¥1,650¥1,650 税込
ポイント: 17pt
(1%)
配送料 ¥480 6月15日-17日にお届け
発送元: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店 販売者: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
¥1,650¥1,650 税込
ポイント: 17pt
(1%)
配送料 ¥480 6月15日-17日にお届け
発送元: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
販売者: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
¥1¥1 税込
配送料 ¥240 6月2日-3日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
¥1¥1 税込
配送料 ¥240 6月2日-3日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ビジネスプロフェッショナルの仕事力 単行本 – 2008/6/1
日本経済新聞出版社
(編集)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,650","priceAmount":1650.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,650","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"c7c6k1gZ61j6h6z5ReJTOdNv37Oh0GLvjSHtRRjWm54DL7jY3zkmaN%2BHdvo9gJOV4HdoS6QAPn3VzC%2Fx%2Ft79oD460HtlmjuDM4ECSzsXLTrLx9RNGEUtzm6VJfZTJgrkK%2BH9sesww8y0UB2cr4%2FxXm9g2SylZyzRvl1hZmDPSnvV1oVvmUKHWg%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"c7c6k1gZ61j6h6z5ReJTOdNv37Oh0GLvHXD5t9uS%2ForIBtHTrA8I54uJqXE79xh0snqcqhOl5l99IXPPDtSduU6Jfinp0PunYJy0mpYuIt9DSHRkhKaKtBoUBBhPcyhURd%2FlOta4lNL6pvZavrQn6MJj2ToUDu5q99xm5v8Ljmx8tSFntocM8A%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ184ページ
- 言語日本語
- 出版社日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
- 発売日2008/6/1
- ISBN-104532490359
- ISBN-13978-4532490355
登録情報
- 出版社 : 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版; New版 (2008/6/1)
- 発売日 : 2008/6/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 184ページ
- ISBN-10 : 4532490359
- ISBN-13 : 978-4532490355
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,341,702位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,697位ビジネス人物伝 (本)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2008年6月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
さすがに現代のプロフェッショナルを集めているだけあって
かなり密度の濃い本でした。
7人分のプロフェッショナルの
情報活用や経営哲学のエッセンスが詰まっています。
おそらく皆さん自分の本で書かれている内容と
同じようなことを書いていると思うのですが
一つの本にまとめていることによって
バイブル的に仕上がっているんではないでしょうか。
やはりビジネスプロフェッショナルの皆さんは
言っている事の本質の部分は同じようなことを突いている
と感じました。
かなり密度の濃い本でした。
7人分のプロフェッショナルの
情報活用や経営哲学のエッセンスが詰まっています。
おそらく皆さん自分の本で書かれている内容と
同じようなことを書いていると思うのですが
一つの本にまとめていることによって
バイブル的に仕上がっているんではないでしょうか。
やはりビジネスプロフェッショナルの皆さんは
言っている事の本質の部分は同じようなことを突いている
と感じました。
2017年3月29日に日本でレビュー済み
まず、誰に向けて書いたのか不明。
有名人を集めてきてインタビューして書いた本だが、なぜこの人を選んだのか。有名だけだからとしか言いようがない人もいる。
本にしないで、HPで上げて置くレベルではないか?
有名人を集めてきてインタビューして書いた本だが、なぜこの人を選んだのか。有名だけだからとしか言いようがない人もいる。
本にしないで、HPで上げて置くレベルではないか?
