お届け先を選択
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ベスト・オブ・ベケット 1 単行本 – 1990/10/1

4.3 5つ星のうち4.3 112個の評価

この商品には新版があります:

ゴドーを待ちながら
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 白水社 (1990/10/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 1990/10/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 196ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4560034966
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4560034965
  • カスタマーレビュー:
    4.3 5つ星のうち4.3 112個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
サミュエル・ベケット
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
112グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2024年5月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本作にはキリスト教的文化背景を超えた普遍性が確かにあるが、私はやはり、キリスト教的文化背景の文脈での理解が一番正当な理解だろうと考えている。
キリスト教への無条件の帰依が形骸化して本質的には絶望と虚無しか残されていない現代人の姿を、本作は象徴的に描いていると私は考えたい。
それは日本人にはわかりにくい心の在り方だから、日本人としてはキリスト教を超越した普遍性として捉えた方がしっくりくるのだろうが、それでは西欧的な伝統文化を無視しすぎているように、つまり日本人の都合に合わせすぎているように思える。
それを小説ではなく戯曲として作品化したことはどうい意味であろうか?
小説のような雑駁な形式ではなく、戯曲だとエッセンスのみを象徴的に描くのに適しているのだろう。
知的な面白さを十分に堪能させてくれるすぐれた作品に違いない。
2021年1月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私は接客の仕事をしているのでお客さんが全く来る気配のはない時、この本を思い出します。お客さんが来ないのは何故なんだ?
私に待つという虚しさを教えるのか?私の普段の行いが悪いからお客さんが来ないのか?私に何も考えない修行をさせるのか?
不条理は人生の永遠のテーマですね😊
35人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2024年4月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
友人から紹介され、気になり、すぐに読みたいと思いました。
書店に行くまでもなく、即日配送され読むことができ、嬉しかったです。ありがとうございました😊
2023年1月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
言わずと知れた戯曲の名作。しかし、正直よくわかりませんでした。ゴドーとはゴッド(神)のことだという解釈を知っても「へー」という感じ。娯楽が少ない時代、客にじっくり演劇に向き合ってもらえたから評価されたのではないか、と思ってしまう。勉強のために読みました。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2024年3月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
芸達者と言われた俳優たちが挑戦してきた脚本です。
一度、オリジナルを見てみたく購入しました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年12月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
演劇の台本(戯曲?)なので、とても短いです。だからといって、読みやすいかというと…。まあ、読むのにさほど時間はかからない。でも、その分行間を読まざるを得ない。ふたりは何をしているのか?ゴドーとは何か?誰なのか。実在するのか?などなど、思いを巡らせながら読むことになりました。あまりにわけがわからなくて、抱腹絶倒なのか、哀しいのかよくわからない。でも、これが自分が思った通りの物語だったなら、不条理とは呼ばれないでしょう。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年5月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 チャペックやイプセンと違って読むだけで面白いかどうかは不明。でも面白かった。
 ヴ「ゴドーを待つのさ」エ「ああそうか」
 これですべてが現わされる。素晴らしい。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年10月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この劇を初演で見た観客は怒ったと思いますね。何も起こらないのです。理解できた人はほとんどいなかったと思います。
色んな解説を読んで、やっと理解できます。時間がかかります。
私たちは世界を素晴らしく変えてくれる何かを待っています。全面的に賛成です。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート