¥2,583¥2,583 税込
無料配送 6月1日-3日にお届け
発送元: プルート書店(インボイス対応店舗) 販売者: プルート書店(インボイス対応店舗)
¥2,583¥2,583 税込
無料配送 6月1日-3日にお届け
発送元: プルート書店(インボイス対応店舗)
販売者: プルート書店(インボイス対応店舗)
¥185¥185 税込
配送料 ¥257 6月2日-4日にお届け
発送元: ブックカンパニーpikapikado全品→ネコポスなど、安心の追跡ありで毎日発送しております 販売者: ブックカンパニーpikapikado全品→ネコポスなど、安心の追跡ありで毎日発送しております
¥185¥185 税込
配送料 ¥257 6月2日-4日にお届け
発送元: ブックカンパニーpikapikado全品→ネコポスなど、安心の追跡ありで毎日発送しております
販売者: ブックカンパニーpikapikado全品→ネコポスなど、安心の追跡ありで毎日発送しております
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
グロービスMBA集中講義 [実況]マーケティング教室 単行本 – 2013/12/20
グロービス
(著),
(監修)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,583","priceAmount":2583.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,583","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"DvwKwcHKZyhExtSxo6qgKiHuaLOY2kZ545dVe8YkipFQbtRh3T1kY3R42%2FGd4Yz5EdiyGWIqvVYGeaZD9if0bCKkQDIjNLw6fC6Of6FlRT4B1QCC0PwPn9Flp4MZHLMOxqpHjppzFMYTAyRhv7ROavSYk3GUXU8vIb4CFhh%2BNhmclleZu2iv5g%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥185","priceAmount":185.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"185","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"DvwKwcHKZyhExtSxo6qgKiHuaLOY2kZ5OL3zBYv6hPllDDqR3CHEb9EfgwxCd8ef75n5TY%2F40HinO6BBVvFXyQS8VDR7xwbDuTRMv4m0oVZmw4O0hTphRkllxaeps5CpJVf%2FB4UBelVaAoRK6IeOgPYg4RZNeqpSH9gQ4H3uzDBsobx6Ej%2B%2FJw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
グロービスMBA集中講義、「実況」シリーズ第5弾。
ビッグデータ、SNS、認知行動科学……。
時代の流れ、技術の発達とともに進化を続ける「マーケティング」の基礎から応用までを学べる1冊。
「そもそもマーケティングとは何か」?から解説をはじめ、「マーケティング2.0」、そして「マーケティング3.0」までを扱っているため、通読することでMBAマーケティングの全体像を掴むことができます。
また、より実践的な書とするため、スターバックスやナイキ、P&Gの試み、ゴディバの商品開発手法、ホンダとハーレーとの違い、トヨタのブランド戦略についても解説。
さらに、花王ネピアの「鼻セレブ」、エスエス製薬のハイチオールCなどの身近な事例も満載しています。
【シリーズ好評既刊】
★『[実況]ファイナンス教室』
★『[実況]ロジカルシンキング教室』
★『[実況]経営戦略教室』
★『[実況]アカウンティング教室』
ビッグデータ、SNS、認知行動科学……。
時代の流れ、技術の発達とともに進化を続ける「マーケティング」の基礎から応用までを学べる1冊。
「そもそもマーケティングとは何か」?から解説をはじめ、「マーケティング2.0」、そして「マーケティング3.0」までを扱っているため、通読することでMBAマーケティングの全体像を掴むことができます。
また、より実践的な書とするため、スターバックスやナイキ、P&Gの試み、ゴディバの商品開発手法、ホンダとハーレーとの違い、トヨタのブランド戦略についても解説。
さらに、花王ネピアの「鼻セレブ」、エスエス製薬のハイチオールCなどの身近な事例も満載しています。
【シリーズ好評既刊】
★『[実況]ファイナンス教室』
★『[実況]ロジカルシンキング教室』
★『[実況]経営戦略教室』
★『[実況]アカウンティング教室』
- 本の長さ251ページ
- 言語日本語
- 出版社PHP研究所
- 発売日2013/12/20
- 寸法13 x 1.6 x 18.9 cm
- ISBN-104569809324
- ISBN-13978-4569809328
よく一緒に購入されている商品
対象商品: グロービスMBA集中講義 [実況]マーケティング教室
¥2,583¥2,583
6月 1 - 3 日にお届け
通常2~3日以内に発送します。
¥1,760¥1,760
最短で5月31日 金曜日のお届け予定です
残り7点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
出版社からのコメント
はじめに
第1章 MBAのマーケティングで教えること
マーケティングの目的を考える
マーケティングの発展史
製品分析・価値は大きく二種類に分けられる
第2章 理論の基本を学ぶ1(マーケティング1.0~)
マーケティングの幕開け(マーケティング1.0)
マーケティング1.0以降の道筋
競合の参入が2.0への引き金
第3章 理論の基本を学ぶ2(マーケティング2.0)
マーケティング2.0を理解する(STP)
事例を通してマーケティング2.0を考える
マーケティングは直線的に決まらない
第4章 手法の基本を学ぶ(マーケティング・ミックス)
マーケティング・ミックスの実践(4P)
目的にそって決める
