無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
心に残る名作コピー 単行本(ソフトカバー) – 2012/6/27
人気広告コピーシリーズ第2弾は、不動の名作キャッチコピー集!
本書では、コピーライター全盛期と言われた80年代頃から現在に至るまで、その時代を象徴する名作キャッチコピーをグラフィックとともに時代別に紹介します。発売直後に増刷となった「何度も読みたい広告コピー」に続き、広告業界を目指す学生&広告クリエイター必携の1冊です。
本書では、コピーライター全盛期と言われた80年代頃から現在に至るまで、その時代を象徴する名作キャッチコピーをグラフィックとともに時代別に紹介します。発売直後に増刷となった「何度も読みたい広告コピー」に続き、広告業界を目指す学生&広告クリエイター必携の1冊です。
- 本の長さ208ページ
- 言語日本語
- 出版社パイインターナショナル
- 発売日2012/6/27
- ISBN-104756242316
- ISBN-13978-4756242310
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : パイインターナショナル (2012/6/27)
- 発売日 : 2012/6/27
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 208ページ
- ISBN-10 : 4756242316
- ISBN-13 : 978-4756242310
- Amazon 売れ筋ランキング: - 483,370位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 32,724位アート・建築・デザイン (本)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
12グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2022年5月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
文字だけではなく、写真つきで広告コピーを見れたのは楽しかったですか。欲を言えば、すべてのボディコピーまで読めるだけの紙の大きさがあれば、良かったです。
2013年9月12日に日本でレビュー済み
懐古趣味的に、
いえいえ発想の源泉を探りたいために、
単なる楽しみで開いた一冊。
変ったようで変らず、
あったね、
踊らされたようでもあったし、
こんなものが欲しかった、
そうだよね!
やってくれるね!
アア!
何てページが進む。
解説・コメントも面白い。
夢を見たい、
光を求めて、
新たな出会いに。
言葉が語り、言葉が実現していく。
今・現在は何がどのように語られているか。
今日の感動の向こうに明日がある。
いえいえ発想の源泉を探りたいために、
単なる楽しみで開いた一冊。
変ったようで変らず、
あったね、
踊らされたようでもあったし、
こんなものが欲しかった、
そうだよね!
やってくれるね!
アア!
何てページが進む。
解説・コメントも面白い。
夢を見たい、
光を求めて、
新たな出会いに。
言葉が語り、言葉が実現していく。
今・現在は何がどのように語られているか。
今日の感動の向こうに明日がある。
2020年8月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
宣伝のメインコピーだけでなく、ポスターや掲載時のまま並んでいますので、当時の雰囲気が伝わってきます。短かいながらも削って削って洗練された言葉は素晴らしいです。
2017年2月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
12年に発売された、記憶に残る名作コピーを年代
別にポスターや新聞、雑誌広告のまま掲載・解説
する本。70~80年代、90年代、2000年代の225の
コピーが紹介されています。
時系列で言葉だけでなく、広告をそのまま掲載し
ているので資料的価値が高く、かつ懐かしく眺め
ることができる。
「不思議、大好き。」「おいしい生活」「好きだ
から、あげる。」「おしりだって、洗ってほしい。」
――。糸井重里氏や仲畑貴志氏など有名コピーラ
イターの名作が目立った70~80年代は今も記憶に
鮮明に残っているものが多い。半面、2000年代の
作品はつい最近の見たなぁという印象のものが多
かったり、あまり記憶にないものも。
コンプライアンスやクレーマー、炎上などという
言葉がなかった昔の作品のほうが今も記憶に残っ
ているというのはテレビ番組などと同じ感じです。
今後最新のコピーも掲載する同種の本が刊行され、
10年代の作品を集めるともっとこういう傾向は強
まるんでしょう。
紙面構成では、名作コピーをポスターなどをその
まま掲載しているのはいいのですが、ボディコピ
ーなどはさすがに小さくて読みにくいものがほと
んど。もう少し大きな判型なら良かったのに、と
思いました。さすがにもう少し高くなってしまう
と思いますが。
別にポスターや新聞、雑誌広告のまま掲載・解説
する本。70~80年代、90年代、2000年代の225の
コピーが紹介されています。
時系列で言葉だけでなく、広告をそのまま掲載し
ているので資料的価値が高く、かつ懐かしく眺め
ることができる。
「不思議、大好き。」「おいしい生活」「好きだ
から、あげる。」「おしりだって、洗ってほしい。」
――。糸井重里氏や仲畑貴志氏など有名コピーラ
イターの名作が目立った70~80年代は今も記憶に
鮮明に残っているものが多い。半面、2000年代の
作品はつい最近の見たなぁという印象のものが多
かったり、あまり記憶にないものも。
コンプライアンスやクレーマー、炎上などという
言葉がなかった昔の作品のほうが今も記憶に残っ
ているというのはテレビ番組などと同じ感じです。
今後最新のコピーも掲載する同種の本が刊行され、
10年代の作品を集めるともっとこういう傾向は強
まるんでしょう。
紙面構成では、名作コピーをポスターなどをその
まま掲載しているのはいいのですが、ボディコピ
ーなどはさすがに小さくて読みにくいものがほと
んど。もう少し大きな判型なら良かったのに、と
思いました。さすがにもう少し高くなってしまう
と思いますが。
2012年9月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
各広告・コピーを見ながら、時代背景が感じられたり、懐かしかったりです。
これ!!っていう短い言葉に込められた キャッチーなフレーズにただただ関心するばかり。
とても勉強になりました!
これ!!っていう短い言葉に込められた キャッチーなフレーズにただただ関心するばかり。
とても勉強になりました!
2016年3月16日に日本でレビュー済み
表紙はドハデですな(笑)
有名な広告、著明なコピーライターの作品が時代別にまとめられててわかりやすいです。
時代による風潮も時系列でわかるので。
そしてこの本がいいところは、文字としてのコピーだけではなく、その広告自体をバーンと載せてくれているところ。
コピーだけでもなく、ビジュアルだけでもなく、それがどう組み合わさったら相乗効果が起こるのかがよくわかります。
デザイナーがデザインを考えるヒントとしても使えると思います。
どの場所にコピーを配置しようか、どういうビジュアルを付けようか、などなど。
有名な広告、著明なコピーライターの作品が時代別にまとめられててわかりやすいです。
時代による風潮も時系列でわかるので。
そしてこの本がいいところは、文字としてのコピーだけではなく、その広告自体をバーンと載せてくれているところ。
コピーだけでもなく、ビジュアルだけでもなく、それがどう組み合わさったら相乗効果が起こるのかがよくわかります。
デザイナーがデザインを考えるヒントとしても使えると思います。
どの場所にコピーを配置しようか、どういうビジュアルを付けようか、などなど。
2013年1月31日に日本でレビュー済み
勉強にために購入。
時代ごとにまとめられているので、ビジュアルを眺めてコピーを読んでいると、その当時のことを色々と思い出す。
それはそうと、今のコピーと30年前のコピーは当然だけど趣が異なる。昔はシンプルかつストレート。今は捻りが効いているものが多いという印象だ。
時代ごとにまとめられているので、ビジュアルを眺めてコピーを読んでいると、その当時のことを色々と思い出す。
それはそうと、今のコピーと30年前のコピーは当然だけど趣が異なる。昔はシンプルかつストレート。今は捻りが効いているものが多いという印象だ。