マーケティングがよく学べる本だった。
ただわからない用語や、自分の想像内で現実的に結びつかない内容がたまにあり、ピンとこないことがあった。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,200¥1,200 税込
発送元: Amazon 販売者: 月夜野ストア
¥1,200¥1,200 税込
発送元: Amazon
販売者: 月夜野ストア
¥8¥8 税込
配送料 ¥240 6月2日-4日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
¥8¥8 税込
配送料 ¥240 6月2日-4日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
マーケティングの基本 単行本 – 2009/2/26
安原 智樹
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,200","priceAmount":1200.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,200","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"97s5Wbkw4nijiAx3vYW4UsSH7XjcMmHjQwhFWBFuaildyDcInXYByDN6pacIBS2%2BbBnlt42vJvm3vf0gjQl2LsvekCekBB7nnZD2NumtX51%2BtIv61iUk9zR7UYo8rOsI54XQwjCrUFD%2F%2FAhLdmEcCF9ID3p%2BVka9PzwuccR3RgJCheb9O9%2B1Jg%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥8","priceAmount":8.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"8","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"97s5Wbkw4nijiAx3vYW4UsSH7XjcMmHjURQ%2FPXlZRvEqUfPKxmxvJ3kUS%2F%2B%2BQ7uE5tXToITgx8z8KX5yy8Aca%2FHsyCw%2BoovU4rbbBjONocTN4DVPE9%2Fkkp3LcAR3badt3lFqYFnle9vqCOQWQ95rvCoaOgtmaHffK86gEjfeEZTcj%2B%2BY7lgXKw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
◆1冊で即効性の高いマーケティング手法と、業務の進め方がわかる
本書はマーケティング手法の解説にとどまらず、「新製品開発」→「既存商品育成」という、マーケティング業務の進め方も俯瞰できる入門書。また、利用頻度の高い手法を中心に紹介するので、即効性の高いノウハウを得られます。
◆サービス財やB2Bに適用できる手法も解説
サービス業やB2Bでのマーケティングにおいては、一般的な製品のマーケティング手法だけでは対応しきれません。そこで本書では、一般的な製品に用いられる「マーケティングの4P」などの手法に加えて、スポーツジムなどのサービス財にも適用できる「マーケティングの4C」といった手法も説明します。
◆「定量」「定性」双方のノウハウが満載!
本書はありモノの数字を用いて市場を解析するフェルミ推定などの「定量」、アイデアが求められるネーミングなどの「定性」、双方のノウハウをまとめて紹介します。企業のマーケティング(企画・広報・PR)担当者はもちろん、マーケティング関連のコンサルタントの方にもお勧めです。
本書はマーケティング手法の解説にとどまらず、「新製品開発」→「既存商品育成」という、マーケティング業務の進め方も俯瞰できる入門書。また、利用頻度の高い手法を中心に紹介するので、即効性の高いノウハウを得られます。
◆サービス財やB2Bに適用できる手法も解説
サービス業やB2Bでのマーケティングにおいては、一般的な製品のマーケティング手法だけでは対応しきれません。そこで本書では、一般的な製品に用いられる「マーケティングの4P」などの手法に加えて、スポーツジムなどのサービス財にも適用できる「マーケティングの4C」といった手法も説明します。
◆「定量」「定性」双方のノウハウが満載!
本書はありモノの数字を用いて市場を解析するフェルミ推定などの「定量」、アイデアが求められるネーミングなどの「定性」、双方のノウハウをまとめて紹介します。企業のマーケティング(企画・広報・PR)担当者はもちろん、マーケティング関連のコンサルタントの方にもお勧めです。
- ISBN-104534045182
- ISBN-13978-4534045188
- 出版社日本実業出版社
- 発売日2009/2/26
- 言語日本語
- 本の長さ254ページ
よく一緒に購入されている商品
対象商品: マーケティングの基本
¥1,200¥1,200
最短で5月31日 金曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,909¥1,909
最短で5月31日 金曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
安原智樹(やすはらともき)
マーケティング・コンサルタント。消費財会社を中心にブランド・マーケティング、B2Bマーケティングの実務経験を15年近く積む。
2000年に、企業内のマーケティング部門で行なわれる商品開発・育成の仕組み、ブランド管理の運営手法作成コンサルティングを目的とした
ヤスハラ・ マーケティング・オフィスを設立。代表として現在に至る。
著書は『入門ブランド・マーケティング』(プレジデント社)、『はじめて学ぶブランド・マネジメント』(翔泳社、翻訳書の監修)、
『「マーケティング」の基本&実践力がイチから身につく本』(すばる舎)、『マーケティングの基本』 (日本実業出版社)。
マーケティング・コンサルタント。消費財会社を中心にブランド・マーケティング、B2Bマーケティングの実務経験を15年近く積む。
2000年に、企業内のマーケティング部門で行なわれる商品開発・育成の仕組み、ブランド管理の運営手法作成コンサルティングを目的とした
