イベントへの考え方の整理に読んだ本。
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人を集めるマニュアル: 0円広報と手作りイベント 単行本 – 2006/6/1
東山 雅広
(著)
著者は福島県郡山市を拠点としながらも、地元から全国にまでマーケティングして成果を上げている。その第一のポイントは「いかにパブリシティを効かすか」である。福島県泉崎村に首都圏からいかにして人を呼び込み、いかにしてその分譲地を販売したかという村役場の挑戦から下請け脱却を目指した福島県を中心とした中小メーカー集団の取り組み、北陸の寿司屋さんの有料イベント、酒メーカーの小売支援、オリジナルパンのこだわり製造・販売等、そのノウハウを公開する。
- 本の長さ191ページ
- 言語日本語
- 出版社アスカ・エフ・プロダクツ
- 発売日2006/6/1
- ISBN-104756909876
- ISBN-13978-4756909879
商品の説明
著者について
1948年福島県郡山市生まれ。東京デザイナー学院コピーライティング科卒業。
イトーヨーカドー郡山店ショーカード室や広告代理店、ミサワホーム福島の勤務を経て、1981年POPデザイン会社『POPランド』を創業。その後、1996年に『有限会社販売企画研究所』に商号変更。
“現場第一主義”を実践して、販売戦略企画、販促企画、広報企画、商品開発企画などに係わる。また、社員研修や講演会では“元気が出た! 自分の可能性に気がついた!”などと好評を得ている。既存の経営資源をいかした「協働型ビジネスアイデア」の企画実現に取り組む。
企画書士(No.9410005)、日本地ビール協会ビアテイスターでもある。
有限会社販売企画研究所代表。
イトーヨーカドー郡山店ショーカード室や広告代理店、ミサワホーム福島の勤務を経て、1981年POPデザイン会社『POPランド』を創業。その後、1996年に『有限会社販売企画研究所』に商号変更。
“現場第一主義”を実践して、販売戦略企画、販促企画、広報企画、商品開発企画などに係わる。また、社員研修や講演会では“元気が出た! 自分の可能性に気がついた!”などと好評を得ている。既存の経営資源をいかした「協働型ビジネスアイデア」の企画実現に取り組む。
企画書士(No.9410005)、日本地ビール協会ビアテイスターでもある。
有限会社販売企画研究所代表。
登録情報
- 出版社 : アスカ・エフ・プロダクツ (2006/6/1)
- 発売日 : 2006/6/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 191ページ
- ISBN-10 : 4756909876
- ISBN-13 : 978-4756909879
- カスタマーレビュー:
著者について
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