タイトルでは対決模様を前面に押し出していますが、
内容的には3D世界を提供しているセカンドライフの変革をなぞりながら、
今後どのように世の中に広がっていくのかという展開。
セカンドライフ者のあくまでインフラ提供にこだわるスタイル。
Googleが3Dワールドを提供したときのインパクト。
まだまだ成長段階にあるサービスだけに、
今後どのように変化していくのか。
様々な示唆を示している。
¥5,359¥5,359 税込
配送料 ¥250 6月8日-11日にお届け
発送元: おもちゃ鑑定団 (Toys & Books) 販売者: おもちゃ鑑定団 (Toys & Books)
¥5,359¥5,359 税込
配送料 ¥250 6月8日-11日にお届け
発送元: おもちゃ鑑定団 (Toys & Books)
販売者: おもちゃ鑑定団 (Toys & Books)
¥1¥1 税込
配送料 ¥320 5月29日-31日にお届け
発送元: ネットオフ 販売者: ネットオフ
¥1¥1 税込
配送料 ¥320 5月29日-31日にお届け
発送元: ネットオフ
販売者: ネットオフ
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
Google vs セカンドライフ―3Dウェブ仮想社会の覇権争い (アスキー新書 033) 新書 – 2007/10/10
山崎 秀夫
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥5,359","priceAmount":5359.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"5,359","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"52aZN3bsk7iadZmL94kqzYOlQXMcAMm32nX5ohPfbQGIcu4gpHNsm5upoTnD47LqyXqYTUFE2qZjq%2F3SUK9R1jBdmhQiaQeBgu%2BzvNi1VE71bgnTq%2B8tP080HCXDvBN6ibsRlZpQBW3%2Bk47eQAUPUvvqr%2BPquGwDfjcaDm6jpMf0QLrUiPl4CPTax14Z7mVG","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"52aZN3bsk7iadZmL94kqzYOlQXMcAMm3MGkc4fHPEGsYs%2FptPfCOQLfdL2vRUOf7%2F5Tv6BVg3dLKK4CiUVZ9u2FEtPpP%2FDphh47Z0LtPzNzKcYDs9zB4cx3lZ6g3%2FPNEhwMGKBWqXcihtZjhgWTk7rxRQBpLjvMO2lrqBiCm5VuzpE6UWP2F0g%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
新時代において、日本企業が越えるべき壁とは何か?
野村総合研究所の上席研究員である山崎秀夫氏が、3Dウェブ仮想社会の近未来を語る。
どうすれば、この戦いに勝ち残れるのか。
企業戦略の事例を交えて分析する。
野村総合研究所の上席研究員である山崎秀夫氏が、3Dウェブ仮想社会の近未来を語る。
どうすれば、この戦いに勝ち残れるのか。
企業戦略の事例を交えて分析する。
- 本の長さ192ページ
- 言語日本語
- 出版社アスキー
- 発売日2007/10/10
- ISBN-10475615042X
- ISBN-13978-4756150424
この著者の人気タイトル
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
野村総合研究所主席研究員。専門はネットコミュニティ研究およびアドバイス。「ミクシィ疲れ」を社会現象として指摘したことでも有名。著書に『セカンドライフ創世記』(共著・インプレスジャパン)、『ミクシィ[mixi]で何ができるのか?』(青春出版社)、『ネット広告がテレビCMを超える日』(共著・毎日コミュニケーションズ)、『セカンドライフの経済心理学』(毎日コミュニケーションズ)など多数。
登録情報
- 出版社 : アスキー (2007/10/10)
- 発売日 : 2007/10/10
- 言語 : 日本語
- 新書 : 192ページ
- ISBN-10 : 475615042X
- ISBN-13 : 978-4756150424
- Amazon 売れ筋ランキング: - 2,146,838位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 2,395位マーケティング・セールス全般関連書籍
- - 2,551位角川新書
- - 5,308位IT
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中2.6つ
5つのうち2.6つ
3グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2009年5月31日に日本でレビュー済み
いまさらセカンドライフか・・・と、最初から分かった上で買いましたので、内容について特に文句言う気はありません。
そうはいっても、読後はやっぱり「3Dに夢見過ぎじゃないの?」と思ってしまいました。
文庫本の小説をオールカラー印刷にしたら売れるようになるのか?っていうとそんなわけないと思うし、見た目をいくら飾っても意味ないんじゃないでしょうか。3Dなんてのも、表層的な飾りに過ぎないと思うんですが・・・
そうはいっても、読後はやっぱり「3Dに夢見過ぎじゃないの?」と思ってしまいました。
文庫本の小説をオールカラー印刷にしたら売れるようになるのか?っていうとそんなわけないと思うし、見た目をいくら飾っても意味ないんじゃないでしょうか。3Dなんてのも、表層的な飾りに過ぎないと思うんですが・・・
2007年12月6日に日本でレビュー済み
インターネットで、3Dが広がっていく中での標準化の動向、google進出は、本当か?
3Dになっていくと、どのようなビジネスに向くのか、マーケティングは?、
セカンドライフを中心としたアメリカ企業の動向、今後、日本企業は、この世界へどう付き合っていくか?
という内容です。
タイトルにあるgoogle は、最初に少し出てくるだけです。
3Dになったときのコミュニティのあり方、セカンドライフの現状、企業の付き合い方
が中心の本です。
技術的は話題は、ほとんどないです。ビジネス書です。
が、ある程度は、セカンドライフって何者?ぐらいの内容を知って読んだ方が良いと思います。
3Dになっていくと、どのようなビジネスに向くのか、マーケティングは?、
セカンドライフを中心としたアメリカ企業の動向、今後、日本企業は、この世界へどう付き合っていくか?
という内容です。
タイトルにあるgoogle は、最初に少し出てくるだけです。
3Dになったときのコミュニティのあり方、セカンドライフの現状、企業の付き合い方
が中心の本です。
技術的は話題は、ほとんどないです。ビジネス書です。
が、ある程度は、セカンドライフって何者?ぐらいの内容を知って読んだ方が良いと思います。