数多くの本がありますが
本書を読むことで営業の方法順序良く学べます。
アレンジをせず自分の頭にコピーをし、実践することが価値あるものにしてくれます
かつてセミナーなどでも取り上げらた内容でもあるのでお得に学べます。
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私の営業方法をすべて公開します! 単行本(ソフトカバー) – 2007/7/24
ブライアン・トレーシー
(著),
早野 依子
(翻訳)
高校中退の日雇い労働者から、全米屈指のトップセールスマンに
なった著者が、世界46カ国で絶賛された営業ノウハウを公開する!
著者が最初についたのは、歩合制のセールスの仕事で、上司は「ヘタな鉄砲も数
撃てば当たる」がポリシーの三流セールスパーソン。しかし、あるトップセール
スパーソンとの出会いからすべてが変わっていったのである。
内容例を挙げると、◎お客の沈黙の時間を大切にする ◎賞賛を求める気持ちを
くすぐる ◎お客は製品ではなく、製品に付随するメリットを買う ◎口火を切
る言葉は、商品の説明ではない ◎お客は売り手の言葉に「だから何?」と問い
かけている ◎「少し考えさせてくれ」と言われたときの決め文句 ◎お客の興
味は、商品の価格で元が取れるかどうか ◎お客の質問には質問で答える ◎
「心のツボ」が見つかったら即座に商談をまとめる等々
本書の内容はすべて著者の実体験であり、読めば「売れる営業パーソン」に変わ
れるはずだ。
なった著者が、世界46カ国で絶賛された営業ノウハウを公開する!
著者が最初についたのは、歩合制のセールスの仕事で、上司は「ヘタな鉄砲も数
撃てば当たる」がポリシーの三流セールスパーソン。しかし、あるトップセール
スパーソンとの出会いからすべてが変わっていったのである。
内容例を挙げると、◎お客の沈黙の時間を大切にする ◎賞賛を求める気持ちを
くすぐる ◎お客は製品ではなく、製品に付随するメリットを買う ◎口火を切
る言葉は、商品の説明ではない ◎お客は売り手の言葉に「だから何?」と問い
かけている ◎「少し考えさせてくれ」と言われたときの決め文句 ◎お客の興
味は、商品の価格で元が取れるかどうか ◎お客の質問には質問で答える ◎
「心のツボ」が見つかったら即座に商談をまとめる等々
本書の内容はすべて著者の実体験であり、読めば「売れる営業パーソン」に変わ
れるはずだ。
- 本の長さ240ページ
- 言語日本語
- 出版社PHP研究所
- 発売日2007/7/24
- ISBN-104569692885
- ISBN-13978-4569692883
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登録情報
- 出版社 : PHP研究所 (2007/7/24)
- 発売日 : 2007/7/24
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 240ページ
- ISBN-10 : 4569692885
- ISBN-13 : 978-4569692883
- Amazon 売れ筋ランキング: - 342,290位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 399位セールス・営業 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
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1944年、カナダ生まれ。セールスパーソンとして、世界80ヵ国を歴訪。現在はアメリカ全国と世界31カ国に支店をもつ人材養成ビジネス会社、ブライア ン・トレーシー・インターナショナル会長。アメリカにおける自己開発及び販売心理学を基礎としたビジネス・コンサルタント業務のオーソリティーであり、ア メリカ・カナダの有名企業のコンサルタントとして活躍中。また、全米でトップ5に数えられる有能な講演者でもあり、ダイナミックな演出による彼のパワフル な講演は、受講者の潜在能力を引き出すことで高い評価を受け、多くの有名企業のトップたちも受講者として名を連ねている(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『完全無欠のマネジャーマニュアル』(ISBN-10:4877712585)が刊行された当時に掲載されていたものです)
カスタマーレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2014年11月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とある社長から
営業で参考になる本はどれか?という話をしてもらったときに
この本があればいいという話になり
購入しました。
とても参考になる要素だけをまとめられていて
オススメです。
営業で参考になる本はどれか?という話をしてもらったときに
この本があればいいという話になり
購入しました。
とても参考になる要素だけをまとめられていて
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2007年12月14日に日本でレビュー済み
非常に基本的なことが書かれていると思いました。翻ってみるとセールスマンの世界では、この基本を学ぶ機会があまりないのかもしれません。恐らく、営業の人にとって、初めて聞くような話ではないでしょう。ただ、ここに書かれている「基本」は何度でも繰り返して身につけてゆくべきものなので、時にはここに戻ってくることは必要だと思います。競馬で1着になった馬と2着になった馬では賞金は倍違う。しかし、走る速度が倍違うかといえばそんなことはない。ハナの差ということもある。2倍売るセールスとの差も同じで、ほんの僅かなさで結果に違いが出ている、ということが書かれていました。気づきを与えてくれる本だと思います。
2014年3月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
高い理由に納得。
これやるだけでたしかに営業力は上がる。
買えて良かった。
これやるだけでたしかに営業力は上がる。
買えて良かった。
2019年6月25日に日本でレビュー済み
内容は悪くありませんが、現在Amazon商法にて絶版書籍を法外な価格付けをして売っている方が多いです
こちらは内容が全く一緒で新装版として
世界500万人が実践する営業術 (フェニックスシリーズ)
という書籍が出ておりますのでそちらをお買い求め頂くのが得策だと思います
こちらは内容が全く一緒で新装版として
世界500万人が実践する営業術 (フェニックスシリーズ)
という書籍が出ておりますのでそちらをお買い求め頂くのが得策だと思います
2007年9月7日に日本でレビュー済み
この本の原題である"The Psychology of Selling"はアメリカを始めとする世界各国で
翻訳され、多くの営業やコンサルタントによって愛用されて来たオーディオテープ(CD)
です。会社でトップの成績を誇る人でさえ、彼のこのテープを移動する車の中で毎日
聞いたところ、売上が毎年2倍、3倍と伸びていったと絶賛する程で、まさにすべての営業
職へお勧めの品物です。特にクロージングについて様々なパターンが書かれております
ので、営業の最後の一言はどうすればいいのだろう?と多くの初心者が抱える悩みにも
答えてくれてます。アポの取り方、質問への答え方、クロージング、トータルでカバー
されています。
しかし、これらのノウハウは数多くの営業本に書かれて来てしまったため、読書家の
人には既知の内容と感じられるかも知れません。しかし、営業全般を一冊に凝縮し、
まとめられた良書です。
ぜひとも数多くのセールススーパスターを誕生させて来た、この営業バイブルのオリ
ジナルに触れて欲しいと思い、星を5つにしました。
翻訳され、多くの営業やコンサルタントによって愛用されて来たオーディオテープ(CD)
です。会社でトップの成績を誇る人でさえ、彼のこのテープを移動する車の中で毎日
聞いたところ、売上が毎年2倍、3倍と伸びていったと絶賛する程で、まさにすべての営業
職へお勧めの品物です。特にクロージングについて様々なパターンが書かれております
ので、営業の最後の一言はどうすればいいのだろう?と多くの初心者が抱える悩みにも
答えてくれてます。アポの取り方、質問への答え方、クロージング、トータルでカバー
されています。
しかし、これらのノウハウは数多くの営業本に書かれて来てしまったため、読書家の
人には既知の内容と感じられるかも知れません。しかし、営業全般を一冊に凝縮し、
まとめられた良書です。
ぜひとも数多くのセールススーパスターを誕生させて来た、この営業バイブルのオリ
ジナルに触れて欲しいと思い、星を5つにしました。
2009年6月26日に日本でレビュー済み
基本的に営業本は好きではなく、あまり読まなくても良いかなと思っていましたが、本書は衝撃を受けるくらい素晴らしい営業本。
どちらかというと0→1をつくる営業。1→100は著者の別の本で良いと思います。
きっと営業をやっている方ならこの凄さがわかると思います。
ブライアントレーシーの著書の中でも最も営業の具体策に触れた本です。人生において読んでおく価値は充分にあります!!
どちらかというと0→1をつくる営業。1→100は著者の別の本で良いと思います。
きっと営業をやっている方ならこの凄さがわかると思います。
ブライアントレーシーの著書の中でも最も営業の具体策に触れた本です。人生において読んでおく価値は充分にあります!!
2007年8月28日に日本でレビュー済み
すでに、いろんな営業本に書かれていることが多いです。
ただ、
まだ一冊も読んでない営業パーソンが、最初に、手に取る本がこの本でしたら、ラッキーだと思います。
とりわけ、
ダメ営業の実態や、どういう呪文を唱えれば、前向きな気持ちで客先へ訪問できるか、というのは、
実際、わたしも、人知れず悩んでいて、参考になりました。
ただ、
まだ一冊も読んでない営業パーソンが、最初に、手に取る本がこの本でしたら、ラッキーだと思います。
とりわけ、
ダメ営業の実態や、どういう呪文を唱えれば、前向きな気持ちで客先へ訪問できるか、というのは、
実際、わたしも、人知れず悩んでいて、参考になりました。