無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
不器用なあなたほど頼み上手になれる (アスカビジネス) 単行本 – 2007/7/31
- 本の長さ224ページ
- 言語日本語
- 出版社明日香出版社
- 発売日2007/7/31
- ISBN-104756910955
- ISBN-13978-4756910950
商品の説明
出版社からのコメント
滅するパターンを阻止する。相手に手を上げてもらって喜んで協力してもらう頼
み上手になる本。
著者の高城さんは、元リクルートのトップ営業マンではあったものの、実は若い
頃は、人に頼むのが、すこぶる苦手でした。
全部自分で抱え込んで、自分ひとりの力でどうにかしてやろう、なんでもでき
る!という心持ちでいたのですが...
所詮、無理なんですよね。
一人でできる仕事なんて、たかがしれています。
大きな仕事を、漏れなく確実にこなしていくためには
社内の他部署に、部下に、相手が自分から手を上げるような形で頼み、喜んで仕
事をしてもらうに越したことはありません。
そんな、みながハッピーになる「頼み方」、
すべてをお知らせします。
レビュー
滅するパターンを阻止する。相手に手を上げてもらって喜んで協力してもらう頼
み上手になる本。
著者の高城さんは、元リクルートのトップ営業マンではあったものの、実は若い
頃は、人に頼むのが、すこぶる苦手でした。
全部自分で抱え込んで、自分ひとりの力でどうにかしてやろう、なんでもでき
る!という心持ちでいたのですが...
所詮、無理なんですよね。
一人でできる仕事なんて、たかがしれています。
大きな仕事を、漏れなく確実にこなしていくためには
社内の他部署に、部下に、相手が自分から手を上げるような形で頼み、喜んで仕
事をしてもらうに越したことはありません。
そんな、みながハッピーになる「頼み方」、
すべてをお知らせします。 --*
著者について
幸司 (たかぎ こうじ)
株式会社セレブレイン 代表取締役社長 1964年10月21日東京生まれ。1986年 同
志社大学文学部卒業。
1986年 リクルートに入社して6年間トップセールスに輝く。1996年から独立/起
業の情報誌アントレを立ち上げ事業部長、編集長を経験。
2005年より現職。
現在は100社以上の人事戦略コンサルティングとベンチャーで活躍する経営メン
バーの育成を目指すコミュニティー『オルティナ』を立ち上げ5000名以上の会員
とフォーラムを開催。日本経団連「起業フォーラム委員」や大学の非常勤講師も
勤める。
登録情報
- 出版社 : 明日香出版社 (2007/7/31)
- 発売日 : 2007/7/31
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 224ページ
- ISBN-10 : 4756910955
- ISBN-13 : 978-4756910950
著者について
1964年10月21日、東京都生まれ。
1986年同志社大学文学部卒業後、株式会社リクルートに入社。
6期トップセールスに輝き、社内で創業以来歴史に残る「伝説のトップセールスマン」と呼ばれる。また、当時の活躍を書いたビジネス書は10万部を超えるベストセラー。
1996年には日本初の独立/起業の情報誌「アントレ」を立ち上げ、事業部長、編集長を経験。
その後、株式会社セレブレインの社長に就任。人材育成、人事制度構築など、年間で50社以上の企業と人事コンサルティングで関わる。
現在の専門は人事・マネジメント・セールス・ブランドマーケティング等。立教大学をはじめとする大学での講義活動、講演活動やラジオパーソナリティーとして仕事の接点を広げている。
一方、日本酒のきき酒師でもあり、
日本酒サービス研究会専務理事や名誉きき酒師任命委員を務める。
これまでの出版は50冊、70万部を超える。
『図解チームをもつ前に読む!リーダーシップが驚くほど身につく本』 (学習研究社)
『自分を刺激し、成長させる 人脈地図の作り方』 (日本能率協会マネジメントセンター)
『なぜか、部下がついてこない上司の習慣』 (成美堂出版)
『ビジネス・コミュニケーションの基本とコツ』 (学習研究社)
『トップ営業のフレームワーク』 (東洋経済新聞社)
『新しい管理職のルール』 (ダイヤモンド社)
『法人営業の勝ちパターンがわかる本』 (日本能率協会マネジメントセンター)
『リーダーシップの基本とコツ』 (学習研究社)
『できる人は上司に"モテ"る 仕事は上司との関係が9割!』 (マガジンハウス)
『リクルートのトップ営業マン日記』 (中経出版)
『法人営業のすべてがわかる本』 (日本能率協会マネジメントセンター )
『上司につける薬』 (講談社)
『日本酒がこんなにおいしいなんて』 (技術評論社)
『仮説力が営業を変える!』 (日本実業出版社)
『基本のキホン 営業力を大きくアップさせる小さなヒント47』 (日本経済新聞社)
『営業マンはコンサルタント!』 (PHP研究所)
『営業マンは心理学者』 (PHP出版)*上記の本は韓国・中国・台湾にて翻訳されて出版される
カスタマーレビュー
5つ星 | 0% | |
4つ星 | 0% | |
3つ星 | 0% | |
2つ星 | 0% | |
1つ星 | 0% |