出す。
その作業を繰り返す。
再び付箋の章に到達するころには、なぜここに付箋が貼られているのか、なぜわたしに必要なのか、もうね、納得なんですよ。

わたしの身近にもいる、自分の商売を愛してやまない人。
彼らと話すと熱をもらえる。エネルギーを感じる。
それは、自分の商売が大好きで大好きで仕方ないから。
ではわたしは?
わたしの中にある情熱、もうなんの遠慮もなくめらめら燃やし続けてしまおう。
楽しもう、商売を思いっきり楽しんで惜しみないパワーでお客様と接しよう。

今、迷ってたり自信がなくなってたり、自分のパワーの出所が見つけられない、なんて思ってたら、迷わず本書をお手にお取りください。
あなたの周りにもきっといるし、きっと自分もブランドになるんです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年8月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
タイトルから期待される品質の内容ではないかなと感じた。時間とお金が勿体なかった。

事例紹介は悪くないが、体系性がない。どのような経緯でなぜその事例を紹介する必要があったのか?というコアの部分が欲しい(むしろこちらをメインに…)。
そうしないと単なるクライアント事業の宣伝?とも受け取られかねない章も中にはある。

紹介されている事例の中に素晴らしいものもあっただけに非常に勿体ない。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年9月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
  高い評価の人が多いので買ったが、ガッカリだった。
 事例は多いが、単なる事例の紹介で、なんらかの理論のもとに紹介されている訳ではないので、単に事例を知った、ということにとどまる。また、「古典『大学』に学ぶ」という章は、なんのためにあるのかよくわからない。牽強付会で『大学』に結び付け、事例を語っただけにしか思えない。
 なんか、飲み屋でくどい先輩の自慢話や体験談を聞かされている気分。文章もあまりこなれておらず、ブツ切れの印象。アマゾンでの評価が高いので買ったが、「こんな本、誰が買うのか」と反省。
 他の人も書いていたけど、高い評価の人はアマゾンで買っていない人が多い。購入してない人の高評価は要注意ですね。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート