中古品:
¥1 税込
配送料 ¥240 5月26日-28日にお届け(15 時間 24 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

マーケティングを学ぶ人のためのコトラー入門 単行本 – 2003/6/19

3.3 5つ星のうち3.3 7個の評価

商品の説明

商品説明

世界的なマーケティングの権威といわれるフィリップ・コトラーは、数々の著作を世に送っており、またその研究の対象も多岐にわたっているため、彼の“世界”の全貌を把握するには大変な労力を要する。そこで本書は、読者が「コトラー教授に触れるきっかけとして」、「著作の中からエッセンスを抜き出し、筆者なりの解釈をするとともに、“コトラーの世界”の輪郭を示そうと」(本書はしがきより)、したものである。

本書は、序章から終章まで全6章で構成されるが、まず前半では読者が本書の概要をつかめるよう、コトラーの研究領域全体を概説している。そして後半では、コトラーのマーケティングのキーワードとなる項目ごとに説明を行う形を取っている。これらの各項では、冒頭でコトラーの考えを紹介したうえで著者が解説を加えているが、必要に応じて日本企業などの実際の事例や、他の研究者の考えなども盛り込むことにより、読者の理解を助けるような工夫がなされている。巻末に索引を載せている点も、入門書として親切である。また、日本ではなじみの薄い「ソーシャル・マーケティング」や、近年の研究テーマである「デジタルマーケティング」にもそれぞれ1章を割り当てており、著者が「コトラーの世界」を網羅しようと試みている点がおもしろい。

このように、この本は決して、単にコトラーの各著作を要約したものに留まっていない。コトラー入門としてだけでなく、マーケティングの基本的なテキストとしても、ビジネスパーソンや学生におすすめしたい。(戸田圭司)

内容(「MARC」データベースより)

マーケティングの代名詞、フィリップ・コトラー教授。代表作「マーケティング・マネジメント」をはじめとする膨大な著作群から、最低限必要な項目をピックアップして解説。短時間でコトラー理論の真髄が理解できる。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日本実業出版社 (2003/6/19)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2003/6/19
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 254ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4534036035
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4534036032
  • カスタマーレビュー:
    3.3 5つ星のうち3.3 7個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
片山 又一郎
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.3つ
5つのうち3.3つ
7グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年5月3日に日本でレビュー済み
著者の片山さんは,学者であることもあり,マーケティングの本にありがちな

片手落ちな本,一人勝手な本がではなく,例を示してわかりやすく解説してくれています.

特に終章の進化するコトラーの章は,コトラーの種本マーケティングマネージメントの新しくなっている点について書いてくれており,元の本の要旨がわからなかったところが良くわかった.

しかし,本を精読するのに辞書が必要な様に,マーケティングを実行する上で

種本であるマーケティングマネジメントは手元において,当書を目次代わりに

使うのはいかがだろうか?
2003年9月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
現代マーケティングの代名詞である「コトラー」の入門書。
マーケティング入門書としてはもちろんのこと、コトラー流マーケティングと
それ以外のマーケティングの考え方との違いなどもよくわかります。
ただし、本書「はしがき」にもありますが、この本を読んで「コトラーが
わかった」と早合点するのは困りもの。
コトラーを知るには、分厚い本が多いですが、やはりコトラー本人の本を
読みたいものです。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年10月19日に日本でレビュー済み
入門編とあるとおり、マーケティング全般にわたる概論となっています。内容は精査され、非常にわかりやすく書かれています。
しかし、問題はどのように実行するのかということ。
知識は使わなければ、知恵にはなりません。
そこで、「●●マーケティング」の登場です。
つまるところ、コトラー教授のロジックを実行しやすいように、解説し、事例を多くしているということです。
(それが、大切なのですが)
ところが、知識が豊富になり、実戦の経験が重なると「●●マーケティング」では物足りなくなるんですね。
結局は、コトラーかドラッカーに帰るということですね。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2003年11月13日に日本でレビュー済み
マーケティングって何??っていう人の入門書に最適だと思います。
わかりやすい図解と、具体的な表現が初心者で、マーケティングに触れたことのない私にもわかりやすく、自然と身になった気がします。
こんな身近なものだったんだ!!って感じです。
気負いなく、気軽に読める一冊です!!
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2003年8月17日に日本でレビュー済み
マーケティングとは何か?マーケティング戦略とは?市場、セグメンテーション、マーケティングの4Pの各要素、ソーシャルマーケティング、リレーションシップ・・・など、マーケティング全般の入門書でした。各内容について、解説とコトラー氏の考え方や「こう言ってる」というのが、書いてあります。内容は、基礎から書いてあり、初心者にも助かりました。特に前提知識なしでも、読めると思います。
マーケティングという分野の網羅性もあり、ポイントもわかりやすかったです。価格に比べて、良い入門書であるという印象でした。
ただ、あくまで、入門書レベルだと思う(?)ので、ある程度、マーケティングについての知識があれば、コトラーの原典にあたった方が良いと思います。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年4月21日に日本でレビュー済み
マーケティングの入門にと思い、「マーケティングならコトラー、コトラーをわかりやすく書いた本は?」と探したのがこの本でした。大変わかりやすかったと思います。
マーケティング志向は顧客志向、エクスターナルマーケティングだけでなくインターナルマーケティング(構成員の満足)を充実することで顧客満足につながる。目的の明確化とターゲットセグメンテーション(市場細分化)を実施し適切な戦略を立てることが重要と感じました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート