中古品:
¥327 税込
配送料 ¥298 5月25日 土曜日にお届け(8 時間 38 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 全体的に概ね良好な状態です。中古品となりますので相応のキズ・スレ、折れ・ヤケ等稀に書き込みがある場合が御座います。いずれも中古の範囲内でありAmazonコンディションガイドラインの「良い」に準ずる状態です。特に記載のない限り付録や特典(CD・ポスターなど)は付属しております。(帯に付きましては対象外となりますので付属しない場合がございます。)万が一、付属品に欠品がある場合は返金・交換対応をさせていただきますのでご連絡ください。配送方法は基本ポスト投函のゆうメール・クリックポストです。配送期間につきましてAmazonが自動で期間を表示しておりますが、通常発送日より4日以内に到着しております。土曜・日曜・祝日での配送は致しておりません。コンディション記載と著しく違う際は、返金・交換対応いたしますのでご連絡ください
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

高田式日経225先物システムトレード連勝法 (実践トレーディングBOOK) 単行本(ソフトカバー) – 2007/3/22

3.6 5つ星のうち3.6 19個の評価

★プロだから勝ち続ける!プロのトレーダーは勝ち続けなければならない。
利益を確実に積み上げ、その利益で生活し、さらに残った利益を翌年の
投資資金へ充当する。一時的に大勝ちできても、マイナス運用で資金を
減らし、そこから生活費も引かれるようになると、今度は“負のスパイラル”が
始まってしまうからだ。

★勝つためのシステムを構築する本書は、日経225先物取引で利益を
出すために必須のトレードシステムの構築と検証にスポットを当て、
「ロジックの組立て」→「取引ルールの設定」→「検証」までの流れを
具体的トレード事例に基づいて教示するシステムトレーダーのための
実践バイブルだ。

★これはもう“神の領域”だ!2001年に日経225先物取引をはじめて以来、
6年間の年平均パフォーマンスが120%(2.2倍)、複利換算だと6年で
100倍を超える「驚異のトレーダー」がいま、そのノウハウの明らかにする。
キャッシュで自宅を購入、30代にして老後の蓄えも十分、年に数十回旅行を
楽しみ、六本木の暴れん坊を自負する、決して“ハッピーリタイヤ”しない
「生涯現役トレーダー」が書いた「相場で食えるプロ」になるための本。
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日本実業出版社 (2007/3/22)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/3/22
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 214ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4534042086
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4534042088
  • カスタマーレビュー:
    3.6 5つ星のうち3.6 19個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
高田 智也
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.6つ
5つのうち3.6つ
19グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2023年5月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
大変参考になりました。
2013年5月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
先物とはどういうものなのか、どういう指標で判断するのかが書いてあり、初心者におすすめな本。
興味を持ってもらおうと思い友人にもプレゼントしました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年7月28日に日本でレビュー済み
前半はテクニカル分析の一般的な紹介でなんということはない内容。これは不要。

後半の実例はちょっとおもしろい。わかるのはシステムトレードはよく負けるということ。もちろん勝つこともあるわけで、別に何勝何敗でもトータルで勝てばそれでいいわけですが・・・。
このトレードを主戦場とするということは、著者にとっては検証することも含めてこの方法が合っているということなのだろう。
私は多分合わないので、自分の方法論を追求する。日経225miniあたりはリスクヘッジ的に活用したいと思ってる。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年3月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
他には類を見ないしこのような本を書くことが出来るのは、やはりこの著者以外には私は知りません。

この本が世に出てしまうこと事態がもったいないのでは…

とさえ思ってしまいます。

しかしながらこの本の内容をこの著者の一言一言から何を感じ取り、何をどう修正していくのかを知り、どう行動できるかが最大のポイントであると思います。

一度読んだだけでは著者の本質に触れることは難しいでしょう。

本気でトレーダーを目指しているのであれば、何度も何度もこの本を読み返し著者が一番大切と考える「検証」を死に物狂いでやる。

この本の内容を本当に理解できるようになれば、この本の中にあるたくさんの宝物に気がつくことができたなら、きっと著者に一歩でも近づけるようなトレーダーになれるのではないでしょうか。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年5月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
中身をみてがっかりしました。これはシステムトレードの本というより、
225先物の解説書かといいたい。
サラリーマンのシステムトレードにおいて、自分には何も役にたちませんでした。
57人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年4月4日に日本でレビュー済み
225の学習にはこれ以上の書籍はないでしょう。

今までのような説明だけの本ではなく、

自分の手で検証された稀有な書籍だと思います。

ただ、彼の一番の魅力である文章が少ないと感じました。

そういう本でないのは分かりますが。

もう少しのサービスが欲しかったです。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年4月4日に日本でレビュー済み
システムトレードの事項が少なすぎ。225のことから、指標までに多くのページを割いているため、後半4分の1しかシステムトレードのことはかかれていない。考え方など、ためになることはかかれているが、技術的なことは少なく、これでシステムトレードを構築することは

できないと思われる。入門書みたいなものです。
68人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年12月23日に日本でレビュー済み
相場で儲けるために必要な条件は色々ある。それらをクリアした上で、最終的にはシステムトレードというものを選択することによって、儲けられる可能性が高まる。
こういったことが本書の主張するところのように思います。

実際に「儲けている」と言う著者が考えているシステムトレードというものがどういうものなのかを知る上で有用な本だったように思います。

システムトレード手法の王道の一つである、移動平均線をあえて外し、MACDを手法紹介の最初に持ってくるというのは面白いと思いました。
しかし、MACDも基本は移動平均線だと私は思います。移動平均線の持つ優れた点を活かし、弱点の部分をいかに克服していくかということを筆者は本書で語ろうとしているように思いました。

他には、タートルズやラリー・ウィリアムズなども利用していたと言われているストキャスティクスを用いた、システムトレードの手法も紹介しています。

これらの手法を試したことが無く、また現状の手法に満足していないような読者の方には、本書は、新たな手法を試す端緒となるかも知れません。

また、日経225先物を実際に取引する上での注意点に重点を置いて、多くの紙幅を割いて詳しく説明しており、これから取引を始めたいと考えている方には参考になる情報が得られるのではないかと思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート