上司からオススメされて購入。
古い本ですが、マーケティングの基礎から応用まで網羅されています。
新しい本が必ずしもいいとは限らず、マーケティングの全体像の理解に最適でした。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
[改訂版]マーケティング戦略ハンドブック (PHPハンドブック) 新書 – 2007/9/13
トーマツ コンサルティング
(著),
松下 芳生
(編集)
経営的に勝ち残っていくためには、誰に、何を、どうやって、いくらで提供するか、目標を明確にし、そのために何をやるかを考えなくてはならない。その具体的な戦略を描くことが、マーケティング戦略なのである。
本書は、マーケティング戦略の基礎知識から、顧客中心の企業構造への変革に至るまでのノウハウを体系化したものである。
「マーケティング戦略」「セグメンテーション戦略」「マーケティング・ミックス戦略」「マーケティング・リサーチ」「製品市場戦略」「ブランド戦略」「CRM戦略」「コンタクトセンター戦略」「セールス/セールス・プロセス戦略」「リテール/ストアフロント戦略」「Web2.0時代のマーケティング」「ホスピタリティ・マネジメント」「マーケティングとリスクマネジメント」「海外でのマーケティング」の全14章。
「マーケティングのイノベーション」をテーマに、ロングセラー書籍に新たな要素を加味した改訂版。
本書は、マーケティング戦略の基礎知識から、顧客中心の企業構造への変革に至るまでのノウハウを体系化したものである。
「マーケティング戦略」「セグメンテーション戦略」「マーケティング・ミックス戦略」「マーケティング・リサーチ」「製品市場戦略」「ブランド戦略」「CRM戦略」「コンタクトセンター戦略」「セールス/セールス・プロセス戦略」「リテール/ストアフロント戦略」「Web2.0時代のマーケティング」「ホスピタリティ・マネジメント」「マーケティングとリスクマネジメント」「海外でのマーケティング」の全14章。
「マーケティングのイノベーション」をテーマに、ロングセラー書籍に新たな要素を加味した改訂版。
- ISBN-104569693873
- ISBN-13978-4569693873
- 出版社PHP研究所
- 発売日2007/9/13
- 言語日本語
- 本の長さ283ページ
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : PHP研究所 (2007/9/13)
- 発売日 : 2007/9/13
- 言語 : 日本語
- 新書 : 283ページ
- ISBN-10 : 4569693873
- ISBN-13 : 978-4569693873
- Amazon 売れ筋ランキング: - 335,923位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 438位マーケティング・セールス一般関連書籍
- - 23,543位投資・金融・会社経営 (本)
- - 26,545位新書
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
10グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2021年2月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
薄い本ながら、マーケティングとブランディングに関して、基本的な内容を網羅しています。
もっと売れても良いコンテンツだと感じます。
もっと売れても良いコンテンツだと感じます。
2015年4月17日に日本でレビュー済み
ハンディタイプで、見開きで左側に説明・右側に図という
非常に親近感が湧く素晴らしい本だと思う。
戦略とか戦術とか言っても、実務における現実認識と、
これからどうやっていけばいいのか(将来)というのは
自分が分かっても周囲とシェアしにくものである。
要するに周囲を説得したくともなかなか頭の中を整理
できないものである。
その点本書では、図において戦略を立案・実行する
場合の全体認識いわゆる役割分担(体制)とビジネス実行
における課題整理と政策立案に役立つ記事が掲載されて
いて実務家にはうれしい。
対象にしているのは全業種であるから、これを読んで
全ての読者を成功に導けるという事ではないだろうが
この本でイメージを持ちつつ課題を深く掘り込むきっかけ
になると思う。
頭を整理する事で混乱を打破し、突き進もうという勇気
が湧く。
いわゆる活性化された知によって意志を強くできるわけ
である。
ただ、マーケティングそのものに関する基礎の説明に
乏しいので、「マーケティング」 恩蔵直人 著(以下)
を一読してから読む事をお勧めする。
マーケティング (日経文庫)
また余裕があれば 「マーケティング戦略」(以下)を
読む事をお勧めしたい(有名な本なので。。)
マーケティング戦略 第4版 (有斐閣アルマ)
一読の価値がある本である。お勧めである。
非常に親近感が湧く素晴らしい本だと思う。
戦略とか戦術とか言っても、実務における現実認識と、
これからどうやっていけばいいのか(将来)というのは
自分が分かっても周囲とシェアしにくものである。
要するに周囲を説得したくともなかなか頭の中を整理
できないものである。
その点本書では、図において戦略を立案・実行する
場合の全体認識いわゆる役割分担(体制)とビジネス実行
における課題整理と政策立案に役立つ記事が掲載されて
いて実務家にはうれしい。
対象にしているのは全業種であるから、これを読んで
全ての読者を成功に導けるという事ではないだろうが
この本でイメージを持ちつつ課題を深く掘り込むきっかけ
になると思う。
頭を整理する事で混乱を打破し、突き進もうという勇気
が湧く。
いわゆる活性化された知によって意志を強くできるわけ
である。
ただ、マーケティングそのものに関する基礎の説明に
乏しいので、「マーケティング」 恩蔵直人 著(以下)
を一読してから読む事をお勧めする。
マーケティング (日経文庫)
また余裕があれば 「マーケティング戦略」(以下)を
読む事をお勧めしたい(有名な本なので。。)
マーケティング戦略 第4版 (有斐閣アルマ)
一読の価値がある本である。お勧めである。
2008年2月22日に日本でレビュー済み
大学で専門に勉強したわけではないのですが
仕事では,この分野の知識が必要なで,良いものを探していました。
たまたま,本書を参考に持っている人がいて,
中身を見せていただきましたが
最近のキーワードは網羅されているので
概要を簡潔に理解するのによいと感じて,
すぐに購入して会社の机に置いています。
ただし,突っ込んだことは本書の守備範囲ではないので
他の本に頼る必要があると思います。
仕事では,この分野の知識が必要なで,良いものを探していました。
たまたま,本書を参考に持っている人がいて,
中身を見せていただきましたが
最近のキーワードは網羅されているので
概要を簡潔に理解するのによいと感じて,
すぐに購入して会社の机に置いています。
ただし,突っ込んだことは本書の守備範囲ではないので
他の本に頼る必要があると思います。