訳が・・・。
原著の中から見つける内容は非常に素晴らしいものだろうとは思う。しかし訳が全てを台無しにしている。この訳で300ページを読むのは辛かった。忍耐力が向上出来る一刷です。。。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥3,202¥3,202 税込
発送元: Amazon 販売者: 高松物販
¥3,202¥3,202 税込
発送元: Amazon
販売者: 高松物販
¥25¥25 税込
配送料 ¥350 5月31日-6月2日にお届け
発送元: ダイワブックサービス(当日、翌日出荷しています) 販売者: ダイワブックサービス(当日、翌日出荷しています)
¥25¥25 税込
配送料 ¥350 5月31日-6月2日にお届け
発送元: ダイワブックサービス(当日、翌日出荷しています)
販売者: ダイワブックサービス(当日、翌日出荷しています)
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ム-ビ-・マ-ケティング: 映画宣伝の魔術 (夢を語る技術シリーズ No. 6) 単行本 – 2003/10/1
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥3,202","priceAmount":3202.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"3,202","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"nSJDun68K4kXCqd7Qn96yoc3XmIrVBk5Vsml%2B1elLNE3PZHqkDN00UjDG1eKGAXe8AlqKHQ%2FOwrO4SW26WWrh7GQ9GtCt2CB6z4wzQO6d4qysqrsCZGMyq66YBH10JwqKVPlxRis08sQmw1rxwORu%2FiXeOMKQehvk4FwvMHXmdSgTbCVpPbiAP0fv77wvz%2B1","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥25","priceAmount":25.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"25","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"nSJDun68K4kXCqd7Qn96yoc3XmIrVBk5NQLoWV7tBEqmLuXfdo6WA4NYKfo2w%2FiZCh2M1Qv5w5%2Bl1QGUBeOJeZPqw0xFU%2Bk9dWBcMKwRNNBrOvUAXBLEcj8q%2B%2FSZexhGZb2sdwfKgv0ebKCEhAIRZgCkcx6m5xfD1M67BSxdoFhaexatcue98w%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ318ページ
- 言語日本語
- 出版社B!インターナショナル・ブックス
- 発売日2003/10/1
- ISBN-104750001627
- ISBN-13978-4750001623
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
初めて明かされるハリウッド流映画宣伝のドキュメント。作品ジャンル別に、具体的数字、多数者の証言を通し客観的にドキュメンタリータッチで描写される映画マーケティングの話。今まさに、映画宣伝の魔術の種明かしが始まる。
登録情報
- 出版社 : B!インターナショナル・ブックス (2003/10/1)
- 発売日 : 2003/10/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 318ページ
- ISBN-10 : 4750001627
- ISBN-13 : 978-4750001623
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,096,037位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2004年8月15日に日本でレビュー済み
英米の様々なジャンルの映画がいかなる市場戦略を経て商品として観客に提供されていくのかについて、ドキュメンタリー映画監督でもあるジャーナリストが書いた一冊。
いかんせん、翻訳があまりにも読みづらく、読書が続かず閉口しました。訳者は奥付のプロフィール紹介によれば「フリーランスとしてインタビューから台本に至る映画資料全般を翻訳」している人物とのことですが、この履歴を読む限りまとまった書籍の翻訳は本書が初めてのようです。
訳文は大学入試の英文解釈の解答で目にするような硬質な日本語です。特に漢字を積み重ねて「こなれていない感じ」の訳語を作り出すクセがこの訳者にはあるようです。もともとの英文の一語一語を機械的に置き換えた結果出来上がった日本語なのでしょう。
「選択的映画客」
「感謝祭日に公開」
「全目標の実行概要」
「共同宣伝機会が得られる可能性」
「企業財政スポンサーシップの確保」
「その運動競技靴会社」(これはナイキのことです)
「上出来フィクション映画の物語展開とドラマ構造を有し」
「難破船化する」
「フィラデルフィア基盤」(原語がPhiladelphia-basedなら「フィラデルフィアに本社を置く」くらいが妥当では?)