第5章 マーケティング2.0の限界とブランディング
「差別化」の限界
ブランディングとブランド(STP、4Pをうけての、マーケティングのさらなる進化)
ブランディングの限界
第6章 「マーケティングのジレンマ」の露呈とその克服
「マーケティング=売れるための仕組み化」論の限界
ABCDマトリクスで考えるマーケティング2.0~3.0
「対話的アプローチ」の必要性
第7章 「主観的な満足感」への具体的なアプローチ(マーケティング3.0へ)
STPでは満たせない「主観的な満足感」へのアプローチ
「社会貢献的満足」を満たす(社会問題の解決に満足感を覚える消費者)
これまでになかった利便性の体験(ブルーオーシャン)
第8章 マーケティング・リサーチ手法の刷新
マーケティング・リサーチの目的
マーケティング・リサーチの新潮流
おわりに
第1章 MBAのマーケティングで教えること
マーケティングの目的を考える
マーケティングの発展史
製品分析・価値は大きく二種類に分けられる
第2章 理論の基本を学ぶ1(マーケティング1.0~)
マーケティングの幕開け(マーケティング1.0)
マーケティング1.0以降の道筋
競合の参入が2.0への引き金
第3章 理論の基本を学ぶ2(マーケティング2.0)
マーケティング2.0を理解する(STP)
事例を通してマーケティング2.0を考える
マーケティングは直線的に決まらない
第4章 手法の基本を学ぶ(マーケティング・ミックス)
マーケティング・ミックスの実践(4P)
目的にそって決める
第5章 マーケティング2.0の限界とブランディング
「差別化」の限界
ブランディングとブランド(STP、4Pをうけての、マーケティングのさらなる進化)
ブランディングの限界
第6章 「マーケティングのジレンマ」の露呈とその克服
「マーケティング=売れるための仕組み化」論の限界
ABCDマトリクスで考えるマーケティング2.0~3.0
「対話的アプローチ」の必要性
第7章 「主観的な満足感」への具体的なアプローチ(マーケティング3.0へ)
STPでは満たせない「主観的な満足感」へのアプローチ
「社会貢献的満足」を満たす(社会問題の解決に満足感を覚える消費者)
これまでになかった利便性の体験(ブルーオーシャン)
第8章 マーケティング・リサーチ手法の刷新
マーケティング・リサーチの目的
マーケティング・リサーチの新潮流
おわりに
登録情報
- 出版社 : PHP研究所; グロービスMBA集中講義 [実況]マーケティング教室版 (2013/12/20)
- 発売日 : 2013/12/20
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 251ページ
- ISBN-10 : 4569809324
- ISBN-13 : 978-4569809328
- 寸法 : 13 x 1.6 x 18.9 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 155,028位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 55位自動車・機械
- - 224位広告・宣伝 (本)
- - 240位マーケティング・セールス一般関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2016年9月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングとは何か?から書かれており、私みたいな初心者にはちょうど良い内容で、一日でさらっと読むことが出来ました。
2020年4月12日に日本でレビュー済み
「営業・マーケティング・広告・セールス・PR」に関する本のレビュー数はこれで7冊目です。
マーケティングの入門書です。それ以上でもそれ以下でもありません。内容自体はウエブで探せば書いてあることです。基礎を学びたいとか復習したい人向けですね。
マーケティングの入門書です。それ以上でもそれ以下でもありません。内容自体はウエブで探せば書いてあることです。基礎を学びたいとか復習したい人向けですね。
2014年2月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
時代と共にマーケティングが移り変わっていく中で
営業、販売、コンサル、八百屋、などなど
職種関係なく、タメになる本だと思います。
営業、販売、コンサル、八百屋、などなど
職種関係なく、タメになる本だと思います。
2017年9月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
すぐよめて、理解しやすい本です。
マーケティングの歴史から現在まで、これ一冊で基本理解できるでしょう。
後は応用実践でしょうから、最初に読むならこれで十分だと思います。
マーケティングの歴史から現在まで、これ一冊で基本理解できるでしょう。
後は応用実践でしょうから、最初に読むならこれで十分だと思います。
2014年8月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
グロービスのテキスト、しかも「MBA集中講義[実況]」とのことでなんとなく期待して購入。
ですが、内容としては有名な事例ばかりです。
マーケティングをやっている人、大学で勉強したことある人ならほとんどご存知なのでは?
素人の方や、復習用にはちょうど良いボリュームかもしれませんが、
マーケティングの理論を説明している本ではないので「へぇ」という感想で終わってしまうのではないでしょうか。
ですが、内容としては有名な事例ばかりです。
マーケティングをやっている人、大学で勉強したことある人ならほとんどご存知なのでは?
素人の方や、復習用にはちょうど良いボリュームかもしれませんが、
マーケティングの理論を説明している本ではないので「へぇ」という感想で終わってしまうのではないでしょうか。
2016年11月15日に日本でレビュー済み
マーケティングの時代的変化を3つに分けて、その実例をあげながらマーケティングのフレームワークを分かりやすく解説されています。
2014年12月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
グロービスのMBA(マーケティング)を読む前の入門書といったところでしょうか?