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消費者・コミュニケーション戦略 (有斐閣アルマ 現代のマーケティング戦略 4) 単行本 – 2006/5/1
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- ISBN-104641122741
- ISBN-13978-4641122741
- 出版社有斐閣
- 発売日2006/5/1
- 言語日本語
- 本の長さ320ページ
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登録情報
- 出版社 : 有斐閣 (2006/5/1)
- 発売日 : 2006/5/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 320ページ
- ISBN-10 : 4641122741
- ISBN-13 : 978-4641122741
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- - 409位マーケティング・セールス一般関連書籍
- - 21,874位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
中央大学ビジネススクール(専門職大学院戦略経営研究科)教授。1951年名古屋市生れ。
京都大学博士(経済学)。Southern Illinois University at Carbondaleにてジャーナリズム修士号。日本マーケティング学会会長(2017年4月ー2019年3月)。
㈱電通でマーケティングディレクターとしてネスレ、アメリカンエクスプレス、ユニリーバ、IBMなどを担当し、21年間の実務を経験する。
1996年から城西大学経済学部助教授、法政大学経営学部教授、コロンビア大学ビジネススクール・客員研究員を経て2008年より現職。
マーケティング論専攻。ブランド論、消費者行動論などに関心。
社会人ビジネススクールで、マーケティング戦略論、ブランド戦略論、消費者行動論、国際マーケティング論、広告論などを講義する。経済産業省・特許庁などの委員を務め、また多くの企業で講演・社員研修・戦略アドバイザーの仕事に携わる。
日本広告学会・日本消費者行動研究学会・日本商業学会・日本マーケティング学会などで理事・役員。
日本マーケティング学会ベストペーパー賞、日本広告学会賞(計4回)、中央大学学術研究奨励賞、東京広告協会 白川忍賞(特別功労賞)受賞。著書『ブランド戦略論』(有斐閣、2017年)にて、日本マーケティング学会「マーケティング本大賞2018大賞」、「2018年・日本広告学会賞」、「中央大学学術研究奨励賞」の3つの賞を受賞。
翻訳サービスの㈱言コーポレーション顧問。ソウルドアウト株式会社社外役員。
ブランドマネージャー認定協会顧問。ブランド戦略研究所顧問。電通育英会理事。
中央大学ビジネススクール: http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/cbs/index_j.html
中央大学ビジネススクール公式Ch. https://www.youtube.com/watch?v=1bOGBdb8UQE&list=PLruEz5r1tvowFXRYpR5PAYE2j3s1LPcWG
オフィシャルサイト: http://hiroshi-tanaka.net/
連絡先: harrison_ny2005(at)yahoo.co.jp <送信時に(at)を@に変換してください>
カスタマーレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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課題のひとつは、一方的な広告や販促ではなくて、双方向のコミュニケーション
をいかにして取っていくかということがある。
この分野の研究や事例はどんどん新しいものが発表されているが、本書はそれ
らの事例の背景に(昔から)ある理論のフレームワークと理論の歴史の解説であ
る。図表を多く用いて、まずまず分かりやすくキーワードを解説してくれている。
なお、本書は具体的な手法や事例を解説するものではない。
10人以上の執筆者がそれぞれ章を分担して書いているので、内容的にはバラ
バラ感があって、まとまりに欠ける感があるのと、最も期待して読んだインター
ネットを用いたコミュニケーションの章の解説が表面的であっさりして期待はず
れだった。
消費者間の相互作用、グローバル消費者行動、ポストモダンなどといった新しい分野の研究領域までカバーしており、現代のマーケティング戦略を理解する上で不可欠な内容となっています。