プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥3,300¥3,300 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥3,300¥3,300 税込
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥1,600¥1,600 税込
配送料 ¥450 5月31日-6月1日にお届け
発送元: 古書販売遊景堂(海外発送にも対応しています。Overseas shipping OK.) 販売者: 古書販売遊景堂(海外発送にも対応しています。Overseas shipping OK.)
¥1,600¥1,600 税込
配送料 ¥450 5月31日-6月1日にお届け
発送元: 古書販売遊景堂(海外発送にも対応しています。Overseas shipping OK.)
販売者: 古書販売遊景堂(海外発送にも対応しています。Overseas shipping OK.)
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
日本型メディアシステムの興亡: 瓦版からブログまで (叢書・現代社会のフロンティア 6) 単行本 – 2006/6/1
柴山 哲也
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥3,300","priceAmount":3300.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"3,300","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"uC5p0EmL7795G8%2Bs551lWqsteWQL2LHQDdxnq67URFvwcLp8NsC0uMCWKlKcdAYs0peatY%2FXVoWw7Ew6XqQEdl2HoHZyCTEJmO8YeVjwb4AfpzCLRbaDrAQDW0BfQWXq","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1,600","priceAmount":1600.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,600","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"uC5p0EmL7795G8%2Bs551lWqsteWQL2LHQbM79b3%2BkSaPsIzRv3PLfLQFjjxCdJ22RW%2BfyNVnmBr1c%2B%2BwQbGxrRLeRwfoNqO5nuN35w%2Bvd%2Fjwv57iURXu5FA%2FuIZS%2FbHCNkWeTMv%2FFv9y3XeEBl2CN6qfFhQrLcrH5rdBFB%2BbQX6mbjkw07SUJrw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- ISBN-104623046087
- ISBN-13978-4623046089
- 出版社ミネルヴァ書房
- 発売日2006/6/1
- 言語日本語
- 本の長さ355ページ
登録情報
- 出版社 : ミネルヴァ書房 (2006/6/1)
- 発売日 : 2006/6/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 355ページ
- ISBN-10 : 4623046087
- ISBN-13 : 978-4623046089
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,218,915位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,494位ジャーナリズム (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中2.9つ
5つのうち2.9つ
2グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2014年7月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
大学の教材として強制的に購入しました。これから勉強し役立てたいと思います。
2016年3月2日に日本でレビュー済み
「かわら版からブログまで」というサブタイトルにあるように、メディア史上の事件やストーリーが網羅的に盛り込まれており、メディアとジャーナリズムを学び、将来ジャーナリストを目指す高校生や大学生には必読の入門書だと思う。また専門的な文献資料としての価値も高い。
江戸時代末に福沢諭吉が咸臨丸でアメリカに渡ったときはすでに中産階級の大衆が購読する『ニューヨーク・タイムズ』の前身があり、都市のサラリーマンたちがランチやコーヒータイムに、キオスクで買った新聞をむさぼり読む姿を目撃して感心し、日本にはまだ噂の瓦版しかない時代だったので、日本に戻ったらこういうニュース新聞を作ろうと思ったという。
明治時代に出来た新聞の黎明期や大正デモクラシー、漱石や啄木などの文人の活躍した明治の新聞、戦時に軍部と大本営に協力した新聞、戦後の民主化の新聞の歴史がわかりやすく簡潔に述べてあり、現代の新聞の記者クラブ制度や独占企業体として巨大化した新聞社のオーナーシップ制度の欠陥なども描かれている。日本の新聞とテレビの系列会社化の問題点や政治圧力を受けやすいテレビ界の現状分析のほか、海外のジャーナリズムの歴史を日本のメディアと比較分析してあり、日本のメディアの立ち位置と特殊性がよくわかる。
また新聞、テレビという既成メディアに代わるネット時代の新しいメディアの可能性と限界も論述してある。ジャーナリズムとメディアに関心があり、これから学ぼうとする高校生や大学生には格好の総合的入門書になると思うので、少々、値段は張るが一読をすすめる。
江戸時代末に福沢諭吉が咸臨丸でアメリカに渡ったときはすでに中産階級の大衆が購読する『ニューヨーク・タイムズ』の前身があり、都市のサラリーマンたちがランチやコーヒータイムに、キオスクで買った新聞をむさぼり読む姿を目撃して感心し、日本にはまだ噂の瓦版しかない時代だったので、日本に戻ったらこういうニュース新聞を作ろうと思ったという。
明治時代に出来た新聞の黎明期や大正デモクラシー、漱石や啄木などの文人の活躍した明治の新聞、戦時に軍部と大本営に協力した新聞、戦後の民主化の新聞の歴史がわかりやすく簡潔に述べてあり、現代の新聞の記者クラブ制度や独占企業体として巨大化した新聞社のオーナーシップ制度の欠陥なども描かれている。日本の新聞とテレビの系列会社化の問題点や政治圧力を受けやすいテレビ界の現状分析のほか、海外のジャーナリズムの歴史を日本のメディアと比較分析してあり、日本のメディアの立ち位置と特殊性がよくわかる。
また新聞、テレビという既成メディアに代わるネット時代の新しいメディアの可能性と限界も論述してある。ジャーナリズムとメディアに関心があり、これから学ぼうとする高校生や大学生には格好の総合的入門書になると思うので、少々、値段は張るが一読をすすめる。