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営業の神様が教える25の習慣: 顧客心理のつかみ方からトラブルの解決法まで 単行本 – 2005/3/1
習慣1 信頼を抱かせるためのメッセージを送る
習慣2 適切な質問をする
習慣3 主導権を握る
習慣4 見込み客と真摯な関係を結ぶ
習慣5 鍵となるニーズを探り出す
習慣6 飛び込みの客を確実にものにする
習慣7 商品の新たな用途を考える
習慣8 コンサルタントになりきる
習慣9 初回の面談を終える前に次の面談の日時を決めておく
習慣10 メモをとる
習慣11 新たな見込み客には新たなプランを立てる
習慣12 見込み客を紹介してもらう
習慣13 熱意を伝える
習慣14 適度な自己宣伝をする
習慣15 真実のみを語る
習慣16 モチベーションを高める
習慣17 早めに出社する
習慣18 業界誌に目を通す
習慣19 面談の翌日に見込み客と連絡を取る
習慣20 積極的にスピーチを引き受ける
習慣21 ライバルに有益な情報を提供する
習慣22 自分一人で責任を引き受ける
習慣23 自分を活かせる会社かどうかを考える
習慣24 人に会ったら自分の仕事を説明する
習慣25 ユーモアを忘れない
- 本の長さ134ページ
- 言語日本語
- 出版社扶桑社
- 発売日2005/3/1
- ISBN-104594049052
- ISBN-13978-4594049058
商品の説明
メディア掲載レビューほか
販売競争が激化する一方の今日、営業マンの戦略や習慣も変わらなければならない。IBM、AT&T、フォード・モーターなど米国を代表する企業で営業教育を手がけてきた著者は、変化の時代に適応して成功を収めたスター営業マンたちが実践するという「25の習慣」を分かりやすくまとめた。著者が身につけよと強調するのは「日々の活動でプロの営業マンが取るべき立派な態度」である。市場や顧客の分析法ではなく、営業マン一人ひとりの小さな習慣の積み重ねが、大きな利益を生むのだと説く。
例えば午前9時に行くと言ったら、9時2分でも8時55分でもダメで、必ず9時に到着する。その姿勢が自らの言葉に100%責任を持ち顧客の信頼を勝ち取る基本だが、果たして日々実践できているかと問う。また、「営業マンは、結局のところ、コンサルタントでなければならない」と言う。今すぐ物を売るという立場を離れて顧客の抱える問題に適切な解決策を提案できるようになってこそ一流であると語る。さらに「他の社員より早めに出社せよ」「業界誌には必ず目を通せ」「ユーモアを忘れるな」などといった、具体的で誰にでも実践可能な習慣の大切さを説く。根底にあるのは誠意や和の精神であり、日本人にも受け入れやすい。
(日経ビジネス 2005/05/30 Copyright©2001 日経BP企画..All rights reserved.)
-- 日経BP企画
出版社からのコメント
アポ取りから契約成立まで、
この1冊で、すべてOK!
著者は、IBM、AT&T、メリルリンチ、ソニー、フォード、テキサコ、FedEx等々、トップ企業で営業マン50万人を育て、“No.1ビジネス・トレーナー”と呼ばれる人物。
本書は、そんな「営業の神様」がつちかったノウハウをコンパクトにまとめた、まさに「営業マンのバイブル」です。
いかに顧客の信頼を得るか、どうやって商談の主導権を握るか、どうすれば相手のニーズを探りだせるのか...そんな営業のポイントを、実践的な25項目に整理しました。
どれも簡単なことばかりですが、すべてを着実に積み重ねていけば、驚くべき効果が現われるはずです!
著者について
IBM、AT&T、メリルリンチ、ソニー、フォード、テキサコ、FedEx等々、世界的な企業で50万人以上の営業マンを育て、“No.1ビジネス・トレーナー”と呼ばれる営業の神様。
登録情報
- 出版社 : 扶桑社 (2005/3/1)
- 発売日 : 2005/3/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 134ページ
- ISBN-10 : 4594049052
- ISBN-13 : 978-4594049058
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- カスタマーレビュー:
著者について
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