¥713¥713 税込
ポイント: 7pt
(1%)
配送料 ¥480 6月28日-30日にお届け
発送元: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店 販売者: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
¥713¥713 税込
ポイント: 7pt
(1%)
配送料 ¥480 6月28日-30日にお届け
発送元: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
販売者: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
¥1¥1 税込
配送料 ¥240 6月16日-18日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
¥1¥1 税込
配送料 ¥240 6月16日-18日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
頭がいい人が使う話し方のコツ: 好かれる人、仕事ができる人は、ここが違う! 新書 – 2007/5/1
神岡 真司
(編集),
日本心理パワー研究所
(編集)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥713","priceAmount":713.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"713","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"J0XEdX%2FJFsdsNJDBAl6pqldSQVaqukbUTCkFemteTK%2Bj6JFOu15f%2BjTFjAx4CzeSNrYJ0zAqO3WK2p76sepvJDcyobsjos5c8ScakpW1%2BpvYNj1P3pQVXWjdwMO9QDoCrONn7aeCpUjoJnB1DwKhKmAwmEp5xh06%2FgknKj8P%2F4FwMSE58LVpxA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"J0XEdX%2FJFsdsNJDBAl6pqldSQVaqukbUsg%2F93tCCmXjLy%2B8bJWUpY%2FCA8NAeUZanXSd2TrAip5UTZTD99dw%2FQzSLJRndoCCasl056EOZw6qlFBQTqiGaHHEh80r1wnQTYZSDMYSnAzjFuJFJm7hhR9I27ytHfVl%2BjT3nU58VhqZwKi0N2kloKw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ199ページ
- 言語日本語
- 出版社日本文芸社
- 発売日2007/5/1
- ISBN-104537255005
- ISBN-13978-4537255003
登録情報
- 出版社 : 日本文芸社 (2007/5/1)
- 発売日 : 2007/5/1
- 言語 : 日本語
- 新書 : 199ページ
- ISBN-10 : 4537255005
- ISBN-13 : 978-4537255003
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,489,361位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,180位ビジネス交渉・心理学
- - 87,495位新書
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中3.6つ
5つのうち3.6つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
5グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2015年2月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
なかなか読み勝手がよくてためになりました。面白い部分もあって読みやすいです
2008年10月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
このような会話術あるいは人間関係構築系の本を読んだのは初めてであったが、読んでみて「大したことは書いてないな」という感想が率直な意見だ。この著者が言う「挨拶が大事だ」なんてことは世間一般の常識だし、他人との再現会話にいたっては本当にこのような切り返しをしてくるだろうかと疑問に思わざるをえなかった。ただ、誤って使ってしまう敬語に関しては私自身間違って認識していたものもあったのでそれなりに役にはたったが、それにしたって敬語専門の本を読めばよいと思ってしまう。
2009年1月4日に日本でレビュー済み
読み進めていくうちに当たり前だと思われる部分がちらほらと見受けられる。
たとえば、訥弁だと自らが思うものはジェスチャーをはさみながらの会話を意識的に入れていくことや
相手の話したことを繰り返す『オウム返し』などはよく耳にするものだ。
だが、この土台を完成させればコミュニケーションにおいてさほど苦労は
しないのではないだろうか?当たり前だけれども、意識して潜在意識面に入れていかなければ本当の意味で理解は得られないだろう。本書はこの土台作りにおいてはすぐにでも実践できる具体的な内容も盛り込まれており優れているといえよう。だが、以前に少しでも話術に携わった人がこの本に触れると少し物足りなさを感じるはずだ。
はじめて会術を学ばれる方や、もう一度基礎部分を固めたいという方にはオススメの本である。
たとえば、訥弁だと自らが思うものはジェスチャーをはさみながらの会話を意識的に入れていくことや
相手の話したことを繰り返す『オウム返し』などはよく耳にするものだ。
だが、この土台を完成させればコミュニケーションにおいてさほど苦労は
しないのではないだろうか?当たり前だけれども、意識して潜在意識面に入れていかなければ本当の意味で理解は得られないだろう。本書はこの土台作りにおいてはすぐにでも実践できる具体的な内容も盛り込まれており優れているといえよう。だが、以前に少しでも話術に携わった人がこの本に触れると少し物足りなさを感じるはずだ。
はじめて会術を学ばれる方や、もう一度基礎部分を固めたいという方にはオススメの本である。
2008年10月22日に日本でレビュー済み
コインに裏と表があるように、人間にも「意識」と「潜在意識(=無意識)」がある。
本社は、その潜在意識にフォーカスした内容。
単に「話し方のコツ」というより、潜在意識を活用した話法のテクニックでした。
たとえば、「悪い潜在意識(トラウマ)がもたらす悪い話し方の癖とは」との章で
●怒りっぽい話し方●として、不安が源となって、周りの人に対して
怒った状態でのコミュニケーションをとるとあり、原因は幼少期に両親から
愛情を充分に受けていない、とあった。
実は、職場の上司がこのタイプにバッチリあてはまり、本書を読み進めると
なるほどと納得した。
一読の価値ありだと思います。
本社は、その潜在意識にフォーカスした内容。
単に「話し方のコツ」というより、潜在意識を活用した話法のテクニックでした。
たとえば、「悪い潜在意識(トラウマ)がもたらす悪い話し方の癖とは」との章で
●怒りっぽい話し方●として、不安が源となって、周りの人に対して
怒った状態でのコミュニケーションをとるとあり、原因は幼少期に両親から
愛情を充分に受けていない、とあった。
実は、職場の上司がこのタイプにバッチリあてはまり、本書を読み進めると
なるほどと納得した。
一読の価値ありだと思います。
2013年1月3日に日本でレビュー済み
話し方の巧拙は、潜在意識の影響が大きいということが理解できました。
なるほどなと納得させられました。生まれた時から話ベタな人はいないのであって、自分のマイナスの潜在意識が話ベタな人を作るというわけです。
話し方の上手な人になるためには、自分の潜在意識のマイナス面を自覚して、意識的にそれを変えていくようにすることが大きなポイントになるのです。
このことを知ったおかげで、どう表現力を磨いていけばよいのか、目からウロコでした。表面的な技巧を身に着けるのではなく、心の奥底からの変革を教えてくれる本です。
なるほどなと納得させられました。生まれた時から話ベタな人はいないのであって、自分のマイナスの潜在意識が話ベタな人を作るというわけです。
話し方の上手な人になるためには、自分の潜在意識のマイナス面を自覚して、意識的にそれを変えていくようにすることが大きなポイントになるのです。
このことを知ったおかげで、どう表現力を磨いていけばよいのか、目からウロコでした。表面的な技巧を身に着けるのではなく、心の奥底からの変革を教えてくれる本です。