プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,372¥1,372 税込
発送元: Amazon 販売者: 田山書店
¥41¥41 税込
配送料 ¥256 6月7日-8日にお届け
発送元: 古本買取本舗 ※通常24時間以内出荷。 販売者: 古本買取本舗 ※通常24時間以内出荷。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
凡人が最強チームに変わる魔法の営業ミーティング 単行本(ソフトカバー) – 2009/6/11
購入オプションとあわせ買い
ほとんどの営業ミーティングは、マネジャーが案件ごとにアドバイスする「カリスマとシモベ会議」あるいは、営業マンの個別の数字や経過を伝える「ホウレンソウ会議」です。
あなたの会社もそうではありませんか?
でも、こんな会議をいくらやっても成果は上がりません!
◆だれにでもできるシンプルで効果的なノウハウ!
本書では、だれでも今日からすぐにできるのに、
圧倒的な成果をあげる営業ミーティングのやり方・進め方、
実践の仕方を初めて公開します。
◆うまくいった例外にフォーカス!
あなたが行なうことは、とてもシンプル。
「なぜかうまくいった例外」「なぜか売れちゃった例外」の事例に注目すること。
そこにはあらゆる営業チームの成績を上げる“お宝”ノウハウが隠されています。
◆5つのステップをはじめノウハウ満載
心理セラピーや認知心理学を応用した「魔法のミーティング・5つのステップ」、
話を引き出す「ビデオ再現法」、記憶を引き出す技術、
自分から行動したくなる考え方など、魔法のように売れるやり方を見つけ出す
営業ミーティングのやり方をお教えします!
もくじ
序 章 「売れない理由」がわかっても、売れない。
第1章 どんなにやってもダメダメな営業ミーティング
第2章 「野生のライオンが隠れている草原を歩け」は無理!
第3章 「魔法の営業ミーティング」5つのステップ
第4章 ケーススタディ─こうして最強チームに変わった!
第5章 会議パフォーマンスをさらに上げる技術
- 本の長さ206ページ
- 言語日本語
- 出版社日本実業出版社
- 発売日2009/6/11
- ISBN-104534045484
- ISBN-13978-4534045485
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
登録情報
- 出版社 : 日本実業出版社 (2009/6/11)
- 発売日 : 2009/6/11
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 206ページ
- ISBN-10 : 4534045484
- ISBN-13 : 978-4534045485
- Amazon 売れ筋ランキング: - 935,075位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 823位セールス・営業 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
株式会社マーケティング・トルネード代表取締役
(愛知県出身 経営コンサルタント・講演家・作家)
京都大学工学部卒、大手都市ガス会社を退職後、住宅リフォーム会社を創業し、2001年まで3年間経営して年商3億円で売却いたしました。
2002年、株式会社マーケティングトルネード設立。
個人事業主様から年商3兆円超の上場企業までコンサルティングを提供してきています。
・広告全般への添削・改善指導
(TV、ラジオ、新聞、雑誌、チラシ、DM、ホームページ等)
・顧客ターゲット選定のオリジナル手法提供
・プレスリリース、PR活動の支援
・ブランディングの設定と構築
・心理学や心理臨床技法を応用した営業トーク指導
・営業マニュアル制作の監修
・コールスクリプト(電話)の作成
・追客システムの構築
・リピート(再注文)や紹介の増加策
など、具体的で実行可能なアドバイスをお約束しています。
特に、心理カウンセリング技術を応用した独自のセールストークは、おかげさまで、とても高い効果と好評を頂いております。
◆著作(執筆)のご紹介
著作としては、
『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク(日本実業出版)』は、Amazon.co.jpで総合ランキング1位を獲得させて頂き、現在41刷で累計約14万部です。(2018年時点)
読者の皆さま、書店様、出版社様にご支持いただけたおかげです。
また、『シュガーマンのマーケティング30の法則(フォレスト出版)』も12刷になり、
『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールノート(日本実業出版)』も7.4万部と連絡を頂いています。
もし本を書いていなかったら、こんなにも数多くの方々とのご縁に恵まれなかったと思います。
<売れて、なおかつ良い本>というのを執筆するのは難しいですが、これからも執筆させて頂ける機会があれば、積極的に書かせて頂きたいです。
ホームページ上で多数の無料レポートやマニュアルを提供中。
http://www.marketingtornado.co.jp/
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
拝読する前の告知メールで「目次」に目を通していたので、どんな内容なのか察しはついていたのですが、実際に読んでみると「コレはウチの会社のことだ・・・」と面白く何度も読み返しました。
確かに、前半は非常に面白い。
しかし期待値が高かっただけに後半の訴求点に目新しさはなく、現実的に自社の営業ミィーティングで使えるとは思えないのが残念でした。
それくらい営業ミィーティングとはハードルが高いものだと感じされました。
この一冊で古くからの営業ミィーティングが改善され、営業売上がアップしたとしたら、よほど柔軟な姿勢で経営をしている会社だと思います。
おそらく、佐藤さんが言いたい本質は書籍化できないと思います。
だから星3つです。
店舗ビジネスのミーティングでも使えると思います。
みんなでうまく行くには?
負けた理由探しは意味がない
〇〇事例の再現をシェア。
このあたりが私には役にたちました。
チームプロジェクト
店舗売上がうまくいかなかったら
この本はおすすめですよ!
売れない理由を分析するのではなく、売れた事実を徹底的に分析して共有してそれをアイデアにしていきましょうという本です
これを1500円近く払うのにあれですが
ブックオフなどで100円で買えますので読んでみることをお勧めします
営業以外にも自分のことについてもこの方法で整理していけます
売れる理由ではなく売れた理由であるところに注目していただきたい。
特徴的なのはタイトルにあるとおり凡人に着目している点、
頭でいろいろ考えるより、とりあえずいろいろ試して(試行錯誤して)その結果を見つめて改善させていこうという流れです。
うまくいったときの営業をビデオのように再現させて、うまくいった要因を洗い出すという手法がおもしろかったです。
中古車販売のお店で、お客さんから頼まれてからいちいち車のドアの鍵を開けるのをやめオープンにしておき、車内にお店の方針を書いた紙を置いておくだけで売り上げが2倍になったという話が印象的でした。
成果につながったり、意味のある会議になっているケースは多くはない。
同書では、意味のない会議ではなく、生産性を高め、
社内ノウハウを抽出する方法が書かれています。
営業会議が単調で悩む方には参考になる点もあると思います。
ノウハウは、拍子抜けするほどシンプルですが、
なぜそれが有効かつ理にかなったものであるのかを
ゲーム「ハノイの塔」を使って解説。
また、売れない原因を探してしまう癖は
学校教育で身についてしまったものであるという指摘には
思わず膝をたたいてしまいました。
(ここの解説部分が私としては一番のお気に入りなので、
あえて引用などはしません!!)
何度も腑に落ちるという感覚を味わうことができました。
あとは、やってみて身につけるだけです!!
一言でいうならば「いい営業ミーティングには悪い点の追求ではなくいいところの記憶を細かく共有する事」
この一言のために1300円払うことになります。