ヤスハラ・ マーケティング・オフィスを設立。代表として現在に至る。
著書は『入門ブランド・マーケティング』(プレジデント社)、『はじめて学ぶブランド・マネジメント』(翔泳社、翻訳書の監修)、
『「マーケティング」の基本&実践力がイチから身につく本』(すばる舎)、『マーケティングの基本』 (日本実業出版社)。
登録情報
- 出版社 : 日本実業出版社 (2009/2/26)
- 発売日 : 2009/2/26
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 254ページ
- ISBN-10 : 4534045182
- ISBN-13 : 978-4534045188
- Amazon 売れ筋ランキング: - 375,334位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 462位マーケティング・セールス一般関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
ヤスハラ・マーケティング・オフィス代表 マーケティング、ブランディングに関するコンサルティング、ファシリテーション、コーチング、研修講師などを行っている。
著作の特徴は、実務で使えることを前提に、多岐に渡る知識をポータブル(どんな場面にも持ち運びができる)なものとして提供する工夫がされていること。類書に比べても、図表が非常に多いのはそのためである。
→ヤスハラ・マーケティング・オフィスHP:http://www.yasuhara-marketing.com/
イメージ付きのレビュー
1 星
表紙に血痕のような汚れが付いたまま届いた
血痕なのでしょうか??表紙の目立つ汚れに開封してがっかりしました。ウェットティッシュで少しこすればすぐ取れる汚れです。梱包前に確認されていたかったんだなと思います。以前も利用したことがあったので、すごく残念です。。
フィードバックをお寄せいただきありがとうございます
申し訳ありませんが、エラーが発生しました
申し訳ありませんが、レビューを読み込めませんでした
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2016年3月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
体系的にまとめられており、会社内の業務との関連性にも触れられている。机上での整理と実践がバランスよく書かれていると思いました。
2018年7月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングの入門者にとっては、最適の1冊。
少々理解に苦しむところも多いが、スラスラと一読できるところが良い。
図解などの説明もあるが、中には見にくいものもあるので飛ばして読んでしまおう。
この本で、全体的なイメージを作り上げ、細かい内容のマーケティング本に進める。
少々理解に苦しむところも多いが、スラスラと一読できるところが良い。
図解などの説明もあるが、中には見にくいものもあるので飛ばして読んでしまおう。
この本で、全体的なイメージを作り上げ、細かい内容のマーケティング本に進める。
2014年9月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
こういった分野に明るくない人が一通りの基礎知識をなめるのにはちょうど良いのではないでしょうか。
2015年2月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
入門書としてはとっつきやすい本だと思います。
引き続きマーケティングの勉強を深掘りしていきたいと思います。
引き続きマーケティングの勉強を深掘りしていきたいと思います。
2021年8月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
血痕なのでしょうか??表紙の目立つ汚れに開封してがっかりしました。ウェットティッシュで少しこすればすぐ取れる汚れです。梱包前に確認されていたかったんだなと思います。
以前も利用したことがあったので、すごく残念です。。
以前も利用したことがあったので、すごく残念です。。
血痕なのでしょうか??表紙の目立つ汚れに開封してがっかりしました。ウェットティッシュで少しこすればすぐ取れる汚れです。梱包前に確認されていたかったんだなと思います。
以前も利用したことがあったので、すごく残念です。。
以前も利用したことがあったので、すごく残念です。。
このレビューの画像
2016年5月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
浅く広くまずはマーケティングってどんなことかを「知る」という方には良いかもしれませんが、
ある程度の知識があり更に「学ぶ」という目的の人は時間の無駄なので全くおススメできません。
個人的に学びたかったこの本の内容は、上記のように浅いので、
ネットで検索して出てくる他の記事と何ら変わりなく、わざわざお金を出して無駄でした。
ある程度の知識があり更に「学ぶ」という目的の人は時間の無駄なので全くおススメできません。
個人的に学びたかったこの本の内容は、上記のように浅いので、
ネットで検索して出てくる他の記事と何ら変わりなく、わざわざお金を出して無駄でした。
2010年1月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私のような開発部門の人間にも、マーケティングマインドをもちながら仕事をする必要がある中で、本書はこれからマーケティングについて学ぶのに適した良書です。
タイトルの通りマーケティングの基本を学べることに加えて、自らの商品開発に立ち返って具体的に何が足りなくてうまくいかなかったのかなどを考えさせられました。
本書を読めば、開発部門とマーケティング部門が恊働して商品開発していく上で、両者間の円滑なコミュニケーション形成にも役立つと思います。
タイトルの通りマーケティングの基本を学べることに加えて、自らの商品開発に立ち返って具体的に何が足りなくてうまくいかなかったのかなどを考えさせられました。
本書を読めば、開発部門とマーケティング部門が恊働して商品開発していく上で、両者間の円滑なコミュニケーション形成にも役立つと思います。