プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥2,420¥2,420 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥2,420¥2,420 税込
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥490¥490 税込
無料配送 5月30日-6月1日にお届け
発送元: 株式会社 縁 販売者: 株式会社 縁
¥490¥490 税込
無料配送 5月30日-6月1日にお届け
発送元: 株式会社 縁
販売者: 株式会社 縁
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
地域ブランド・マネジメント 単行本 – 2009/6/27
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,420","priceAmount":2420.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,420","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"z%2BQ%2BBzdHO%2F7DH8YXrpwwMB5pGsamYhvFtdUz1khPqZQQjVfG4QVyvUw6qmeHLaKCK4x%2BOGy51NXFSGQ8C%2FzKqIb2EV4E0gPt%2FASAI9OaB%2FXwOQDkTIuZsxji98uU5wA8","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥490","priceAmount":490.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"490","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"z%2BQ%2BBzdHO%2F7DH8YXrpwwMB5pGsamYhvFr9xcz8kmmvvRq2%2B5rL8CZhFSX1QVRB8IApP1dThDuR1kgpUDwIc0LrYb7nRWKMGt1Lor3roygdB7H0B1dwWGkRcTGOaxeXLlfuWo5bYxogg32rtYto7H61Sd2VB3KfeQSEySyiY0SgO88aB2KwCk%2FBiXEtHOh5J9","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
●この1冊で、地域ブランドは構築できる。
地域資産を活かし、体験の「場」の提供を通じて、「買いたい、訪れたい、交流したい、住みたい」まちづくりを実践するための手引書。産品ブランドを超えて、地域アイデンティティを確立するためのマネジメント手法を伝授する。
<主な目次>
第1章 地域ブランド・マネジメントの視点
第2章 地域ブランドの計画プロセス
第3章 地域ブランドの評価と目標設定
第4章 地域ブランド・コンセプトの開発
第5章 ゾーニング戦略
第6章 コミュニケーション戦略
第7章 アクター戦略:担い手づくりとコミュニティの役割
第8章 地域ブランド創造の新時代:地域と企業の関わり
地域資産を活かし、体験の「場」の提供を通じて、「買いたい、訪れたい、交流したい、住みたい」まちづくりを実践するための手引書。産品ブランドを超えて、地域アイデンティティを確立するためのマネジメント手法を伝授する。
<主な目次>
第1章 地域ブランド・マネジメントの視点
第2章 地域ブランドの計画プロセス
第3章 地域ブランドの評価と目標設定
第4章 地域ブランド・コンセプトの開発
第5章 ゾーニング戦略
第6章 コミュニケーション戦略
第7章 アクター戦略:担い手づくりとコミュニティの役割
第8章 地域ブランド創造の新時代:地域と企業の関わり
- ISBN-104641163405
- ISBN-13978-4641163409
- 出版社有斐閣
- 発売日2009/6/27
- 言語日本語
- 寸法13.1 x 1.6 x 18.5 cm
- 本の長さ231ページ
よく一緒に購入されている商品
対象商品: 地域ブランド・マネジメント
¥2,420¥2,420
最短で5月29日 水曜日のお届け予定です
残り3点(入荷予定あり)
¥2,420¥2,420
最短で5月29日 水曜日のお届け予定です
残り5点(入荷予定あり)
¥3,080¥3,080
最短で5月29日 水曜日のお届け予定です
残り4点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
関西学院大学教授
駒澤大学准教授
名古屋市立大学准教授
新潟大学准教授
電通プランニング部部長
駒澤大学准教授
名古屋市立大学准教授
新潟大学准教授
電通プランニング部部長
登録情報
- 出版社 : 有斐閣 (2009/6/27)
- 発売日 : 2009/6/27
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 231ページ
- ISBN-10 : 4641163405
- ISBN-13 : 978-4641163409
- 寸法 : 13.1 x 1.6 x 18.5 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 109,116位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,675位産業研究 (本)
- - 3,553位その他のビジネス・経済関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
新潟大学 人文社会科学系 准教授(現代社会文化研究科,自然科学研究科,工学部担当)。
慶應義塾大学環境情報学部卒業。慶應義塾大学より博士号(経営学)授与。
主な研究テーマは地域ブランディング,関係性マーケティング,Creating Shared Value(CSV:共通価値の創造)。
新潟県をはじめ各地で産官学民協働によるブランディング・プロジェクトを進めるほか,CSV,SDGs,サスティナブル・マネジメントの啓発と実践に取り組む。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2015年5月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
very good!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2009年8月7日に日本でレビュー済み
硬派な書籍です。まじめに地域振興について勉強できます。私は湘南というブランド出身ですが、皆さんの地元の活性化のネタ元になるのではないでしょうか。もう少し、遊びのある内容にするとさらにヒットすると思います。
2009年8月15日に日本でレビュー済み
「地域おこし」「地域活性化」「ブランド作り」等の分野については、実例集的な
本や、ノウハウ本、評論、成功体験談など、いろんな書物があるようですが、
この「地域ブランドマネジメント」は、とてもしっかりした内容の本だと思いました。
この分野の書物は、ともすると、ある特定のキーマンの素晴らしさの紹介にとど
まったり、首長のリーダーシップの賜という整理だったり、地域住民の協働に特化し
たりして、他の地域の人にとっては、「読み物としては大変面白いが、自分達の地域
で参考にすることは難しい・・。」というものになりかねないのですが、今回の本は、
人が生活する場としてのインフラの重要性を指摘したり、ブランドが立つまでのス
テージを解説するなど、分析や着眼点が、しっかりしている(地に足が着いている)
と感じました。
全国各地で、多くの人々が地域の活性化に向けて、「地域ブランド」を立てること
に取り組んでいる時代ですので、そういう人々が、それぞれの取組状況を再確認した
り、点検・評価したりするうえで、こういう本は、ちょうど良い材料や視座を与えて
くれるものと思います。
本や、ノウハウ本、評論、成功体験談など、いろんな書物があるようですが、
この「地域ブランドマネジメント」は、とてもしっかりした内容の本だと思いました。
この分野の書物は、ともすると、ある特定のキーマンの素晴らしさの紹介にとど
まったり、首長のリーダーシップの賜という整理だったり、地域住民の協働に特化し
たりして、他の地域の人にとっては、「読み物としては大変面白いが、自分達の地域
で参考にすることは難しい・・。」というものになりかねないのですが、今回の本は、
人が生活する場としてのインフラの重要性を指摘したり、ブランドが立つまでのス
テージを解説するなど、分析や着眼点が、しっかりしている(地に足が着いている)
と感じました。
全国各地で、多くの人々が地域の活性化に向けて、「地域ブランド」を立てること
に取り組んでいる時代ですので、そういう人々が、それぞれの取組状況を再確認した
り、点検・評価したりするうえで、こういう本は、ちょうど良い材料や視座を与えて
くれるものと思います。