中古品:
¥1 税込
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け(2 時間 1 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

SEOを超えたホームページ集客術 ~プロが教えるSEM(検索エンジンマーケティング)の実践テクニック96 単行本 – 2003/12/2

2.7 5つ星のうち2.7 13個の評価

お金をかけずに自分のサイトにお客さんを誘導するとっておきの方法「SEO&SEM」。豊富な実例で、具体的テクニック、実践的使いこなしをわかりやすく解説。これぞアクセスアップ本の決定版!
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

出版社からのコメント

サイト運営者、Webデザイナー、独立開業を目指す人必読
 SEO、ディレクトリ登録、PPC広告は、ネットワーク時代の“マーケティング三種の神器”。本書ではこの3つの使いこなしをキーワードという観点から実例&実践テクニックを 豊富に盛り込みつつ解説。サイト管理者、運営者必携の一冊です

内容(「MARC」データベースより)

売上が20倍に! 検索エンジンを徹底的に攻略するSEM(検索エンジンマーケティング)手法を具体的に解説。即効性のある個別ノウハウを満載する一方、全体を通してSEMを体系的に理解できる構成になっている。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ アスキー (2003/12/2)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2003/12/2
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4756143849
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4756143846
  • カスタマーレビュー:
    2.7 5つ星のうち2.7 13個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
細木 康裕
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中2.7つ
5つのうち2.7つ
13グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2004年1月26日に日本でレビュー済み
どうもアドワーズやオーバーチュアの記述が非常に多い。確かに必要かもしれないが、一番大切なことは「自社のWEBサイトを鍛える」ことじゃないだろうか?だからこそ検索率を駆使して日夜頑張っているのに「お金を払ったテクニック」だけが掲載されている。本当に残念でしょうがないです。金を払えばそれは何とかなるだろう。だったらもうWEBプログラマーなんて必要ない気がする。皆さんもそう思いませんか?
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年6月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
知っていることも多かったけど、こうした本は1つでも2つでも役立つことがあったら元が取れるので。
2003年12月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 SEMやSEOについての書籍や記事が多く目につくようになったが
本書もそのようなサーチエンジン対策の書籍の一つである。
 「SEOを超えた」というタイトルとは裏腹にSEO関連のページ数
が半分近くあり既出のネタも少なくないが、サーチエンジン対策
におけるSEOの重要性と「出し尽くし」感を反映したものだと思
われる。その中でも、本書で初出となるオリジナルなデータを随
所に用いており、説得力がある。「キーワード選定が重要」と喝
破し実践的な手法を紹介している点も秀逸。
 アドワーズやスポンサードサーチといったPPC広告については
実用に耐えうる最初の一冊で、なおかつ高レベルな内容。実際に
コンサルティングをしている者でなければ知りえないような情報
が多く、個人的には最も役立ったパートである。ただし、もう少
しページ数を増やして多くを語って欲しかった部分でもあるので、
やや残念。
 サーチエンジン利用者へのアンケートを分析したコラムや「果
物のサクランボという意味ではチェリーという単語を使わない」
という指摘など、ユーザー心理を分析した着眼点には感心し、ま
た非常に興味深いものだった。SEMの最前線が一歩進んだという
感じである。そういう意味でも、今後のSEMの方向性を決める一冊
だと言えるだろう。
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年2月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
SEOってなんだ?
SEMとの違いがあるのあ?
有料広告ってコツはあるの?
ディレクトリ検索エンジンの重要さってどういう風に絡んでくるの?
Googleって何者?
とか私にはとにかく未知の世界でしたが、言葉は知っていても内容を
理解できていなかったので非常にわかりやすかったです。
現在は、続編の「ホームページ集客」を「利益」に変える成功方程式
に手をつけています。最初の一歩、ないし、振り返っておさらいには
良書だと思います。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年8月11日に日本でレビュー済み
WEB系のこの手の本は、読む人が読めば「なんかなぁ。。。」って本が多いのが事実。
出尽くされ感があり、またトレンドを追いすぎているため、すぐに陳腐化してしまう。
この本もたぶん寿命は短いと思われるが、ただ「今」必要な基礎部分は網羅しているとおもわれる。
新任のWEBマスターや、インターネットとかあまりくわしくないショップオーナーなどにはとてもオススメの本です。現在ショッピングサイトを運営されてる方、もうちょっと売り上げを伸ばしたいなと考えているオーナー必見です。
(裏を返せば、詳しい人には不必要。)
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年6月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
機会損失やPPCに要する費用にきっちりと触れている点で、
非常に実用的な本。
私自身も客先で「とりあえず検索上位に表示したい」などと要望を受けるが、
そういった問いに対する具体的な解答、方法論がこの本にはある。
特にウェブ系職種で営業的な役割をしている方は、
この本の情報を上手く活用すれば、かなりのストレス軽減になるのでは
ないだろうか。
きわめて具体的な内容だが、考え方としては汎用性があるので、SEM以外の
分野でも活きる内容だと思う。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2003年12月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最近、流行りのSEO本を探していてこの本をみつけました。アドワーズ広告・・PPC広告についても実例をあげながらの解説がなかなかわかりやすく、さっそく試してみようかと思ってます。著者が実際に、指導したショップの売上はのびているようなので、期待してますけど・・。
自分のショップ経営の中では、実際に雑務に追われるので、なかなかSEOや検索エンジンの有料登録については、および腰でしたが、本当は必要なんですよね。必要な理由もきちんと解説されているので、信用できそうな本です。コラムなんかも、自分の経験上で「そうかな」とはだいたい予想してはいましたが、こうやって書かれると、たしかに納得。
よっし、もうちょい儲けてやるかな、と思った1冊でした。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2003年12月4日に日本でレビュー済み
本当に売れるWEBサイトを運営したいなら絶対お勧めのこの一冊。
この本にかかれている事をすべてやってみてください。
もちろんすべての商材が爆発的に売れるわけではございませんが
確実に売上は上がります。
この本の著者(細木康裕)様はネットショップ検索サイト(買いパラ)を
運営する会社(㈱NTTデータキュピット)の社長さんで当然
Eコマースにはとっても詳しい方なんですけどそれだけじゃなくて
米国のロチェスター大学経営大学院というところで
経営学修士号=MBA(とっても難しいんですよ)って言うのを取得している
経営学にも精通している人だから単に”売れれば良いだろう”じゃ無く
”本当に良いサイトってどういうサイト?”って本気で考えてる人です。
コンサルタントの先生方があまり教えてくれないような
本気の内容がこの本にはあります。
(ここまで本に書いちゃっても良いのかな?って感じです)
随分と宣伝しておりますが、私は著者でもなく出版関係者でもなく
日ごろお世話になっているサイトオーナーでございまして
おかげさまでうちのサイトは”売上大爆発”です。
でも急に売れると寝るひまはございませんので覚悟してやって下さいね(笑)
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート