中古品:
¥115 税込
配送料 ¥298 5月31日 金曜日にお届け(17 時間 44 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 全体的に概ね良好な状態です。中古品となりますので相応のキズ・スレ、折れ・ヤケ等稀に書き込みがある場合が御座います。いずれも中古の範囲内でありAmazonコンディションガイドラインの「良い」に準ずる状態です。特に記載のない限り付録や特典(CD・ポスターなど)は付属しております。(帯に付きましては対象外となりますので付属しない場合がございます。)万が一、付属品に欠品がある場合は返金・交換対応をさせていただきますのでご連絡ください。配送方法は基本ポスト投函のゆうメール・クリックポストです。配送期間につきましてAmazonが自動で期間を表示しておりますが、通常発送日より4日以内に到着しております。土曜・日曜・祝日での配送は致しておりません。コンディション記載と著しく違う際は、返金・交換対応いたしますのでご連絡ください
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

街角のタバコ屋はなぜ営業を続けられるのか?: 日常生活に密着した経済のしくみとカラクリ (日文新書 57) 新書 – 2010/12/1

4.0 5つ星のうち4.0 3個の評価

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日本文芸社 (2010/12/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2010/12/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 新書 ‏ : ‎ 199ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4537258039
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4537258035
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 3個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
神樹 兵輔
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
3グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2013年9月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
子供の夏の経済読書資料としても、結構面白かったという感想でした。タバコが子供向きかは判断は微妙だが。タバコに限った話ではなく、「弁護士が高額なテレビCMを流せるのはなぜ?」とか結構子供は面白く読んだということです。私も読み始めました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年8月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
いろいろな経済のカラクリがわかりやすく書かれており、気軽に読めます。
一番驚いたのはやはり題に書いてある街角のタバコ屋が実は利権があり、自動販売機をいろいろな施設に置ける事ができ、自動的に収入が入る話でした。
その他インターネットを見ていると良く簡単の稼げる裏ワザみたいな、出る事がありますが、やはり決して手を出してはいけない危険な理由およびカラクリが書いてあることもためになりました。
国会議員の収入だけで日本の国家予算の0.2%を占める事もびっくりしました。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年1月28日に日本でレビュー済み
とにかく、この本はおすすめです。ものすごく面白かったです。本当の意味で人生に役立つ本だと思いました。閑古鳥が鳴く小さなタバコ屋なのに実はめっちゃ儲かっている店があるとか、リフォーム業界の成り立ちと儲けのカラクリ、宗教法人の脱税の仕方と儲け方、個人情報保護法と探偵調査業の関連や、その他の各種業界のおいしい儲けの源泉などをはじめとして、アッと思うような、いろいろな業界の表と裏の情報が次々出てくるので、興奮して眠れなくなりました。ふつうに新聞や雑誌を読んでいたのでは到底わからない情報が満載で、世の中の表と裏が透けて見えた感じです。日本は一日も早く、財政破綻した方が将来のためになるのではというデータや示唆もあって、目から鱗の発想の転換もイメージさせてくれました。読んだあとに、今後の自分の会社でのビジネスのことや、老後のことをしみじみと考えさせられました。マイホームなんか買ってはいけないということや、不動産で儲けるにはどうしたらよいのかといったことも勉強になりました。この著者は、自身が経済的に成功しているということもあって、目の付けどころや発想がものすごく斬新だなと感じざるを得ませんでした。  
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート