まえがきで著者が述べているとおり、
著者がリクルートで経験したことをベースに
伝えたいことを雑多に
読者を絞らずに書いてあります。
だからこそ、
それぞれの章で
生々しい感じを受け取ることができ、
いろいろと気づかされることが
あります。
これは使えます。
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リクルート式 1人1000万の利益を生む人の創り方 単行本(ソフトカバー) – 2009/8/27
小原 瑞穂
(著)
「頑張ります」は言い飽きた! 聞き飽きた!!
リクルートでは、正社員から非正規社員・アルバイトまで含めて、
1人1000万の利益を生み出している。この「最強の素人集団」の強さの理由は、
「何をどう頑張るの?」に具体的な答えを出してきたことである。
「今、何をするべきか」が一目でわかる最強の営業ツール“ヨミ表”から、
社員のヤル気を最大限に引き出す様々なイベント・制度、
さらに「真似できない」と思われていた“風土の作り方”までを完全網羅!
同期だけで1000人いたというリクルートにあって、MVP数十回、
全社年間最優秀営業マン賞2年連続受賞、全社年間最優秀経営者賞受賞、
その他数多くの受賞経験を持つ著者が、リクルートの強さの理由をあますところなく解説。
貴方に、御社に、革命を起こせるかもしれない一冊!
リクルートでは、正社員から非正規社員・アルバイトまで含めて、
1人1000万の利益を生み出している。この「最強の素人集団」の強さの理由は、
「何をどう頑張るの?」に具体的な答えを出してきたことである。
「今、何をするべきか」が一目でわかる最強の営業ツール“ヨミ表”から、
社員のヤル気を最大限に引き出す様々なイベント・制度、
さらに「真似できない」と思われていた“風土の作り方”までを完全網羅!
同期だけで1000人いたというリクルートにあって、MVP数十回、
全社年間最優秀営業マン賞2年連続受賞、全社年間最優秀経営者賞受賞、
その他数多くの受賞経験を持つ著者が、リクルートの強さの理由をあますところなく解説。
貴方に、御社に、革命を起こせるかもしれない一冊!
- 本の長さ243ページ
- 言語日本語
- 出版社PHP研究所
- 発売日2009/8/27
- ISBN-104569773354
- ISBN-13978-4569773353
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登録情報
- 出版社 : PHP研究所 (2009/8/27)
- 発売日 : 2009/8/27
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 243ページ
- ISBN-10 : 4569773354
- ISBN-13 : 978-4569773353
- Amazon 売れ筋ランキング: - 612,115位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 38,996位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2009年9月11日に日本でレビュー済み
営業日誌を書くな。ヨミ表を作れ。
私が勤める会社でもヨミ表(KPI)を元に動かしてますが
あてはまっている点が非常に多いと思った。
また、それを課単位で共有する点は同社の強みだと思う。
Dヨミを全て書かせるのは、鉄則。
メンバーで書かない人が結構いますが、読まれたくないという
心理が見えてしまう。
トヨタのなぜ?を5回いう+何?いつ?どこで?どのように?の
簡単マネジメントは非常に基礎ながら大事です。
やらないことをきめ、スピードを上げる。
また、社内コンテストや対抗戦は、営業部門以外でも活性化につながる
コンシューマーを常に意識したサービスを実施するなど
、組織をマネジメントする方には必読の1冊。
私が勤める会社でもヨミ表(KPI)を元に動かしてますが
あてはまっている点が非常に多いと思った。
また、それを課単位で共有する点は同社の強みだと思う。
Dヨミを全て書かせるのは、鉄則。
メンバーで書かない人が結構いますが、読まれたくないという
心理が見えてしまう。
トヨタのなぜ?を5回いう+何?いつ?どこで?どのように?の
簡単マネジメントは非常に基礎ながら大事です。
やらないことをきめ、スピードを上げる。
また、社内コンテストや対抗戦は、営業部門以外でも活性化につながる
コンシューマーを常に意識したサービスを実施するなど
、組織をマネジメントする方には必読の1冊。
2009年9月14日に日本でレビュー済み
「それはリクルートの風土だからできるんだ。ウチでは・・・」と
思われている営業管理職の方に、営業社員の方に、是非ともお読みいただきたい1冊です。
特に秀逸なのは「ヨミ表」の運用。
強い営業組織を創り上げていくために大切な要素を、
「ヨミ表の運用」を通じて、わかりやすく伝えてくれています。
「ヨミ表」をただ単なる業績確認ツールとしてではなく、
「商談」を起こしていく、「スピード」を高めていく、
「コミュニケーション」を潤滑に、活発にしていくツールとして
活用していくためのヒントが満載です。
Mgrの方とメンバーの方と、それぞれの視点から学ぶことも多く、
これを共通言語化していくことでコミュニケーションの幅も広がるでしょう。
これまでの「リクルート」というタイトルが冠された書籍とは、
少し違う、汎用性の高い一冊、と感じました。
思われている営業管理職の方に、営業社員の方に、是非ともお読みいただきたい1冊です。
特に秀逸なのは「ヨミ表」の運用。
強い営業組織を創り上げていくために大切な要素を、
「ヨミ表の運用」を通じて、わかりやすく伝えてくれています。
「ヨミ表」をただ単なる業績確認ツールとしてではなく、
「商談」を起こしていく、「スピード」を高めていく、
「コミュニケーション」を潤滑に、活発にしていくツールとして
活用していくためのヒントが満載です。
Mgrの方とメンバーの方と、それぞれの視点から学ぶことも多く、
これを共通言語化していくことでコミュニケーションの幅も広がるでしょう。
これまでの「リクルート」というタイトルが冠された書籍とは、
少し違う、汎用性の高い一冊、と感じました。