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トップ営業マンのルール (アスカビジネス) 単行本(ソフトカバー) – 2010/1/9
購入オプションとあわせ買い
会社でNO.1営業マンになってやろう!と思う人必携。
営業をしている以上、誰しもが《一度はトップになりたい》と思うはず。
100人に一人の天才営業マンだけが出来る特殊なスキルではなく、誰でも実行可能なノウハウをまとめた。
《トップ営業とダメ営業の差はほんの些細なことにある》ということを著者の経験から事例を伝える。
接客・営業レター・数字術・時間術・コミュニケーション術・モチベーション・セールストークなどを100項目にわたり、分かり易く説明する。
- 本の長さ226ページ
- 言語日本語
- 出版社明日香出版社
- 発売日2010/1/9
- 寸法13 x 1.6 x 18.4 cm
- ISBN-104756913571
- ISBN-13978-4756913579
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商品の説明
著者について
営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役
群馬県高崎市生まれ。大学卒業後トヨターホームに入社し、営業の世界へ。
「口ベタ」、「あがり症」に悩み、7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。
お客様へのアプローチを単純な訪問から「営業レター」に変えたことをきっかけに、4年連続トップの営業マンに。約600名の営業マンの中においてMVPを獲得。
2006年に独立。営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。
現在、経営者や営業マン向けのコンサルティング業務を行っている。
年間に行うセミナーや講演会の回数は実に、90回以上にのぼり、営業通信講座のクライアントの数は卒業生も含め既に350人を超えている。
主な著書に『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』『「売れる営業」に変わる魔法のトーク』、『急に「売れる営業」に変わったアイツには理由がある』(以上、大和出版刊)、『売れる営業に変わる100の言葉』(ダイヤモンド社)、『訪問ゼロ!残業ゼロ!で売る技術』(日本実業出版社)、『夢をかなえる話し方』(エンターブレイン)などがある。
登録情報
- 出版社 : 明日香出版社 (2010/1/9)
- 発売日 : 2010/1/9
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 226ページ
- ISBN-10 : 4756913571
- ISBN-13 : 978-4756913579
- 寸法 : 13 x 1.6 x 18.4 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 862,000位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 106,189位社会・政治 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
菊原智明(きくはら・ともあき)
営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役
・営業コンサルタント
・関東学園大学 経済学部講師
・社団法人営業人材教育協会理事
■プロフィール
群馬県高崎市生まれ。工学部機械科卒業後トヨタホームに入社し、営業の世界へ。
自分に合う営業方法が見つからず7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。
お客様へのアプローチを訪問から「営業レター」に変えることをきっかけに4年連続トップの営業マンに。約600名の営業マンの中においてMVPを獲得。
2006年に独立。営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。
現在、経営者や営業マン向けのセミナー、研修、コンサルティング業務を行っている。
2010年より関東学園大学にて学生に向け全国でも珍しい【営業の授業】を行い、社会出てからすぐに活躍できるための知識を伝えている。
2019年までに55冊の本を出版。ベストセラー、海外で翻訳多数。
主な著書に『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』『「売れる営業」に変わる魔法のトーク』、『急に「売れる営業」に変わったアイツには理由がある』(大和出版刊)、『売れる営業に変わる魔法の言葉』(ダイヤモンド社)、『訪問ゼロ!残業ゼロ!で売る技術』(日本実業出版社)、『夢をかなえる話し方』(エンターブレイン)、『面接ではウソをつけ』(星海社)、『トップ営業マンのルール』『トップ営業マンが使っている買わせる心理術』『「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣』(明日香出版)『5つの時間に分けて仕事をサクサク片づける』(フォレスト出版) などがある。「営業1年目の教科書」(大和書房)
カスタマーレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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この本を読んでつくづく「知っていても実行できないない」事に気付かされました。
頭でわかっていてもやっていないのでは結果が出ないのも当然のこと。
身につまされる思いです。
1つ1つかみしめて読み、必ず実行したいと思います。
この本はどのページからも読めるので、ちょっとした空き時間に読めて便利です。
かばんに入れて毎日2、3個ずつ読むことを今日から習慣化させます。
「95%の営業と逆の動きをするべし」
営業マンの・・・
絶妙トーク
営業ツール
時間活用
基本トーク
コミュニケーション
モチベーション
姿勢・心がけ
という7つのカテゴリで、自分が読みたいところをピックアップして読むこともできます。
読み進めていくうちに、(ああ、これ、意識できてないなあ。。。お!これはやっときたい!)という内容がぽつぽつと出てきます。そうなったら、ぜひそのページに書かれていることを実行にうつしてみてはいかかでしょうか。
もちろん、会社の営業のスタイルと合うもの、そうでないものがありますが、根本は同じところにあるはずなので、そう思って読んでみると、私でも「これって共通してるかも!」という部分を見つけることができました。
私がこれは!と思ったものを紹介します。
・「迷惑という感覚を忘れない」
→まだまだ踏み込みきれていないので、迷惑なんて部類にまで至らないかもしれませんが、これから絶対に忘れちゃいけないことだと思いました。
・「不安を全て書き出す」
→自分のモチベーションが下がる原因は、少しずつたまった不安が原因。それを書き出して目に見えるようにしてしまえば、案外簡単に解決策が見つかったり、自分が不安に思っていることを可視化できるので、対策も思いつきやすくなりますね!
・「お客様が断った理由を鵜呑みにしない」
→営業は受注してなんぼ、お客様から以下にありがたい言葉をもらっても、受注できなかったら、負け。受注できなかったら、どこかに原因があるはずです。それは、お客様都合で決められたことではなく、自己の努力不足や、タイミングが違ったなどという自己原因が必ずあるはず。
それを忘れずに、徹底的に自分原因論で考えなければならないっていうことですね。そうなってしまっていたところがあります。。。反省!!
・「反省したら、笑いに変える」
→いつまでもウジウジすんな!へこんでる暇があったら、そんなことは笑い飛ばして、乗り越えてしまえ!というふうに取りましたww
なんせ100項目あるので、まだまだたくさん紹介したいところはありますが、今あげた項目は、はしるゆうすけ、実行します。
あと、もっと具体的に、数字で話す!とか、はがきを送るときのコツとか、とても参考になることがたくさんありました。
この本を読むときは、一つ一つの項目に対して、自分の今の行動に取り入れることができることは何か、共通することは何かと考えながら読むことが一番良いのではないかと思います。すぐ読めてしまいますので、みなさんも、ぜひ!!
内容を見ると、工夫というよりむしろ非常に当たり前の事が多い。
ですが、その当たり前を一体どこまで実践できているのかが
トップとそうでない人の差です。
自信のある方は、出来ているかどうかのチェックにもなります。
セールスが苦手な人は、まず本書にあるような当たり前レベルを
少しずつあげていくことが大事だと思います。
作者は既に10冊以上の本を出しているベストセラー作家ですが
この本はそれらのまとめとして読めるとてもお得な本です。
実際にトヨタホームで4年間トップを堅持し続けていた方法
ですから営業マンならばどれかのルールが必ず役立つでしょう。
スキルも人間性もアップする非常に優れたビジネス書に仕上
がっています。
あたりまえだけどなかなかできない 課長のルール (アスカビジネス) 著者
普通の人が他の人と少し違ったことをすればいいだけのよう。
この本はどのようにしたらトップ営業マンになれるのか、教えてくれてます。
それほど難しいことではないのがいいです。