相原コージさんらしくとても面白く、
エピソードも満載して素晴らしいです。
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相原コージのゲームデザイナーへの道: イデアの日必勝攻略法 単行本 – 1994/4/1
相原 コージ
(編集)
- 本の長さ127ページ
- 言語日本語
- 出版社双葉社
- 発売日1994/4/1
- ISBN-10457528310X
- ISBN-13978-4575283105
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
いかにして相原コージはゲームデザイナーとなり、青春の最後の2年間を費やして超本格RPG「イデアの日」を完成させたのか? その製作秘話と完全攻略法を紹介。
登録情報
- 出版社 : 双葉社 (1994/4/1)
- 発売日 : 1994/4/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 127ページ
- ISBN-10 : 457528310X
- ISBN-13 : 978-4575283105
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,221,560位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 111,226位エンターテイメント (本)
- - 156,186位趣味・実用
- カスタマーレビュー:
著者について
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1963年北海道生まれ。1983年「8月の濡れたパンツ」でデビュー。
代表作「かってにシロクマ」「コージ苑」「サルまん」(竹熊健太郎との共著)「ムジナ」「真・異種格闘大戦」。
現在webアクションにて「うつ病になってマンガが描けなくなりました」を連載中。
LINEスタンプ「相原コージの漫画スタンプ」販売中。
カスタマーレビュー
星5つ中4.2つ
5つのうち4.2つ
2グローバルレーティング
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2005年10月8日に日本でレビュー済み
相原コージ氏がスーファミソフト「イデアの日」を、あーでもない、こーでもないと模索しながら作り上げていく過程をマンガにした作品。
「パクリじゃないものなんて、この世にない!」とか、「魔法エフェクトを凝って作っても、どうせ何度も見て飽きるから、そこは頑張らなくていい」とか、「人が転ぶのを見るのは可笑しいけど、転んでいる本人は可笑しくない」とか、相原流の考え方が分かって、表題にあるゲームを持ってなくても楽しめます。
いとうせいこうさんも登場する談話コーナーみたいなのもあります。
これだけ色々と考えたのにもかかわらず、さっぱり売れなかったソフトの事を考えると、また違った感慨が……。
「パクリじゃないものなんて、この世にない!」とか、「魔法エフェクトを凝って作っても、どうせ何度も見て飽きるから、そこは頑張らなくていい」とか、「人が転ぶのを見るのは可笑しいけど、転んでいる本人は可笑しくない」とか、相原流の考え方が分かって、表題にあるゲームを持ってなくても楽しめます。
いとうせいこうさんも登場する談話コーナーみたいなのもあります。
これだけ色々と考えたのにもかかわらず、さっぱり売れなかったソフトの事を考えると、また違った感慨が……。