中古品:
¥1 税込
配送料 ¥320 6月9日-11日にお届け(8 時間 36 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 非常に良い | 詳細
発売元 ネットオフ
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 【購入後48時間以内に弊社より発送】中古品のため使用感はありますが、カバー・中身ともに綺麗なものを販売しております。万が一、実際の商品とコンディションが違っていた場合は、返金にて対応をさせて頂くのでご安心下さい。弊社Webサイトでも販売しているため在庫切れになった場合はキャンセル扱いとなります。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォローする

すべてを表示
何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

口コミ2.0 ~正直マーケティングのすすめ ~ 単行本(ソフトカバー) – 2006/11/16

3.9 5つ星のうち3.9 7個の評価

商品の説明

出版社からのコメント

NHKの「ネット口コミ」特集番組で取り上げられた女子大生のブロ
グが炎上するという事件があったようです。
そう、口コミはうまく利用できれば、多額の費用をかけずに商品やサービスを
ヒットにつなげられるおいしさが魅力ですが、一歩誤ると、炎上の危険性もあり
ます。
予想もしなかった「悪いうわさ」をばらまく結果になってしまう事例も、多々存
在するのです。
そこで、マーケターのあなたが実践できる「正直マーケティング」による口コミ
マーケティング手法、こっそりお教えいたしましょう。

抜粋

「ねーねーねー。これ"たんぽぽコーヒー"って言うんだけど、コー
ヒーそっくりの味なのに母乳に悪くないのよ。ずっとコーヒー飲みたかったのに
カフェイン入れちゃだめじゃない? それでベネッセ(ウィメンズパーク)で聞
いてみたら、みんなこれがいいって言うから、価格コムとかでちょっと調べて
ネットのお店でそのまま買っちゃったの。そしたらこれが意外と悪くないのよ。
しかもこれって母乳を出やすくする効果もあるっていうし」

うちの妻が何やらえらく盛り上がってたんぽぽコーヒーの購入体験を私に話して
くれたのは、ちょうどブログとSNSのブームが始まった2004年初頭、次女を生ん
ですぐの頃です。当時ポータルサイトgooのマーケティング担当者だった私に
は、ネットを使いはじめて間もないはずの妻が検索・比較・口コミをフル活用し
て欲しいものを手に入れている姿は衝撃でした。ネット初心者でもネットの向こ
う側にいる人の言うことを信じてモノを買い、満足できている、ところにです。

2002年頃までのインターネットと言えば、まだまだ先端を走る一部の人々だけが
使いこなす道具という印象が強かったものですが、常時接続環境の普及に伴って
自然体でインターネットを生活の中に取り入れる人が増えていきました。ちょう
ど上記の「コーヒー飲みたい→インターネット→口コミを信じて買う」というよ
うな行動です。そうしてネットで消費活動をするユーザーのパイは次第に大きく
なっていきました。

そして2004年以降、極めて伝播力の高いブログとSNSという2大サービスのムー
ブメントに後押しされて、インターネットを駆け巡る口コミが時にマスメディア
を超える消費への影響力を生み出すまでになっています。また反対に、うそをつ
いたり誇張をして宣伝した商品が、ネットの口コミで叩きのめされる例もあちら
こちらで見られるようになってきました。今や企業はネットの口コミの存在を
無視してマーケティングを行うことなどほとんど不可能になってきたのです。

この本は、この急速に力をつけた"ネットの口コミ"のパワーをブロガーという立
ち位置から見つめていた3人が、自らの体験に基づいて書き下ろしています。

 −新聞社という旧来マスメディアの世界からブログを介してインターネットの
世界に飛び込んだ藤代氏@ガ島通信
 −外資系金融出身のキャピタリストでありながらブログを最大限に活かしてメ
ディア活動を展開している保田氏@ちょーちょーちょーいい感じ
 −大企業を辞めてブログで出会った6人の仲間と起業してしまった上原@近江
商人JINBLOG

ブログツナガリで知り合ったこの3人がネットとリアルで話し合っているうち
に、一度自分たちが味わっているものをまとめてみよう、ということで書き始め
たのが本書です。「すぐに始められる口コミマーケティング」をテーマにしてそ
の背景になる近年の消費者行動を分析しながら口コミマーケティングの手法と事
例をふんだんに盛り込んでいます。

マーケティングに携わる方々が、これからますます強力になっていく「口コミ」
とうまくつき合っていくための参考になれば幸いです。

最後になりましたが、何をやらかすかわからない著者3人を上手く泳がせてこの
本の出版を実現してくださった明日香出版社の藤田知子さん、取材にご協力くだ
さった皆さま、出版にあたり公に私にご支援くださった皆さまに心より感謝しま
す。本当にありがとうございます。

           著者3人を代表して
                 株式会社マイネット・ジャパン 上原仁

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 明日香出版社 (2006/11/16)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/11/16
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 228ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4756910114
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4756910110
  • カスタマーレビュー:
    3.9 5つ星のうち3.9 7個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中3.9つ
5つのうち3.9つ
7グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年3月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年11月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年4月13日に日本でレビュー済み
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年11月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年1月12日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年8月16日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年12月14日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート