いつも購読している雑誌の中にある、あの気になっていた広告!
雑誌の内容よりもこの広告のページを探してしまう位、『大人たばこ養成講座』にハマってました。
なんだろ、コレ・・・クスッと笑ってしまうコメントと挿絵。
うまく言えなくて申し訳ないけど、ストレスが溜まっているあなたに(笑)かなりオススメです!
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥2,000¥2,000 税込
発送元: Amazon 販売者: ブックスーパー神奈川
¥2,000¥2,000 税込
発送元: Amazon
販売者: ブックスーパー神奈川
¥1¥1 税込
配送料 ¥247 6月6日-7日にお届け
発送元: 【お急ぎ便対応店】ニッポンシザイCOM 市貝店 販売者: 【お急ぎ便対応店】ニッポンシザイCOM 市貝店
¥1¥1 税込
配送料 ¥247 6月6日-7日にお届け
発送元: 【お急ぎ便対応店】ニッポンシザイCOM 市貝店
販売者: 【お急ぎ便対応店】ニッポンシザイCOM 市貝店
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
大人たばこ養成講座 単行本 – 2002/12/16
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,000","priceAmount":2000.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,000","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"BFadxZsV1zUw206hISCURbHxIMyT3XFJNU4UbLIjFysyqarJqAov3bnCw8z0xBy6uKn3D3464MA41b8nuRZO3FWay7oFvYfdRfpg6sJqqwv9Fhpnha75Rwmqp8AcHO7mddQIWK5OAIICSKTgGpNJAwreuwWTDh6u8rZXZh5geOjMDt8sbUqYZt%2BIOYBMScfT","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"BFadxZsV1zUw206hISCURbHxIMyT3XFJ2bg%2Fspn6o4G5byS2Pp8l%2BCBHwkBdFrK0M5W9AYROaQE1NR7Jnv%2Fh5nQpAo8PSVKNCPPEEpMZSr19SERVVO4Xe781UdH5d%2BKflblpEPjp4X6ur78jstJCzAJY8f3%2FKS%2F7WnV3GVi2ElVp8AwsIRsSOkdSRpm2FKr5","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ123ページ
- 言語日本語
- 出版社美術出版社
- 発売日2002/12/16
- ISBN-104568502578
- ISBN-13978-4568502572
よく一緒に購入されている商品
対象商品: 大人たばこ養成講座
¥2,000¥2,000
最短で6月5日 水曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品を見た後にお客様が購入した商品
ページ: 1 / 1 最初に戻るページ: 1 / 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
かすかに話題の広告が本になりました。絵と言葉による大人のたばこお作法の書。特別篇・アダルトたばこ養成講座をふくむ30の集中講座、とおまけつき。『フラッシュ』『東京ウォーカー』等、誌上に掲載された広告を単行本化。
登録情報
- 出版社 : 美術出版社 (2002/12/16)
- 発売日 : 2002/12/16
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 123ページ
- ISBN-10 : 4568502578
- ISBN-13 : 978-4568502572
- Amazon 売れ筋ランキング: - 856,877位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 214位社会道徳
- - 1,635位サブカルチャー一般の本
- - 16,076位社会学概論
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2003年10月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2013年1月26日に日本でレビュー済み
スモーカーズサバイバルマニュアルとよく似たメッセージ性になっていますが、
あちらのほうが書籍としてはまとまっておりよりシリアスなトーンで書かれています。
こちらはやはり広告としての媒体であったため、全体的にジョークというかウィットに富んだ内容になっています。
基本、JTの広報戦略の一環として
・スモーカーのイメージ向上・
・スモーカーのマナー向上
この二点が主な戦略のターゲットでしょう。
ノンスモーカーの人がこのコンテンツを読んでも、スモーカーに対して
マナー破りの気づきを促すことができますし、やはりタバコをすうという行為はどうしても
センシティブな気遣いが必要なモノですから、
メーカー側からこういった環境醸成を行なって行かないとならないのでしょう。
連続した広告を取りまとめてそれなりの書籍にまとまるというのも、
マンネリをせず、イメージを踏襲するという中々高度なコンテンツ管理に成功しており、
流し読みながらもある程度楽しく読めました。
あちらのほうが書籍としてはまとまっておりよりシリアスなトーンで書かれています。
こちらはやはり広告としての媒体であったため、全体的にジョークというかウィットに富んだ内容になっています。
基本、JTの広報戦略の一環として
・スモーカーのイメージ向上・
・スモーカーのマナー向上
この二点が主な戦略のターゲットでしょう。
ノンスモーカーの人がこのコンテンツを読んでも、スモーカーに対して
マナー破りの気づきを促すことができますし、やはりタバコをすうという行為はどうしても
センシティブな気遣いが必要なモノですから、
メーカー側からこういった環境醸成を行なって行かないとならないのでしょう。
連続した広告を取りまとめてそれなりの書籍にまとまるというのも、
マンネリをせず、イメージを踏襲するという中々高度なコンテンツ管理に成功しており、
流し読みながらもある程度楽しく読めました。
2003年8月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
以前から「書籍化してください」とお願いメールをしていました。(かなりほれ込んでいます)
念願の書籍化で、プレゼント用にも購入しました。これ、大好評。
主人公の「ホウサク」のオトボケぶりや好みの女性に対する悪戦苦闘ぶりが余すことなく描かれています。
面白すぎて満員電車では読みづらいかも。(笑)ぜひとも続編をどんどん出していただきたい1冊です。
念願の書籍化で、プレゼント用にも購入しました。これ、大好評。
主人公の「ホウサク」のオトボケぶりや好みの女性に対する悪戦苦闘ぶりが余すことなく描かれています。
面白すぎて満員電車では読みづらいかも。(笑)ぜひとも続編をどんどん出していただきたい1冊です。
2003年1月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
以前から東京ウォーカーなどの雑誌に掲載されていて、これが一冊の本にまとまったら欲しいなと思っていた本です。たばこを吸う人にマナーを説いている本ではありますが、その内容についつい「クスっ」とか「フフっ」って笑ったりしてしまいます。ネタが身近なのでとても親近感のある笑いを作り出すのかなって思います。喫煙者の方、この本はおすすめです。
2006年12月6日に日本でレビュー済み
吸ってたころによく読んでました。
イラストが「そうそう!」って頷けさせられるものから
4コマ漫画でもないのに、ひとつのイラストでたくさんの要素を表現してあったり
「そうじゃないだろ!」とイラストに突っ込みたくもなるような
かなり笑える作りになってます・・ ってなんて言ったらいいんだろうか(笑
シンプルで「くすっ」と笑えるイラストには、本当に癒されます。
もう今はタバコ辞めてしまったので「マナーの前にとになく禁煙だね」と
考え方はすっかりアンチタバコですが、それでもこの秀才のイラストレーターの作品として
装丁のセンスの良さも兼ね、この本はわたしの本棚に鎮座したままです。
タバコを吸ってる人には特にたのしめるでしょう。
吸うならマナーを持って・・おすすめです☆
(禁煙自体を支持するので、☆をひとつ減らしていただきました)
イラストが「そうそう!」って頷けさせられるものから
4コマ漫画でもないのに、ひとつのイラストでたくさんの要素を表現してあったり
「そうじゃないだろ!」とイラストに突っ込みたくもなるような
かなり笑える作りになってます・・ ってなんて言ったらいいんだろうか(笑
シンプルで「くすっ」と笑えるイラストには、本当に癒されます。
もう今はタバコ辞めてしまったので「マナーの前にとになく禁煙だね」と
考え方はすっかりアンチタバコですが、それでもこの秀才のイラストレーターの作品として
装丁のセンスの良さも兼ね、この本はわたしの本棚に鎮座したままです。
タバコを吸ってる人には特にたのしめるでしょう。
吸うならマナーを持って・・おすすめです☆
(禁煙自体を支持するので、☆をひとつ減らしていただきました)
2003年1月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
世の中の全ての愛煙家の人、嫌煙家の人のための本です。ちなみにわたしはタバコは吸いません。あらゆる場面でのお作法(!?)が満載。自分の日々の行動を反省させられる人も少なくないでしょう(笑)愛煙家の人たちはぜひ!この本を読んで「大人」の愛煙家になってください。嫌煙家の皆さん、あなたの周りの愛煙家の人にオススメしましょう。きっと明るい社会になりますよ。
2003年10月24日に日本でレビュー済み
20代30代であればタバコは女性にもてる為に使えます。
まずニオイ自体そう悪くありません。器用にふかすぐらいでいいのです。
だいたい自動販売機、多すぎます。
間違っても肺まですっちゃぁ終わりです。慣れてカッコヨクなってくると、腹式呼吸で自然に吸っちゃうからです。
それよりは声だしの訓練をしましょう。特に19才あたりは気をつけなさい。
持っててもいいです。しかし、7.1割ふかしましょうを基本に。
まずニオイ自体そう悪くありません。器用にふかすぐらいでいいのです。
だいたい自動販売機、多すぎます。
間違っても肺まですっちゃぁ終わりです。慣れてカッコヨクなってくると、腹式呼吸で自然に吸っちゃうからです。
それよりは声だしの訓練をしましょう。特に19才あたりは気をつけなさい。
持っててもいいです。しかし、7.1割ふかしましょうを基本に。
2004年10月11日に日本でレビュー済み
喫煙と公共性との関係性は非常にデリケートな問題であり、
パブリックマナーを持たざるを得ない環境になってきておりますが、
巷での喫煙マナーを訴える広告はどうも「高いところから押し付ける」
論調のものが多いように見受けられます。
(その性質上、いたしかたないところもありますが)
本作も喫煙マナーを”作法”という形で訴える内容になっているものの
その作法の着眼点の面白さ、さらに挿絵の自虐さ・シニカルさに
思わず続きが気になって最後まで読んでしまうことでしょう。
”作法”で展開される文章と挿絵が実に芸術的な調和を見せています。
この書籍を「マナーを学びたい!」と思って買う方は
あまりいないと思いますが、いつの間にかマナーの重要性を潜在意識が
覚えてしまうところに本作のアプローチの秀逸さがあります。
太陽と北風という寓話がありますが、巷のマナー広告を北風とすると
本作は間違いなく太陽の位置づけであると感じました。
非喫煙者の方もその”アプローチ”の妙に納得されることでしょう。
「いつもきれいにご利用いただき、ありがとうございます。」
公衆トイレでこの貼り紙を見たときに
「うまい着眼点だな」と思った方、オススメです。
パブリックマナーを持たざるを得ない環境になってきておりますが、
巷での喫煙マナーを訴える広告はどうも「高いところから押し付ける」
論調のものが多いように見受けられます。
(その性質上、いたしかたないところもありますが)
本作も喫煙マナーを”作法”という形で訴える内容になっているものの
その作法の着眼点の面白さ、さらに挿絵の自虐さ・シニカルさに
思わず続きが気になって最後まで読んでしまうことでしょう。
”作法”で展開される文章と挿絵が実に芸術的な調和を見せています。
この書籍を「マナーを学びたい!」と思って買う方は
あまりいないと思いますが、いつの間にかマナーの重要性を潜在意識が
覚えてしまうところに本作のアプローチの秀逸さがあります。
太陽と北風という寓話がありますが、巷のマナー広告を北風とすると
本作は間違いなく太陽の位置づけであると感じました。
非喫煙者の方もその”アプローチ”の妙に納得されることでしょう。
「いつもきれいにご利用いただき、ありがとうございます。」
公衆トイレでこの貼り紙を見たときに
「うまい着眼点だな」と思った方、オススメです。