まだ自分が知らない日本語の言い回しが
たくさんありました。
非常に勉強になります。
本当に作者には感謝です。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,186¥1,186 税込
発送元: Amazon 販売者: 高松物販
¥1,186¥1,186 税込
発送元: Amazon
販売者: 高松物販
¥1¥1 税込
配送料 ¥248 6月1日-3日にお届け
発送元: ブックサプライ北大阪DC 販売者: ブックサプライ北大阪DC
¥1¥1 税込
配送料 ¥248 6月1日-3日にお届け
発送元: ブックサプライ北大阪DC
販売者: ブックサプライ北大阪DC
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
頭がいい人の敬語の使い方: 仕事がデキる人間が使う究極の話術 (日文新書) 新書 – 2006/11/1
本郷陽二
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,186","priceAmount":1186.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,186","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"AeyqCcRhaxDX3dFy1vyhZlSfY0ra27R83oJJlB2V1zDdg0%2BWexthDffwNcW2gLjg8ZvMoM%2FDLF57%2BnaIne16ZVUCvZ5%2BYaa40bnH0U3EOD5rL9ToxWpFADj4l4T%2FYCCo%2BOOuxQYgdbdbeFP3P7iz%2FQUXC0VLcZO2NCdiLt0411yPHWLWnq19lOzi%2FqrF41rg","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"AeyqCcRhaxDX3dFy1vyhZlSfY0ra27R8QWQHpeHkc0WaErZnxqRUoSnT7L%2BRcoUtPqnUJVvaYoAPV%2BuR%2F%2FocC6OhPU8E%2B4WWP05KgaOGs0iIJ6rCJDGtiZEycSk6%2Fy5vFvVKw4sWVuGxbNjjXKbgyQKud31veiKs3Ny%2Fca5iKqIXhH22JpDXPg%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ197ページ
- 言語日本語
- 出版社日本文芸社
- 発売日2006/11/1
- ISBN-104537254440
- ISBN-13978-4537254440
よく一緒に購入されている商品
対象商品: 頭がいい人の敬語の使い方: 仕事がデキる人間が使う究極の話術 (日文新書)
¥1,186¥1,186
最短で5月29日 水曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥2,000¥2,000
最短で5月29日 水曜日のお届け予定です
残り2点 ご注文はお早めに
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : 日本文芸社 (2006/11/1)
- 発売日 : 2006/11/1
- 言語 : 日本語
- 新書 : 197ページ
- ISBN-10 : 4537254440
- ISBN-13 : 978-4537254440
- Amazon 売れ筋ランキング: - 139,729位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 2位日文新書
- - 164位日本語の文法・語法
- - 187位ビジネスマナー (本)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2012年11月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
日本文化を学ぶためにも大事な本だと考えました。
正しい日本語をもう一度勉強します。
今の時代だからこそ学びたい「敬語」。
正しい日本語をもう一度勉強します。
今の時代だからこそ学びたい「敬語」。
2014年4月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本の状態は驚くほどいいでした。まるで新書のように。びっくりしました。梱包もお丁寧ですし。いろんな面で満点ですね。
2008年4月26日に日本でレビュー済み
読み終わった時には、どっと疲れが出てきました。
感想を一言でいうと、非常に細かい。
間違った敬語をあげてから、正しい敬語を説明するという
スタンスが私には合わないと思った。
私が間違った敬語を用いていなかった場合、変に間違った敬語が
頭に残る。
例えば、「伺ってございます」→「伺っております」
「ちょうどからいただきます」→「ちょうどいただきます」
伺ってございますなんて聞いたこともないし、使ったこともない。
ちょうどからいただきますも同じ。
はじめから正しい表現をゆってくれと
つっこみたくなる
なぜ間違いなのか延々と説明されても、そもそも
その間違いをしていない人には、読むにはつらすぎます。
これは私が敬語についての知識が少ないからかもしれない。
熟練者は必要以上に敬語を使おうとし、
上記のような誤りが生じているのかもしれない。
しかし、その割には上司の指示に「わかりました」は駄目で
「承知いたしました。」「かしこまりました。」を使うべきであるとか
社会人なら当たり前のことに一項目割かれていたりして
対象となる読書が敬語の熟練者なのか?初心者なのか?
よくわからない。
えらく売れているのが、ちょっと不思議です。
感想を一言でいうと、非常に細かい。
間違った敬語をあげてから、正しい敬語を説明するという
スタンスが私には合わないと思った。
私が間違った敬語を用いていなかった場合、変に間違った敬語が
頭に残る。
例えば、「伺ってございます」→「伺っております」
「ちょうどからいただきます」→「ちょうどいただきます」
伺ってございますなんて聞いたこともないし、使ったこともない。
ちょうどからいただきますも同じ。
はじめから正しい表現をゆってくれと
つっこみたくなる
なぜ間違いなのか延々と説明されても、そもそも
その間違いをしていない人には、読むにはつらすぎます。
これは私が敬語についての知識が少ないからかもしれない。
熟練者は必要以上に敬語を使おうとし、
上記のような誤りが生じているのかもしれない。
しかし、その割には上司の指示に「わかりました」は駄目で
「承知いたしました。」「かしこまりました。」を使うべきであるとか
社会人なら当たり前のことに一項目割かれていたりして
対象となる読書が敬語の熟練者なのか?初心者なのか?
よくわからない。
えらく売れているのが、ちょっと不思議です。
2020年10月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ある人から言葉遣いを指摘されて読んだ本。
うん、とっても参考になったね!
うん、とっても参考になったね!
2013年4月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
結局、大事なのはたくさん話すことですが、その前の知識としては読みこんでおくことも必要だと思いました。
2013年5月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
中古とは思えない程いい状態で、安価な価格で購入でき、大変うれしいです
2007年11月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ということが、明確になります。
普段から、気をつけていても、案外、わすれていること、間違って使っていることが
多いということが、わかりました。
たとえば、「とんでもございません」など、実際、使っていましたが、
正しくは、「とんでもないことでございます」
なるほど、言われてみれば、後者のほうが、聞きやすいです。
ページをめくれば、めくるほど、顔から火が出る思いになりました。
購入してよかったと思います。
普段から、気をつけていても、案外、わすれていること、間違って使っていることが
多いということが、わかりました。
たとえば、「とんでもございません」など、実際、使っていましたが、
正しくは、「とんでもないことでございます」
なるほど、言われてみれば、後者のほうが、聞きやすいです。
ページをめくれば、めくるほど、顔から火が出る思いになりました。
購入してよかったと思います。