Webサイトを自分でつくって自分で運営するような自営業や個人事業主等にはとても実用的で参考になります。
ただ、たとえば企業の広報部や情報システム部などの「Web担当者」となると、内容はかなりずれています。
タイトルに「小さな会社の」とついているのですが、従業員が数十名いるような中小企業は、該当しないだろうと感じました。もっと小さい、個人事業主レベルの会社向け、です。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥742¥742 税込
発送元: Amazon 販売者: 【まごころこめてお届けします】ハートモーションストア
¥742¥742 税込
発送元: Amazon
販売者: 【まごころこめてお届けします】ハートモーションストア
¥2¥2 税込
配送料 ¥240 6月9日-11日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
¥2¥2 税込
配送料 ¥240 6月9日-11日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
小さな会社のWeb担当者になったら読む本 単行本 – 2012/12/20
山田 案稜
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥742","priceAmount":742.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"742","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"6iGfgy%2BYXd0pW7RNYAMmN5HYjMpm8kxCAPIR6QVp4uaoztWsJ55L0xkOhTF4c2eKsPSmuZkUTpNupDIBfh0Ds2wQHHnlFURnSdkEyZqHSZ%2FzeoDsm30LEvjGMHdXtnqMZnsQoA5df0uquBqSAkIfYZb1V4FJ4r2IsRqT3ytkC7f6WGBC2IugDg%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥2","priceAmount":2.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"6iGfgy%2BYXd0pW7RNYAMmN5HYjMpm8kxCafn3vGwayWMBOCV7iid0Xrdsg04VjRcwWZKDshe5K2SO4ZaA4wy954I874LzWUC7SHU%2Bv8MlH761GnFO4okTOLDfo5Xo0YMpnbmh6wE8EBh3ifE4KYPBqtISnd5aQHHp0Dqmn0WDg40QrhqDjoELPw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
●「見映えの良いサイト」ではなく「売上につながるサイト」にする方法
あなたの会社のWebサイトは、売上につながる「生きたサイト」になっていますか?
「とりあえずつくってはみたけど、イマイチ機能していないサイト」になっていませんか?
従業員50人くらいまでの「小さな会社」では、パソコンにちょっと詳しい程度の人でもWebサイトの担当者を任されます。
本書は、Web戦略に手間と費用がかけられない会社でも、Web戦略に詳しい人がいない会社でも、
「確実に売上につながるサイト」にするための、悩めるWeb担当者や経営者に向けた入門書です。
●自社に適した業者の選び方から運用のポイントまで
費用や作業コストをかけられない小さな会社では、
「Webサイト制作は専門業者にお願いして運営は自社で行なう」というケースがほとんど。
専門的な内容がよくわからないからと、業者の言われたとおりにしたり、
内容ではなく予算のみで業者を決めてしまったり、デザインや「見た目」だけを重視しようとしたり。
その結果、あなたの会社のWebサイトは中途半端で集客力のないサイトになってしまうのです。
本書を読めば、技術的な知識がほとんどなくても、業者と対等に話ができるようになり、
自社にもっとも適したサイトのつくりかたがわかるようになります。
・使いやすいWebデザイン3つの基本 ・自社に適した業者の選び方と頼み方
・費用対効果の高いWeb広告の運用法 ・問題が8割解決できるアクセス解析入門
・ソーシャルメディアとブログの活用法 など
小さな会社に特化した現実的な施策を、誰にでもわかるように解説します。
★こんな人にオススメ★
・個人でECサイトを運営する人
・従業員50人程度の会社のWeb担当者
・1~2人会社の経営者
・小さな会社を顧問先に持もつ税理士・会計事務所の職員
あなたの会社のWebサイトは、売上につながる「生きたサイト」になっていますか?
「とりあえずつくってはみたけど、イマイチ機能していないサイト」になっていませんか?
従業員50人くらいまでの「小さな会社」では、パソコンにちょっと詳しい程度の人でもWebサイトの担当者を任されます。
本書は、Web戦略に手間と費用がかけられない会社でも、Web戦略に詳しい人がいない会社でも、
「確実に売上につながるサイト」にするための、悩めるWeb担当者や経営者に向けた入門書です。
●自社に適した業者の選び方から運用のポイントまで
費用や作業コストをかけられない小さな会社では、
「Webサイト制作は専門業者にお願いして運営は自社で行なう」というケースがほとんど。
専門的な内容がよくわからないからと、業者の言われたとおりにしたり、
内容ではなく予算のみで業者を決めてしまったり、デザインや「見た目」だけを重視しようとしたり。
その結果、あなたの会社のWebサイトは中途半端で集客力のないサイトになってしまうのです。
本書を読めば、技術的な知識がほとんどなくても、業者と対等に話ができるようになり、
自社にもっとも適したサイトのつくりかたがわかるようになります。
・使いやすいWebデザイン3つの基本 ・自社に適した業者の選び方と頼み方
・費用対効果の高いWeb広告の運用法 ・問題が8割解決できるアクセス解析入門
・ソーシャルメディアとブログの活用法 など
小さな会社に特化した現実的な施策を、誰にでもわかるように解説します。
★こんな人にオススメ★
・個人でECサイトを運営する人
・従業員50人程度の会社のWeb担当者
・1~2人会社の経営者
・小さな会社を顧問先に持もつ税理士・会計事務所の職員
- 本の長さ208ページ
- 言語日本語
- 出版社日本実業出版社
- 発売日2012/12/20
- 寸法14.9 x 1.5 x 21.2 cm
- ISBN-104534050275
- ISBN-13978-4534050274
よく一緒に購入されている商品
対象商品: 小さな会社のWeb担当者になったら読む本
¥742¥742
最短で6月7日 金曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,958¥1,958
最短で6月7日 金曜日のお届け予定です
残り2点(入荷予定あり)
¥1,980¥1,980
最短で6月7日 金曜日のお届け予定です
在庫あり。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
山田 案稜(やまだ ありゅう)
1977年生まれ。同志社大卒。SE職を経て2007年Webコンサルティング専門会社パワービジョンを立ち上げる。
従業員2人の企業から東証一部上場企業まで幅広くweb事業をサポートし、これまで200社超にアドバイスしてきた。
「1年で年商120万円のサイトを9億円に」「月100万円以下の広告費で1億円超の売上達成」などの実績がある。
NPOのWebサイトを広告で利益化するなどユニークなマーケティングも行なう。
著書に『Googleアドワーズ&Yahoo!リスティング広告 最速集客術』
『すぐに使えてガンガン集客! WEBマーケティング111の技』(以上、技術評論社)がある。
1977年生まれ。同志社大卒。SE職を経て2007年Webコンサルティング専門会社パワービジョンを立ち上げる。
従業員2人の企業から東証一部上場企業まで幅広くweb事業をサポートし、これまで200社超にアドバイスしてきた。
「1年で年商120万円のサイトを9億円に」「月100万円以下の広告費で1億円超の売上達成」などの実績がある。
NPOのWebサイトを広告で利益化するなどユニークなマーケティングも行なう。
著書に『Googleアドワーズ&Yahoo!リスティング広告 最速集客術』
『すぐに使えてガンガン集客! WEBマーケティング111の技』(以上、技術評論社)がある。
登録情報
- 出版社 : 日本実業出版社 (2012/12/20)
- 発売日 : 2012/12/20
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 208ページ
- ISBN-10 : 4534050275
- ISBN-13 : 978-4534050274
- 寸法 : 14.9 x 1.5 x 21.2 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 540,543位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2014年7月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2021年6月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
捉え方や体系的な事が載っていて、非常に良い本です。タイトル通りです。
ベンチャー企業や大企業でも当てはまる事があり、すぐに活用出来ました。
ベンチャー企業や大企業でも当てはまる事があり、すぐに活用出来ました。
2022年3月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
読んだのは2013年出版の第2版なので、今では少し古い内容かもしれませんが、企業サイトの制作~運用までを幅広く網羅していて良くまとまっています。紹介されているGoogle Adwords・Analyticsの使い方、Facebook・Twitterの使い方(この時点ではまだInstagramはない)、メルマガ配信サービスサイト、リンクさせるブログサイト、レンタルショッピングカートの説明は古いかもしれませんが、WEBサイト戦略、SEO対策の基本、集客術やブランディング等の大まかなところは、現在でも十分役立つ内容だと思います。
2022年2月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
表紙にある通り「ホームページの制作から運用・集客のポイントまで」幅広く取り上げている。
2012年出版と少し古い本なので、書いてある事をそのまま受け取れない部分もあるが、「ホームページの制作から運用・集客」まで一通りエッセンスがまとめられているのは確か。
この本を読んでも実務を回せるようにはならないだろうが、担当になったばかりの人が最初に読むにはありだと思う。
2012年出版と少し古い本なので、書いてある事をそのまま受け取れない部分もあるが、「ホームページの制作から運用・集客」まで一通りエッセンスがまとめられているのは確か。
この本を読んでも実務を回せるようにはならないだろうが、担当になったばかりの人が最初に読むにはありだと思う。
2013年8月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
初めての(本格的な)ウェブサイト制作依頼から運用、集客、SNS活用の概要、アクセス解析とセキュリティの最低限の内容、という構成です。文字も大きく読みやすく入門書に適していますが、スモールオフィスでのウェブマーケティングやソーシャル活用の専門書ではありません。社内でウェブリテラシーを学ぶ教本としても十分使えると思います。むしろ、中小企業問わず、社内の上のほうで現場の管理や決済権がある人たちに読んでもらいたい本ですね。ウェブサイトを制作するのに何が必要か、どういう費用がかかるのか。今流行りのSNSとはどういうもので企業ではどう活用するか。といったことが易しく説明されています。
本書の内容説明で“「確実に売上につながるサイト」にするための、悩めるWeb担当者や経営者に向けた入門書です。”という謳い文句がありますが、これはちょっと良く言い過ぎかと思います(苦笑)。「売上げにつながるサイトを目指すための」が正しいでしょう。本書に書かれていることはウェブサイト運用の基本であり、ECサイトの場合はすべてやってようやく土俵に上がることができます。
セミナーやサイトで紹介されるソーシャル活用の成功例は、そもそもブランドや企業認知度が最初から高い企業が多数であるのが現状です。SNSで効果を実感できるレベルに至るには、一人や二人、ウェブサイトやSNSを知っている人が担当レベルだけで業務を回しているだけでは辛いと思います。担当者の負担も相当なものですし、更新にかける熱意がなくなったり、辞めたら全て失われます。企業規模問わず会社がウェブサイトやSNS活用を(技術の詳細ではなく概要を)理解し、協力が必要だと、心の底から思います。
スモールオフィス向けのマーケティングの情報があれば、と思い購入しましたが、想定した内容とは違いました(汗)。★2つですが、基本は大体書かれているので入門書としてはおすすめできる内容です。
本書の内容説明で“「確実に売上につながるサイト」にするための、悩めるWeb担当者や経営者に向けた入門書です。”という謳い文句がありますが、これはちょっと良く言い過ぎかと思います(苦笑)。「売上げにつながるサイトを目指すための」が正しいでしょう。本書に書かれていることはウェブサイト運用の基本であり、ECサイトの場合はすべてやってようやく土俵に上がることができます。
セミナーやサイトで紹介されるソーシャル活用の成功例は、そもそもブランドや企業認知度が最初から高い企業が多数であるのが現状です。SNSで効果を実感できるレベルに至るには、一人や二人、ウェブサイトやSNSを知っている人が担当レベルだけで業務を回しているだけでは辛いと思います。担当者の負担も相当なものですし、更新にかける熱意がなくなったり、辞めたら全て失われます。企業規模問わず会社がウェブサイトやSNS活用を(技術の詳細ではなく概要を)理解し、協力が必要だと、心の底から思います。
スモールオフィス向けのマーケティングの情報があれば、と思い購入しましたが、想定した内容とは違いました(汗)。★2つですが、基本は大体書かれているので入門書としてはおすすめできる内容です。
2015年9月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ホームページを作成することになり本屋に行くと、いわゆる
技術的なことが記載されている本ばかりです。
そんな中、そもそもなぜ作るのか、作っただけではだめでどう運営するか
といった、マネジメントが記載されています。
「小さい会社」との触れ込みですが、王道のことが記載れており、
大企業にもじゅぶんに通用する内容ではないかと思います。
技術的なことを求めているカタンは関係ない本ですが、マネジメントについて
なぜ、どうして、どのようにの疑問に答えてくれる良本です。
技術的なことが記載されている本ばかりです。
そんな中、そもそもなぜ作るのか、作っただけではだめでどう運営するか
といった、マネジメントが記載されています。
「小さい会社」との触れ込みですが、王道のことが記載れており、
大企業にもじゅぶんに通用する内容ではないかと思います。
技術的なことを求めているカタンは関係ない本ですが、マネジメントについて
なぜ、どうして、どのようにの疑問に答えてくれる良本です。
2017年9月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
理系でもないのに、社内でも社外の仕事でもWEBやSNSに関わってしまう状況下、きちんと向き合うしかないと思い購入しました。WEBを運営していくうえで当然、把握しておかなくてはいけないことの全体像や、漠っとしていたことが体系的に整理できた気がします。5年前の発行で、細かい点に若干古い部分もありそうですが、とても分かりやすかったです。
2013年4月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
内容自体は勉強になりましたが、誤字脱字が多すぎます。
5ページに1つの割合であります。
(数えたわけではありませんが、それくらい気になります)
「そういう細かいことを気にするやつはWeb担当者に不向き」
と言われればそれまでですが(笑)。
5ページに1つの割合であります。
(数えたわけではありませんが、それくらい気になります)
「そういう細かいことを気にするやつはWeb担当者に不向き」
と言われればそれまでですが(笑)。