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ベルセルク (34) (ヤングアニマルコミックス) コミック – 2009/9/25
三浦建太郎
(著)
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購入オプションとあわせ買い
世界を手に入れようとしたガニシュカは巨大な魔獣と化しグリフィスたち新・鷹の団に襲いかかった! この決戦で世界全体が大きく変化してしまうのか!? 日本発ファンタジーの真骨頂ここに出現! 2009年9月刊。
- 本の長さ252ページ
- 言語日本語
- 出版社白泉社
- 発売日2009/9/25
- 寸法12.8 x 2 x 18.2 cm
- ISBN-104592144341
- ISBN-13978-4592144342
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登録情報
- 出版社 : 白泉社 (2009/9/25)
- 発売日 : 2009/9/25
- 言語 : 日本語
- コミック : 252ページ
- ISBN-10 : 4592144341
- ISBN-13 : 978-4592144342
- 寸法 : 12.8 x 2 x 18.2 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 162,994位コミック
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2018年11月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
読んでるうちにどんどん引き込まれていきます。ぜひ、読んでみてください。
2016年8月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
面白いにつきる 人の想像知り得るすべてを表現しようとしてるのかな?
2021年9月23日に日本でレビュー済み
ベルセルクの中で一番好きな巻です。
もはや、絵画。画集なのですが、そこが素晴らしい。
三浦先生の凄絶なる画才の本領発揮巻。
禍々しく壮大なスケールのダークファンタジー画集。
強大化し過ぎたグリフィスが今後どうなるのか、気になって気になってしょうがありません。
そんな思いをさせられた、神巻でした。
もはや、絵画。画集なのですが、そこが素晴らしい。
三浦先生の凄絶なる画才の本領発揮巻。
禍々しく壮大なスケールのダークファンタジー画集。
強大化し過ぎたグリフィスが今後どうなるのか、気になって気になってしょうがありません。
そんな思いをさせられた、神巻でした。
2009年11月10日に日本でレビュー済み
う〜む・・・わからない。
しかし、わからないこそ面白い。
『黄金時代をなぞる展開がつまらない。』
そう感じたならば喜ばしい事だ。
貴方は『フェムト』と共感出来てる事でしょう。
地を這い足掻き苦しみながら『俺の国』を目指した『グリフィス』
『捧げる』ことにより『理と対峙する因果の翼』を手に入れた『フェムト』
理を外れたフェムトにとって『俺の国』を手に入れる事は
すでに『光り輝くまぶしい夢』ではなく『必然として手に入る物』となっている。
『光の鷹』として地に舞い降り、『俺の国』を手に入れると言う
夢の残滓を追いかける様に物語をつむぐことは『心躍る』ことではありません。
『グリフィスの抜け殻』は何を求めているのだろう?
重要なファクターとして『つまらなく感じる事』を承知の上で描いているのだろうか?
どこまで計算尽くで描いているのか・・・私にはわかりません。
三浦先生が『死ぬまでに頭の中を全て出せるのか』と語ったことがあるそうです。
物語として今、見えている側面だけで判断するのは早計です。
『黄金時代』も
『1人、闇を行く時代』も
そして今、展開されている時代も
全ては『ベルセルク』と言う物語の一部に過ぎない。
小説ではなく漫画と言う形を選んだ文学作品と捉えても良いのかもしれない。
しかし、わからないこそ面白い。
『黄金時代をなぞる展開がつまらない。』
そう感じたならば喜ばしい事だ。
貴方は『フェムト』と共感出来てる事でしょう。
地を這い足掻き苦しみながら『俺の国』を目指した『グリフィス』
『捧げる』ことにより『理と対峙する因果の翼』を手に入れた『フェムト』
理を外れたフェムトにとって『俺の国』を手に入れる事は
すでに『光り輝くまぶしい夢』ではなく『必然として手に入る物』となっている。
『光の鷹』として地に舞い降り、『俺の国』を手に入れると言う
夢の残滓を追いかける様に物語をつむぐことは『心躍る』ことではありません。
『グリフィスの抜け殻』は何を求めているのだろう?
重要なファクターとして『つまらなく感じる事』を承知の上で描いているのだろうか?
どこまで計算尽くで描いているのか・・・私にはわかりません。
三浦先生が『死ぬまでに頭の中を全て出せるのか』と語ったことがあるそうです。
物語として今、見えている側面だけで判断するのは早計です。
『黄金時代』も
『1人、闇を行く時代』も
そして今、展開されている時代も
全ては『ベルセルク』と言う物語の一部に過ぎない。
小説ではなく漫画と言う形を選んだ文学作品と捉えても良いのかもしれない。
2024年4月9日に日本でレビュー済み
こっちが本体というか本気モードなんだろうか。
というかフェムトのパーマンみたいなデザイン
結構すき
というかフェムトのパーマンみたいなデザイン
結構すき
2016年5月27日に日本でレビュー済み
今までも十分ファンタジーだったが完全にファンタジーになった
世界に溢れる幻想 ファンタジー好きなら現実に妖精や亜人がいたらなんて想像したことは一度や二度ではないだろう
以前のようなゾッドやパックといった一部の幻想のモノがいる世界も好きだったが、やはりファンタジー世界は魔物や亜人種が世界に溢れていなくては!
ううー 三浦建太郎はわかっている また彼は僕の心を捉えて離さないのだ
世界に溢れる幻想 ファンタジー好きなら現実に妖精や亜人がいたらなんて想像したことは一度や二度ではないだろう
以前のようなゾッドやパックといった一部の幻想のモノがいる世界も好きだったが、やはりファンタジー世界は魔物や亜人種が世界に溢れていなくては!
ううー 三浦建太郎はわかっている また彼は僕の心を捉えて離さないのだ
2009年10月2日に日本でレビュー済み
長らく続いてきた新生・鷹の団編が、最高潮を迎えました。
かつての仲間を犠牲にしてまでゴッドハンドと化し、欲したものを遂に手に入れたグリフィス。
しかし、その夢が実現したことによる波及は、全世界に及び・・・とんでもない事態を巻き起こします。
世界が変貌したばかりか、憎むべき敵とさえも手を取り合ってしまった人間達。
垣根を越えた団結。心で繋がる新生鷹の団の一同達。
その一連のシーンはベルセルク全シリーズ中、最高の高揚感と臨場感をもたらします。
しかしそれだけで終わらないのが、ベルセルクの醍醐味。
新生鷹の団を始めとする、グリフィスを主導者と仰ぐ人々が進む先に待ち受けるものとは、何か?
人と魔の共存? 誰も見たことの無い新しい文化の形? 多分、違います。
なぜならグリフィスは、一見ヒトに対し慈悲深い言動を取る“絶対者”であるものの、その実態は、突き詰めればゴッドハンドという魔。
格こそ違うものの、「自らの望むままを行う」を唯一の戒律とする外道へと堕ちた存在には他ならないのです。
かつて旧鷹の団全員を犠牲にし、自ら蝕に捧げたガッツと再会してさえ心動かさないグリフィスが、目的を果たした今、次に取る行動とは・・・。
シラットが危惧した事態が、今現実のものとなってしまいました。
ベルセルクは既に終盤か、と思いきやとんでもない。
ガッツとグリフィスの出会いから始まるジュブナイルを“起”とすれば、
この34巻は、二人の別離に始まった一度目の蝕、二度目の擬似蝕と同様、“転”の一つに過ぎないでしょう。
まぁ、その中でも最大級の山場ではありますがw
しかし一方で、今回の山場は来るガッツとグリフィスの対決という、
最早仇討ちを果たせばそれで大団円という安直な結末を望めない、最大の“転”へと物語を導く“承”とも言えるかもしれません。
いずれにせよ、大きな転回点でした。
遅筆と展開の遅さこそ気になるものの、続きが非常に楽しみな34巻。評価は文句なしの星5つですね。
かつての仲間を犠牲にしてまでゴッドハンドと化し、欲したものを遂に手に入れたグリフィス。
しかし、その夢が実現したことによる波及は、全世界に及び・・・とんでもない事態を巻き起こします。
世界が変貌したばかりか、憎むべき敵とさえも手を取り合ってしまった人間達。
垣根を越えた団結。心で繋がる新生鷹の団の一同達。
その一連のシーンはベルセルク全シリーズ中、最高の高揚感と臨場感をもたらします。
しかしそれだけで終わらないのが、ベルセルクの醍醐味。
新生鷹の団を始めとする、グリフィスを主導者と仰ぐ人々が進む先に待ち受けるものとは、何か?
人と魔の共存? 誰も見たことの無い新しい文化の形? 多分、違います。
なぜならグリフィスは、一見ヒトに対し慈悲深い言動を取る“絶対者”であるものの、その実態は、突き詰めればゴッドハンドという魔。
格こそ違うものの、「自らの望むままを行う」を唯一の戒律とする外道へと堕ちた存在には他ならないのです。
かつて旧鷹の団全員を犠牲にし、自ら蝕に捧げたガッツと再会してさえ心動かさないグリフィスが、目的を果たした今、次に取る行動とは・・・。
シラットが危惧した事態が、今現実のものとなってしまいました。
ベルセルクは既に終盤か、と思いきやとんでもない。
ガッツとグリフィスの出会いから始まるジュブナイルを“起”とすれば、
この34巻は、二人の別離に始まった一度目の蝕、二度目の擬似蝕と同様、“転”の一つに過ぎないでしょう。
まぁ、その中でも最大級の山場ではありますがw
しかし一方で、今回の山場は来るガッツとグリフィスの対決という、
最早仇討ちを果たせばそれで大団円という安直な結末を望めない、最大の“転”へと物語を導く“承”とも言えるかもしれません。
いずれにせよ、大きな転回点でした。
遅筆と展開の遅さこそ気になるものの、続きが非常に楽しみな34巻。評価は文句なしの星5つですね。
2009年10月25日に日本でレビュー済み
今回の34巻に関してはイラスト集のようでセリフが全くないだとか色々な批判があったようでしたが私は今回の内容に満足してます。
セリフがなくても絵だけでストーリーが分かるのは作者の手腕だと思います。
それにたまにはこんな試みがあっても良いんじゃないかと思います。
セリフが極端に少ないのは今回の巻は人間にではなく人外に焦点を合わせていたからではないでしょうか?
読者が人間に共感するように話しを作る。
人外は人間ではありませんから読者との共感はいらない。
今回は特に人外の世界に焦点を合わせているからその世界観を読者に分かるように作ると言う作者の意図により結果セリフが極端に少なくなったと言うだけなのではないかと思います。
しかし三浦氏は本当に絵が上手くなったと今回の巻でかなり実感しました。
自分的には34巻はセリフは少ないがストーリーが分かりやすかったこととクオリティの高い作画に満足出来ました。
今後も長い目で見守って行きたいと思います。
35巻に期待してます。
セリフがなくても絵だけでストーリーが分かるのは作者の手腕だと思います。
それにたまにはこんな試みがあっても良いんじゃないかと思います。
セリフが極端に少ないのは今回の巻は人間にではなく人外に焦点を合わせていたからではないでしょうか?
読者が人間に共感するように話しを作る。
人外は人間ではありませんから読者との共感はいらない。
今回は特に人外の世界に焦点を合わせているからその世界観を読者に分かるように作ると言う作者の意図により結果セリフが極端に少なくなったと言うだけなのではないかと思います。
しかし三浦氏は本当に絵が上手くなったと今回の巻でかなり実感しました。
自分的には34巻はセリフは少ないがストーリーが分かりやすかったこととクオリティの高い作画に満足出来ました。
今後も長い目で見守って行きたいと思います。
35巻に期待してます。