「フリッパーは賢明で機知のある水中/夏期環境の友人だ」(こんな言葉で形容されるイルカと友だちになるのは難しそうです)
こうした表現は漢字という表意文字を使っているだけに、全く意味が理解できないとまではいえませんが、こんな具合に消化不良ぎみの日本語が並ぶ文章を読み続けるのは、一般の読者にはかなり苦痛を伴う作業となるでしょう。それともこうした表現は映画配給の世界では日常的な業界用語なのでしょうか。それにしては、本書が業界関係者のみを対象にした書籍であるようには見えませんが。
残念の一言です。
いかんせん、翻訳があまりにも読みづらく、読書が続かず閉口しました。訳者は奥付のプロフィール紹介によれば「フリーランスとしてインタビューから台本に至る映画資料全般を翻訳」している人物とのことですが、この履歴を読む限りまとまった書籍の翻訳は本書が初めてのようです。
訳文は大学入試の英文解釈の解答で目にするような硬質な日本語です。特に漢字を積み重ねて「こなれていない感じ」の訳語を作り出すクセがこの訳者にはあるようです。もともとの英文の一語一語を機械的に置き換えた結果出来上がった日本語なのでしょう。
「選択的映画客」
「感謝祭日に公開」
「全目標の実行概要」
「共同宣伝機会が得られる可能性」
「企業財政スポンサーシップの確保」
「その運動競技靴会社」(これはナイキのことです)
「上出来フィクション映画の物語展開とドラマ構造を有し」
「難破船化する」
「フィラデルフィア基盤」(原語がPhiladelphia-basedなら「フィラデルフィアに本社を置く」くらいが妥当では?)
「フリッパーは賢明で機知のある水中/夏期環境の友人だ」(こんな言葉で形容されるイルカと友だちになるのは難しそうです)
こうした表現は漢字という表意文字を使っているだけに、全く意味が理解できないとまではいえませんが、こんな具合に消化不良ぎみの日本語が並ぶ文章を読み続けるのは、一般の読者にはかなり苦痛を伴う作業となるでしょう。それともこうした表現は映画配給の世界では日常的な業界用語なのでしょうか。それにしては、本書が業界関係者のみを対象にした書籍であるようには見えませんが。
残念の一言です。
2004年9月19日に日本でレビュー済み
映画宣伝マンだけでなく予告編制作者や映画監督など、さまざまな立場から多角的に映画マーケティングを捕らえている硬派の本だ。
個人的にはマーケティング先行型のロジャー・コーマン流映画製作、自主配給に四苦八苦するドキュメンタリー監督の苦労談などが楽しめた。
社会派ドキュメンタリー2作品に特にページを割いて、娯楽超大作ばかりでなく、良質映画をもっと提供してほしいと(アメリカ映画界に)願う、ジャーナリスト/ドキュメンタリー監督らしい著者の実直さが全体からうかがえる。
宣伝知識を身につけたい人は、映画宣伝プロセスを体感し、実情を学ぶことができる。
個人的にはマーケティング先行型のロジャー・コーマン流映画製作、自主配給に四苦八苦するドキュメンタリー監督の苦労談などが楽しめた。
社会派ドキュメンタリー2作品に特にページを割いて、娯楽超大作ばかりでなく、良質映画をもっと提供してほしいと(アメリカ映画界に)願う、ジャーナリスト/ドキュメンタリー監督らしい著者の実直さが全体からうかがえる。
宣伝知識を身につけたい人は、映画宣伝プロセスを体感し、実情を学ぶことができる。
他の国からのトップレビュー
Your Mum!
5つ星のうち4.0
Good Grounding from the 90's
2013年5月4日に英国でレビュー済みAmazonで購入
I'm currently reading this book. It is light reading, nothing taxing in here, but very enjoyable. Told with an overview with interspersed interviews from relevant professionals. It shows the campaigns and release strategies of a number of movies ranging from small independently produced art house pictures to studio blockbusters. It's a good read. It is old though. It's a book from the mid-90's, so a lot of the information in here is lacking the scope of a modern day release. There's no internet really in here. No podcasts and the like. No Facebook or Twitter. So, basically it leads you up to a point, but I think you have to go elsewhere for a modern take on release campaigns. It is so easy to read however that I would recommend the book. It's a real grounding.