中古品:
¥288 税込
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け(16 時間以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

地域SNS--ソーシャル・ネットワーキング・サービス--最前線 Web2.0時代のまちおこし実践ガイド 単行本(ソフトカバー) – 2007/3/19

3.6 5つ星のうち3.6 4個の評価

ミクシィをはじめとして、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が一般の人々にも急速に浸透しました。そんな背景もあり、都道府県から近所の商店街に至るまで、地域に特化したSNS(地域SNS)が増加しています。

2004年に熊本県八代市で最初の事例が登場した後、2006年初頭から急増を始め、大小さまざまな地域SNSを含めると現時点での数は200カ所を超えるようになりました。サイトの増加とともにサービスも多様化してきており、地域に根ざした独自のコンテンツも生み出されているという現状があります。

本書『地域SNS最前線』では、地域SNSの現状を整理するとともに、地域社会とSNSの関係、オフライン活動との結びつき、他の地域情報化事例との比較、運営者の(ノウハウだけではなく)「考え方」の説明などにも多くを割いています。

各種地域SNSの一覧ではなく、一歩踏み込んで実際の運営や利用のポイントを、実際に携わっている専門家が解説していますので、運営者や利用者、地方自体関係者など、さまざまな立場で地域活性化に関わる方々のお役に立つのではないかと自負しています。
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ アスキー (2007/3/19)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/3/19
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 256ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4756148735
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4756148735
  • カスタマーレビュー:
    3.6 5つ星のうち3.6 4個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中3.6つ
5つのうち3.6つ
4グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2015年5月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
これを読めば、商売のヒントがある。地域活性化の手段としてきっと活用できると思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年9月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
SNSがどおいう成り立ちで何処へ行こうとしているのか検証したくて参考に読みました、発刊されてから数年たっていますが今読んでも大変勉強になりました。自力ではこの本にたどり着けなかったです、プロに勧めていただきました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年5月17日に日本でレビュー済み
SNSの地域限定版を地域SNSとして、多角的に分析している。どこが新しいのかは読者自身に気付いてもらいたいというスタンス。コミュニケーション系サービスは生活必需品ではないので価値判断はユーザにゆだねられるのはしかたないことか。NPO、企業、役所、個人がコラボレートしているところは現代的でいいと思う。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート