無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
学びのデザイン:学習科学 (教育工学選書II) 単行本 – 2016/11/10
学びをデザインする、どいう挑戦
最新の学習科学研究の紹介を学習理論と実践の融合という軸で構成、教育工学がどのように貢献できうるかを考察する。
過去約40年にわたる教育工学研究が,いかに発展し,そこに残された問題は何か,学習科学がさらにそれを発展させることができるとすれば,どのような協調が可能であるかを考える
最新の学習科学研究の紹介を学習理論と実践の融合という軸で構成、教育工学がどのように貢献できうるかを考察する。
過去約40年にわたる教育工学研究が,いかに発展し,そこに残された問題は何か,学習科学がさらにそれを発展させることができるとすれば,どのような協調が可能であるかを考える
- 本の長さ236ページ
- 言語日本語
- 出版社ミネルヴァ書房
- 発売日2016/11/10
- ISBN-104623076954
- ISBN-13978-4623076956
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
[編著者] ※本情報は刊行時のものです
大島 純(おおしま・じゅん)静岡大学大学院総合科学技術研究科
益川弘如(ますかわ・ひろゆき)静岡大学学術院教育学領域
大島 純(おおしま・じゅん)静岡大学大学院総合科学技術研究科
益川弘如(ますかわ・ひろゆき)静岡大学学術院教育学領域
登録情報
- 出版社 : ミネルヴァ書房 (2016/11/10)
- 発売日 : 2016/11/10
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 236ページ
- ISBN-10 : 4623076954
- ISBN-13 : 978-4623076956
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,295,449位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 49,924位人文・思想の教育学
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
博士(認知科学)。中京大学情報科学部認知科学科助手、静岡大学大学院教育学研究科准教授を経て現在、聖心女子大学現代教養学部教育学科教授。専門は学習科学、認知科学、教育工学。思考・判断・表現力を発揮する対話過程を通して知識・技能を深めていく、一体的に資質・能力を育む授業づくりとその評価方法についてテクノロジの強みを生かした研究を進めている。
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
1グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。