新品:
¥2,583 税込
無料配送 6月1日-3日にお届け
発送元: プルート書店(インボイス対応店舗)
販売者: プルート書店(インボイス対応店舗)
¥2,583 税込
無料配送 6月1日-3日にお届け(23 時間 17 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
通常2~3日以内に発送します。 在庫状況について
¥2,583 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,583
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
プルート書店(インボイス対応店舗)
出荷元
プルート書店(インボイス対応店舗)
販売元
販売元
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥185 税込
【帯】あり(傷みあり)。【表紙カバー】に擦れ、ヨレ、キズ、微ヤケ、角と淵に小さな折れがございます。【本文】は淵に経年によるヤケ、角に微小な折れのあるページがありますが、文字などの書き込みはありません。。除菌クリーニング後に商品を傷めないようにクリスタルパックにて梱包し迅速に発送いたします。【適格請求発行事業者登録番号】T9-8102-4091-8265 【帯】あり(傷みあり)。【表紙カバー】に擦れ、ヨレ、キズ、微ヤケ、角と淵に小さな折れがございます。【本文】は淵に経年によるヤケ、角に微小な折れのあるページがありますが、文字などの書き込みはありません。。除菌クリーニング後に商品を傷めないようにクリスタルパックにて梱包し迅速に発送いたします。【適格請求発行事業者登録番号】T9-8102-4091-8265 一部を表示
配送料 ¥257 6月2日-4日にお届け(23 時間 17 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥2,583 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,583
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

グロービスMBA集中講義 [実況]マーケティング教室 単行本 – 2013/12/20

3.9 5つ星のうち3.9 44個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,583","priceAmount":2583.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,583","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"DvwKwcHKZyhExtSxo6qgKiHuaLOY2kZ545dVe8YkipFQbtRh3T1kY3R42%2FGd4Yz5EdiyGWIqvVYGeaZD9if0bCKkQDIjNLw6fC6Of6FlRT4B1QCC0PwPn9Flp4MZHLMOxqpHjppzFMYTAyRhv7ROavSYk3GUXU8vIb4CFhh%2BNhmclleZu2iv5g%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥185","priceAmount":185.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"185","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"DvwKwcHKZyhExtSxo6qgKiHuaLOY2kZ5OL3zBYv6hPllDDqR3CHEb9EfgwxCd8ef75n5TY%2F40HinO6BBVvFXyQS8VDR7xwbDuTRMv4m0oVZmw4O0hTphRkllxaeps5CpJVf%2FB4UBelVaAoRK6IeOgPYg4RZNeqpSH9gQ4H3uzDBsobx6Ej%2B%2FJw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

グロービスMBA集中講義、「実況」シリーズ第5弾。

ビッグデータ、SNS、認知行動科学……。
時代の流れ、技術の発達とともに進化を続ける「マーケティング」の基礎から応用までを学べる1冊。
「そもそもマーケティングとは何か」?から解説をはじめ、「マーケティング2.0」、そして「マーケティング3.0」までを扱っているため、通読することでMBAマーケティングの全体像を掴むことができます。
また、より実践的な書とするため、スターバックスやナイキ、P&Gの試み、ゴディバの商品開発手法、ホンダとハーレーとの違い、トヨタのブランド戦略についても解説。
さらに、花王ネピアの「鼻セレブ」、エスエス製薬のハイチオールCなどの身近な事例も満載しています。

【シリーズ好評既刊】
★『[実況]ファイナンス教室』
★『[実況]ロジカルシンキング教室』
★『[実況]経営戦略教室』
★『[実況]アカウンティング教室』

よく一緒に購入されている商品

¥2,583
6月 1 - 3 日にお届け
通常2~3日以内に発送します。
この商品は、プルート書店(インボイス対応店舗)が販売および発送します。
+
¥3,080
最短で5月31日 金曜日のお届け予定です
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,760
最短で5月31日 金曜日のお届け予定です
残り7点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
spCSRF_Control
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

商品の説明

出版社からのコメント

はじめに

第1章 MBAのマーケティングで教えること
マーケティングの目的を考える
マーケティングの発展史
製品分析・価値は大きく二種類に分けられる

第2章 理論の基本を学ぶ1(マーケティング1.0~)
マーケティングの幕開け(マーケティング1.0)
マーケティング1.0以降の道筋
競合の参入が2.0への引き金

第3章 理論の基本を学ぶ2(マーケティング2.0)
マーケティング2.0を理解する(STP)
事例を通してマーケティング2.0を考える
マーケティングは直線的に決まらない

第4章 手法の基本を学ぶ(マーケティング・ミックス)
マーケティング・ミックスの実践(4P)
目的にそって決める

第5章 マーケティング2.0の限界とブランディング
「差別化」の限界
ブランディングとブランド(STP、4Pをうけての、マーケティングのさらなる進化)
ブランディングの限界

第6章 「マーケティングのジレンマ」の露呈とその克服
「マーケティング=売れるための仕組み化」論の限界
ABCDマトリクスで考えるマーケティング2.0~3.0
「対話的アプローチ」の必要性

第7章 「主観的な満足感」への具体的なアプローチ(マーケティング3.0へ)
STPでは満たせない「主観的な満足感」へのアプローチ
「社会貢献的満足」を満たす(社会問題の解決に満足感を覚える消費者)
これまでになかった利便性の体験(ブルーオーシャン)

第8章 マーケティング・リサーチ手法の刷新
マーケティング・リサーチの目的
マーケティング・リサーチの新潮流

おわりに

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ PHP研究所; グロービスMBA集中講義 [実況]マーケティング教室版 (2013/12/20)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2013/12/20
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 251ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4569809324
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4569809328
  • 寸法 ‏ : ‎ 13 x 1.6 x 18.9 cm
  • カスタマーレビュー:
    3.9 5つ星のうち3.9 44個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
グロービス
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.9つ
5つのうち3.9つ
44グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2016年9月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングとは何か?から書かれており、私みたいな初心者にはちょうど良い内容で、一日でさらっと読むことが出来ました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年4月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とてもわかりやすい
2020年4月12日に日本でレビュー済み
「営業・マーケティング・広告・セールス・PR」に関する本のレビュー数はこれで7冊目です。

マーケティングの入門書です。それ以上でもそれ以下でもありません。内容自体はウエブで探せば書いてあることです。基礎を学びたいとか復習したい人向けですね。
2014年2月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
時代と共にマーケティングが移り変わっていく中で
営業、販売、コンサル、八百屋、などなど
職種関係なく、タメになる本だと思います。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年9月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
すぐよめて、理解しやすい本です。
マーケティングの歴史から現在まで、これ一冊で基本理解できるでしょう。
後は応用実践でしょうから、最初に読むならこれで十分だと思います。
2014年8月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
グロービスのテキスト、しかも「MBA集中講義[実況]」とのことでなんとなく期待して購入。
ですが、内容としては有名な事例ばかりです。
マーケティングをやっている人、大学で勉強したことある人ならほとんどご存知なのでは?

素人の方や、復習用にはちょうど良いボリュームかもしれませんが、
マーケティングの理論を説明している本ではないので「へぇ」という感想で終わってしまうのではないでしょうか。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年11月15日に日本でレビュー済み
マーケティングの時代的変化を3つに分けて、その実例をあげながらマーケティングのフレームワークを分かりやすく解説されています。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年12月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
グロービスのMBA(マーケティング)を読む前の入門書といったところでしょうか?
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート