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顧客満足型マーケティング: データベース・マーケティングからCRM、FSPまで 単行本 – 2003/3/1
荒川 圭基
(著)
顧客の心をつかんで離さない究極のマーケティング、「データベース・マーケティング」や「顧客マーケティング」の基本と実践法を紹介。
もはや、高度経済成長期以来通用してきた経営概念の一つである「マス・マーケティング」は通用しない! 消費者は自ら情報を収集し、賢い目で消費を選択し、一方的な広告メッセージには踊らない。では、どうすればよいのか?
企業に不信感を抱いた消費者の信頼を回復するには、顧客1人ひとりに誠意を語らなければ、需要はつくれないのである。それを実現する手法が、本書で紹介する「顧客満足型マーケティング」である。
著者は、以前からデータベース・マーケティングを推進し、顧客を維持管理することの重要性を説いてきた。それを一歩進めたのが、今回紹介する「顧客満足型マーケティング」である。
データベース・マーケティングのほか、FSP(フリークエント・ショッパー・プログラム)、CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネージメント)などの紹介をはじめ、新マーケティングの展開手法であるGBGKについて詳しく解説する、注目の一冊!
もはや、高度経済成長期以来通用してきた経営概念の一つである「マス・マーケティング」は通用しない! 消費者は自ら情報を収集し、賢い目で消費を選択し、一方的な広告メッセージには踊らない。では、どうすればよいのか?
企業に不信感を抱いた消費者の信頼を回復するには、顧客1人ひとりに誠意を語らなければ、需要はつくれないのである。それを実現する手法が、本書で紹介する「顧客満足型マーケティング」である。
著者は、以前からデータベース・マーケティングを推進し、顧客を維持管理することの重要性を説いてきた。それを一歩進めたのが、今回紹介する「顧客満足型マーケティング」である。
データベース・マーケティングのほか、FSP(フリークエント・ショッパー・プログラム)、CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネージメント)などの紹介をはじめ、新マーケティングの展開手法であるGBGKについて詳しく解説する、注目の一冊!
- 本の長さ156ページ
- 言語日本語
- 出版社PHP研究所
- 発売日2003/3/1
- ISBN-10456962796X
- ISBN-13978-4569627960
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商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
新マーケティング用語とその概念、顧客満足型マーケティングの展開フレーム、「顧客満足型マーケティング」の知識など、顧客満足型マーケティングの基本コンセプトから実際のノウハウまでをわかりやすく解説。
登録情報
- 出版社 : PHP研究所 (2003/3/1)
- 発売日 : 2003/3/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 156ページ
- ISBN-10 : 456962796X
- ISBN-13 : 978-4569627960
- Amazon 売れ筋ランキング: - 282,866位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 380位マーケティング・セールス一般関連書籍
- - 20,260位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
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