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コトラーの資金調達マーケティング 起業家、ベンチャー、中小企業のための投資家獲得戦略 単行本 – 2005/8/25
企業は、いかにして多額な費用をかけずに資本を獲得することができるのだろうか?▼最近話題の起業家、ベンチャーも資金を獲得ができなければ企業として存在できない。▼マーケティングの概念は、これらすべての企業が必要とする資金を獲得するのに役立つと、著者は言う。マーケティングの理論と実践は、投資家のドアを手当たり次第にノックすることを避けて、もっとも適した資本の出所を特定し、融資をする上でのリスク・リターンの比率が高いことを投資家に納得させる、非常に統制されたアプローチを伴うものである。▼内容例を挙げれば、◎セグメンテーション:投資家を独創的に見よ ◎ターゲッティング:資源の効率的な配分 ◎ポジショニング:投資家を確実に導く ◎プロセス:機能志向の罠を回避する等々。▼資金を必要としている人(企業、個人)、資金提供者(投資家)、資金を効率的に運用したいと考えている個人投資家は必読の一冊!
- 本の長さ278ページ
- 言語日本語
- 出版社PHP研究所
- 発売日2005/8/25
- ISBN-104569644651
- ISBN-13978-4569644653
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商品の説明
メディア掲載レビューほか
マーケティングの世界的権威として知られるフィリップ・コトラー氏が、企業における資金調達の今日的状況を示し、それを成功に導くノウハウを指南する。金融の専門家ではない著者がキーワードに据えるのは、ずばり「マーケティング」である。金融のグローバル化、情報伝達の広域化やスピード化により資金を求める企業経営者と投資家の関係は劇的に変化していると指摘。「一瞬にして巨額な資本があなたの企業に向かって流れてくる、あるいはあなたの企業から離れていってしまう可能性がある」と述べ自身のマーケティング理論を基に最適の投資家と出会う法や彼らを説得する法を論じる。
まずは資本調達の手段を整理して示す。縁故やエンジェル(投資意欲のある裕福な個人)から、ベンチャーキャピタルや新規株式公開まで、今日の選択肢は一見多様に見えるが、有効な選択を行うためには自社のポジションやライフサイクル(創業期、拡張期、衰退期など)を冷静に分析する作業が不可欠だと言う。自社に内在する価値をどう引き出してそれぞれの投資家に示すと効果的か、セグメンテーションやポジショニングなどマーケティングの概念を当てはめつつ導いていく。効率的な資産運用を望む投資家の側にとっても役立つ1冊である。
(日経ビジネス 2005/10/31 Copyright©2001 日経BP企画..All rights reserved.)
-- 日経BP企画
登録情報
- 出版社 : PHP研究所 (2005/8/25)
- 発売日 : 2005/8/25
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 278ページ
- ISBN-10 : 4569644651
- ISBN-13 : 978-4569644653
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,365,461位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 146位資金調達
- - 1,251位マーケティング・セールス一般関連書籍
- - 20,612位ビジネス実用本
- カスタマーレビュー:
著者について
ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院インターナショナル・マーケティングのS・C・ジョンソン・アンド・サン・ディスティンギッシュト・プロフェッ サー。「近代マーケティングの父」として広く知られている。ウォールストリート・ジャーナル紙の最も影響力のある経営思想家のランキングで上位6人の一角 を占めている(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則』(ISBN-10:4023308390)が刊行された当時に掲載されていたものです)
注:Python3ではじめるシステムトレード改訂版について、ソースコードのダウンロードのURLについて誤植があり訂正いたします。
https://github.com/innovation1005/python3-for-system-trade2
また発売当初は第9章が抜けていましたが、現在はダウンロードできるようになっています。読者の方々にはご迷惑をおかけしております。
略歴:
1987年より金融機関勤務、1990年から金利デリバティブのマーケットメイク。その後為替ヘッジ、ALMを専門としてアフリカ開発銀行(象牙海岸共和国、アビジャン)に勤務。数多くの仕組債の発行。資産負債管理に従事。1999年にオックスフォードファイナンシャルエデュケーション設立。為替オーバーレイの運用を開始、普及に従事。オプション複製理論を用いた運用手法を各種機関投資家に提供。同時にファンドオフヘッジファンズ運用に関わる。ヘッジファンドの投資戦略に精通する。2011年にシンガポールにQuasars22を設立し、高頻度取引戦略の開発と運用に従事。
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世界の運用資産時価総額をアップデート、ソースコードの修正を行いました。
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