知ってることも知らないことも満載で私のネタ本に
なりそう。クライアントさんを説得するのに重宝。
しかしなぜか雰囲気が違うな、と思ったら、
横書きの本。う~。
最近ソフトのノウハウ本以外は横書きの本って読まなくなった。
著者は以外に理数系の方だったのね。。
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販促・集客・儲けのネタ帖 単行本 – 2005/5/21
原崎 裕三
(著)
- 本の長さ270ページ
- 言語日本語
- 出版社日本実業出版社
- 発売日2005/5/21
- ISBN-104534039131
- ISBN-13978-4534039132
登録情報
- 出版社 : 日本実業出版社 (2005/5/21)
- 発売日 : 2005/5/21
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 270ページ
- ISBN-10 : 4534039131
- ISBN-13 : 978-4534039132
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,732,297位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,535位マーケティング・セールス一般関連書籍
- - 2,330位マーケティング・セールス全般関連書籍
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2015年8月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティング技術書です。・・・が、
お客さんへの思いを形にするとこうなった。
という大前提あってのテクニックだと思います。
それにしても、すごいボリュームでした。
「バカ売れの法則」と合わせて手元に置いておきたいネタ帖です。
お客さんへの思いを形にするとこうなった。
という大前提あってのテクニックだと思います。
それにしても、すごいボリュームでした。
「バカ売れの法則」と合わせて手元に置いておきたいネタ帖です。
2005年10月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
原崎さんの著書は全部買うほどのファンです。
全てよい本だと思います。
しかし、今回の著書は、私もバカなのでしょうか、
表現の仕方が難しいというか、わかりにくいといった内容でした。
でもデザイナーだけあって、チラシのテンプレートは
とても参考になります。この事例に沿って作ればハズレのない
チラシが作れそうです。
今までの著書が初心者にもわかりやすく書いた本なら、
今回の本は辞典、辞書といった感覚でしょうか。
全てよい本だと思います。
しかし、今回の著書は、私もバカなのでしょうか、
表現の仕方が難しいというか、わかりにくいといった内容でした。
でもデザイナーだけあって、チラシのテンプレートは
とても参考になります。この事例に沿って作ればハズレのない
チラシが作れそうです。
今までの著書が初心者にもわかりやすく書いた本なら、
今回の本は辞典、辞書といった感覚でしょうか。
2005年7月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
著者も「参考書」と言っている通り、集客に悩んでいる初心者には
考え方から応用までをわかりやすく網羅しているので、とても参考になると思う。
しかし、ある程度販促に関して経験を積んだ人にはまどろっこしい内容に思われる。
考え方から応用までをわかりやすく網羅しているので、とても参考になると思う。
しかし、ある程度販促に関して経験を積んだ人にはまどろっこしい内容に思われる。
2005年6月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
新鮮で丁寧で系統だててわかり易くて書かれてあります。内容は全業種に通じるということですがなるほどそうだと納得しました。ツールの裏技もてんこ盛りですがそれだけでなく「ファンづくりの第一ステップは自分自身の人格を磨くことから始まる」・・・自分自身、もっとレベルアップしていきたいと思いました。手元に置き、繰り返し読まれることをオススメできる一冊です。
2006年2月22日に日本でレビュー済み
ひょんなことで原崎さんの存在を知り、彼のメルマガを登録して、この本の存在を知りました。
原崎さんの独特の言い回しに慣れれば、広告屋兼Webデザイナーである自分の仕事にとても役立ちそうです。
先日も制作に行き詰まった時に、この本を辞書がわりに使わせてもらいました。
原崎さんの本を読んだのは、これがはじめてだったので、
他の著作も機会があれば読んでみようと思います。
原崎さんの独特の言い回しに慣れれば、広告屋兼Webデザイナーである自分の仕事にとても役立ちそうです。
先日も制作に行き詰まった時に、この本を辞書がわりに使わせてもらいました。
原崎さんの本を読んだのは、これがはじめてだったので、
他の著作も機会があれば読んでみようと思います。
2005年9月15日に日本でレビュー済み
謝っておきます。ごめんなさい。
わたしはバカかもしれません。
この本、詳しく書かれているのですが、良くわかりません。
新語が多すぎるのが原因だと思います。
「悩み系」「願望系」
著者の定義によれば、違うのでしょうが、
「ニーズ」と「ウォンツ」でいいじゃない?
どうしてもカリスママーケッターのK先生を否定したいのか、
無理やりの理論に聞こえます。
結局、同じようなことを言っているような・・・。
と、思えば、著者も実践会の会員だったわけで、
否定することもないと思うのですが。
わたしとしては、K先生とそのパートナーの本の方がわかりやすい印象です。
その差はネーミングです。
「劇空間集客思考」このネーミングに意味があるのか?
いっそのこと、原崎式集客法とか、原崎メソッドでいいじゃないですか?
デザイナー出身らしく、ヴィジュアル指南はK先生より優れていると思います。が、この程度のことは、並以上のグラフィックデザイナーなら
知っていることではないですか?
辛口ですが。
わたしはバカかもしれません。
この本、詳しく書かれているのですが、良くわかりません。
新語が多すぎるのが原因だと思います。
「悩み系」「願望系」
著者の定義によれば、違うのでしょうが、
「ニーズ」と「ウォンツ」でいいじゃない?
どうしてもカリスママーケッターのK先生を否定したいのか、
無理やりの理論に聞こえます。
結局、同じようなことを言っているような・・・。
と、思えば、著者も実践会の会員だったわけで、
否定することもないと思うのですが。
わたしとしては、K先生とそのパートナーの本の方がわかりやすい印象です。
その差はネーミングです。
「劇空間集客思考」このネーミングに意味があるのか?
いっそのこと、原崎式集客法とか、原崎メソッドでいいじゃないですか?
デザイナー出身らしく、ヴィジュアル指南はK先生より優れていると思います。が、この程度のことは、並以上のグラフィックデザイナーなら
知っていることではないですか?
辛口ですが。