新品:
¥1,100 税込
ポイント: 66pt  (6%)
無料配送5月28日 火曜日にお届け
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥1,100 税込
ポイント: 66pt  (6%)  詳細はこちら
無料配送5月28日 火曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 5月27日にお届け(7 時間 29 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り7点(入荷予定あり) 在庫状況について
¥1,100 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,100
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon.co.jp
出荷元
Amazon.co.jp
販売元
販売元
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥14 税込
■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。 ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。 一部を表示
配送料 ¥256 5月29日-30日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 5月28日 火曜日にお届け(20 時間 29 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,100 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,100
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、古本買取本舗 ※通常24時間以内出荷。 が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

博報堂スタイル 発想職人のスピリット 単行本 – 2008/3/7

4.3 5つ星のうち4.3 31個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,100","priceAmount":1100.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,100","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"%2BiHIXiCib17CkQRUDI00meEC680W9SfonbrGRev0IjjzHCuUe%2B%2BTe0dPWtVQB1hiEA%2BEQF3oHMOIn5iy7YP0%2BAz8XmEeAUCvqRp2rH%2BVilm1EP6JRb0HdSp7DfAoPX13","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥14","priceAmount":14.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"14","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"%2BiHIXiCib17CkQRUDI00meEC680W9SfoI3FyxhgNASU7NV5BEzTgqOsmAZLzE6Ni%2BpcaddxvkhNux2sCoT9BJxWcSo6XtK4g%2FGZZ6Ibqq%2BMiHNBNzuYxpf37GB5stkkiYHp43MH41fUhCK%2FXIvFHCbRIHB%2BOuc2dse6rqEwrQLC%2BhNddryjXGA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

1960年、博報堂は「これから、この精神でいく」と『博報堂宣言』を立ち上げました。ここから革新が始まります。広告は、企業と生活者のあいだで、両者の満足・喜び・幸せを創るもの。決して、企業が伝えたいことをメディアに乗せるだけの仕事ではないし、まして、自由な舞台の上で何を演じてもいいというわけではありません。生活者を徹底的に観察し、深く洞察する人間学であり、そこで発見したことを発酵させて情報価値を生みだす仕事です。博報堂はこのスタイルで働き続けてきましたが、このスタイルは、広告人だけに必要とされるものではありません。企業と生活者、両者の満足・喜び・幸せを創ることは、すべてのビジネスパーソンに求められるスタイルです。本書では、博報堂の空気を35年間呼吸してきた元制作部長が、そこで身につけた「考える姿勢」を伝えます。最先端になるための、60の「根っこ」。
続きを読む もっと少なく読む

よく一緒に購入されている商品

¥1,100
最短で5月28日 火曜日のお届け予定です
残り7点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,620
最短で5月28日 火曜日のお届け予定です
残り20点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,980
最短で5月28日 火曜日のお届け予定です
残り3点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
spCSRF_Control
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

出版社より

博報堂スタイル 発想職人のスピリット 9784569698175 高橋 宣行
博報堂スタイル 発想職人のスピリット 9784569698175 高橋 宣行
博報堂スタイル 発想職人のスピリット 9784569698175 高橋 宣行
博報堂スタイル 発想職人のスピリット 9784569698175 高橋 宣行
博報堂スタイル 発想職人のスピリット 9784569698175 高橋 宣行

商品の説明

出版社からのコメント

はじめに

1 博報堂の根っこ
●「これから、この精神でいく」
『博報堂宣言』
次の、来るべき時代に何をなすべきか
「変わらないもの」と「変わるもの」

2 ビジネスに効く「しなやかな発想」
●広告会社は。
広告人の前に社会人
「社会」という響きの中で、仕事をしよう
広告は、「幸せを売る作業」だと思う
●博報堂は。
人間中心に発想する「ピープルビジネス」
企業と生活者の、まん中で
代理業じゃない。パートナーになる
●仕事とは。
技はついてくるもの 自分の成長以外にない
目標のある幸せ 目標のない不幸せ
難しいことはやさしく やさしいことは深く

著者について

1940年生。1968年、博報堂入社。制作コピーライター、制作部長を経て、統合計画室、MD計画室へ。制作グループならびにマーケットデザインユニットの統括の任にあたる。2000年より関連会社を経て、現在フリープランナー。各企業のブランディング、ならびにアドバイザー、研修講師、執筆活動などで活躍。 主な著書に『博報堂スタイル』『「差別化するストーリー」の描き方』(以上、PHP研究所)、『オリジナルシンキング』『コンセプトメイキング』『人真似は、自分の否定だ』(以上、ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『高橋宣行の発想ノート』『高橋宣行の発想フロー』(以上、日本実業出版社)、『発想職人のポケット』(小学館)他。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ PHP研究所 (2008/3/7)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/3/7
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 160ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4569698174
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4569698175
  • カスタマーレビュー:
    4.3 5つ星のうち4.3 31個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
高橋 宣行
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
31グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2018年9月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
全て言われてみれば当たり前、でも気づかない。そんな働くことの基本が凝縮されている。これは共感の嵐。今まで出会った本で一番かもしれない。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年9月12日に日本でレビュー済み
本書の内容について、
著者が「5年先からジワジワ効いてくる話」と考えているように、
小手先のテクニックではない哲学や姿勢が書かれている。

さっと読める内容なので、
広告マンや新入社員にかぎらず、何か通じることやヒントも見つかるかもしれない。
一方、さっと読める内容だが、
それはまた広告マンらしく、短い内容にギュッとメッセージを込めている、と思う。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年11月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
早速周りに学んだことを言いました笑
とても良い本です
人生に繋がります
2018年2月18日に日本でレビュー済み
本書は2008年に初版が発行されているにも関わらずネットの「ネ」の
字もない。これは博報堂としての自信を表すものだろう。
同社は古くからマーケティング志向で来たので、ここが物量の電通との
最大の差だった。

ストーリーは広告にとって不可欠なものだ。
本書は瀬木社長時代からの「博報堂宣言」を踏襲しており、そのマインド
は広告屋以外の方が読んでも伝わる部分が多いだろう。
赤坂の超一等地に聳え立つ本社もカッコ良いしね。

しかし「広告」はいま揺らいでいる。
本書の内容は2018年段階では「チェーンストア理論」の限界と同じような
感覚を受ける。10年経つとここまで感性が違うのか、と思うくらいだ。

モノよりコトという論理はこの業界発信で今日も言われている。
しかし「コト」を届けるのは派手な広告ではなく、SNSやアマゾンレビュー
に変化している。モノを届けるための「チェーンストア理論」が破綻しつつ
あるのと同様「広告」も岐路にあることが良くわかる。
10年前であれば5つ星を付けていたかも知れないが、2018年現在では3つ星です。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年8月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
就活の会社訪問の前に参考になるかと思い読んでおこうと思い、購入しました。
2015年3月17日に日本でレビュー済み
一読の価値あり。
博報堂のスタイルとは、さまざまな観点から知ることができます。
2016年9月2日に日本でレビュー済み
博報堂の企業文化がよくわかった。
著者の作品はいつもよみやすい。
2009年12月3日に日本でレビュー済み
広告業界に勤められている方なら必読の1冊。
電通の鬼十則とは違いながらも、広告会社と一般消費者、
売り手企業のWINWIN精神がよくわかる。
また、常に視野を広くもつ重要性を感じる1冊

気になった点
・広告人の前に「社会人」、いつも社会のことを考えて仕事をしよう
・広告は「幸せ」を売る仕事だ
・社内でどう通じるかではなく、社外でどう通じるか
・「創って、動かして、世の中を変える」これが成果だ
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート