あれもこれもな盛り込まれた本が多いのですが、プロパガンダの広報、広告について書かれた本です。
真面目で、文章が読みやすく、言葉の定義がわかりやすいです。
他のシリーズも読みたいです。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
叢書現代のメディアとジャ-ナリズム (第6巻) (叢書現代のメディアとジャーナリズム 6) 単行本 – 2003/10/1
- ISBN-104623039366
- ISBN-13978-4623039364
- 出版社ミネルヴァ書房
- 発売日2003/10/1
- 言語日本語
- 本の長さ304ページ
この著者の人気タイトル
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
「宣伝」とは何か。研究史の流れのなかで全体を位置づけ、宣伝編・世論編・広報編・広告編および展望編の5部構成により、広報・広告・プロパガンダの研究の歴史と現状の課題を明らかにする。
登録情報
- 出版社 : ミネルヴァ書房 (2003/10/1)
- 発売日 : 2003/10/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 304ページ
- ISBN-10 : 4623039366
- ISBN-13 : 978-4623039364
- Amazon 売れ筋ランキング: - 823,125位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 377位メディアと社会
- - 915位ジャーナリズム (本)
- - 15,396位社会学概論
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
1960年、広島市生まれ。1984年 、京都大学文学部史学科卒業。1986年、同大学院修士課程修了。ミュンヘン大学近代史研究所留学後、1989年京都大学大学院博士課程単位取得退学。東京大学新聞研究所助手、同志社大学文学部助教授、国際日本文化研究センター助教授などを経て、現在は京都大学大学院教育学研究科教授。
『「キング」の時代―国民大衆雑誌の公共性』(岩波書店2002年)で第24回日本出版学会学会賞、第25回サントリー学芸賞を、『言論統制―情報官・鈴木庫三と教育の国防国家』(中公新書2004年)で第34回吉田茂賞を、『ファシスト的公共性―総力戦体制のメディア学』(岩波書店2018年)で第72回毎日出版文化賞を受賞。
しばない・やすふみ/東京経済大学コミュニケーション学部教授
1970年千葉市生まれ。1994年東京大学文学部卒業、1999年東京大学大学院人文社会系研究科博士課程単位取得。同志社大学文学部専任講師、同助教授・准教授、同社会学部准教授を経て現職。専門はメディア論、コミュニケーション論、ソーシャルキャピタル論、社会心理学。