2009年7月14日に日本でレビュー済み
「最近のトレンドを知りたい方」や「伸び悩んでいる方」がスキルアップの次の一手を
見つけるためには有用な一冊だと思います。
それぞれの著者の代表作を読んだことがあることは、重複になるため
あえて読む必要はないと思います。
寄稿タイプの書籍なので内容をざっくり説明すると、
ビジネスマンに必要な「仕事力=情報活用力」について、
7人の有名著者が以下の3テーマについて持論の概要を展開しています。
1. 「心」:(Keyword) 思いが市場を生む、ウェブ革命
2. 「技」:(Keyword) レバレッジ、ナレッジの発信、情報の仕掛け
3. 「体」:(Keyword) 結果を出すための情報収集、決めきる力
ただし、情報活用力に絞っているわけでなく著者それぞれの仕事の流儀を
説明している形で展開されており、全体のメッセージ性は弱いと感じました。
本書を読んで、成功する人にはそれぞれの“勝ちパターン=仕事の流儀”があって、
ビジネスマンとして成長・成功するための王道は無いということを改めて感じました。
見つけるためには有用な一冊だと思います。
それぞれの著者の代表作を読んだことがあることは、重複になるため
あえて読む必要はないと思います。
寄稿タイプの書籍なので内容をざっくり説明すると、
ビジネスマンに必要な「仕事力=情報活用力」について、
7人の有名著者が以下の3テーマについて持論の概要を展開しています。
1. 「心」:(Keyword) 思いが市場を生む、ウェブ革命
2. 「技」:(Keyword) レバレッジ、ナレッジの発信、情報の仕掛け
3. 「体」:(Keyword) 結果を出すための情報収集、決めきる力
ただし、情報活用力に絞っているわけでなく著者それぞれの仕事の流儀を
説明している形で展開されており、全体のメッセージ性は弱いと感じました。
本書を読んで、成功する人にはそれぞれの“勝ちパターン=仕事の流儀”があって、
ビジネスマンとして成長・成功するための王道は無いということを改めて感じました。
2008年6月19日に日本でレビュー済み
各界を代表する識者が、「情報活用」と紐つけてそれぞれ独自の
「仕事力」を紹介している読み応えのある1冊。
特に、「情報をどう仕事に活かすか」、すなわち、「情報を活用して
いかに仕事で成果を挙げるか」の極意を、「心・技・体」の3つの
観点からインタビューしているのは興味深い。
日常仕事をしていると、つい情報活用の「技≒スキル」の部分
(検索やリサーチの手法など)に気を取られがちだが、
「心≒情報との付き合い方における心構え」となるべき
将来仮説があってこそ、情報の価値が決まってくるということが
よく分かる。
さらに、収集した情報をつかってビジネスプロフェッショナルと
して成果を上げるためには、情報を血肉にできる骨太な「体≒
情報を活用するために必要な知識、能力」が欠かせない、と
いうことも非常に納得がいく。
「心」のパートの田坂広志氏、糸井重里氏は、全く違うテイストで
ありながら、根底に流れる認識は同じで、2歩も3歩も先の
視点から世の中の「変化」を見通す洞察力はさすがと思わせる。
また、「体」のパートは、百戦錬磨のビジネスプロフェッショナル
として、現場でいかに情報を成果に結実させていくかという
御立尚資氏、冨山和彦氏の迫力ある事例に溢れている。
本質的に情報を活用し、仕事で結果を出すためにはどうしたら
良いか、を考えさせてくれる。
そこそこ仕事で結果が出ているが、さらに一歩ブレイクスルー
したい、という方はぜひ。「情報」に対する考え方、付き合い方を
変えてくれる本。
「仕事力」を紹介している読み応えのある1冊。
特に、「情報をどう仕事に活かすか」、すなわち、「情報を活用して
いかに仕事で成果を挙げるか」の極意を、「心・技・体」の3つの
観点からインタビューしているのは興味深い。
日常仕事をしていると、つい情報活用の「技≒スキル」の部分
(検索やリサーチの手法など)に気を取られがちだが、
「心≒情報との付き合い方における心構え」となるべき
将来仮説があってこそ、情報の価値が決まってくるということが
よく分かる。
さらに、収集した情報をつかってビジネスプロフェッショナルと
して成果を上げるためには、情報を血肉にできる骨太な「体≒
情報を活用するために必要な知識、能力」が欠かせない、と
いうことも非常に納得がいく。
「心」のパートの田坂広志氏、糸井重里氏は、全く違うテイストで
ありながら、根底に流れる認識は同じで、2歩も3歩も先の
視点から世の中の「変化」を見通す洞察力はさすがと思わせる。
また、「体」のパートは、百戦錬磨のビジネスプロフェッショナル
として、現場でいかに情報を成果に結実させていくかという
御立尚資氏、冨山和彦氏の迫力ある事例に溢れている。
本質的に情報を活用し、仕事で結果を出すためにはどうしたら
良いか、を考えさせてくれる。
そこそこ仕事で結果が出ているが、さらに一歩ブレイクスルー
したい、という方はぜひ。「情報」に対する考え方、付き合い方を
変えてくれる本。
2008年8月7日に日本でレビュー済み
かなり的確にビジネスプロフェッショナルになるための道筋を各界の識者、御立尚資氏、田坂広志氏、糸井重里氏、石田淳氏、勝間和代氏、本田直之氏、冨山和彦氏が消化しています。しかし、まとめの部分、結論でどんでん返しが起こる。
要は日経テレコン21の呼び込みである。必要な方には有益だと思うが、私には必要ないので、かなり「ヤラレタ」感がある。
要は日経テレコン21の呼び込みである。必要な方には有益だと思うが、私には必要ないので、かなり「ヤラレタ」感がある。