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稼げる営業マンは皆やっている 疑う習慣 (アスカビジネス) 単行本(ソフトカバー) – 2012/10/17
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- 本の長さ249ページ
- 言語日本語
- 出版社明日香出版社
- 発売日2012/10/17
- 寸法13 x 1.7 x 18.3 cm
- ISBN-104756915825
- ISBN-13978-4756915825
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商品の説明
著者について
登録情報
- 出版社 : 明日香出版社 (2012/10/17)
- 発売日 : 2012/10/17
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 249ページ
- ISBN-10 : 4756915825
- ISBN-13 : 978-4756915825
- 寸法 : 13 x 1.7 x 18.3 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,299,361位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について

菊原智明(きくはら・ともあき)
営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役
・営業コンサルタント
・関東学園大学 経済学部講師
・社団法人営業人材教育協会理事
■プロフィール
群馬県高崎市生まれ。工学部機械科卒業後トヨタホームに入社し、営業の世界へ。
自分に合う営業方法が見つからず7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。
お客様へのアプローチを訪問から「営業レター」に変えることをきっかけに4年連続トップの営業マンに。約600名の営業マンの中においてMVPを獲得。
2006年に独立。営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。
現在、経営者や営業マン向けのセミナー、研修、コンサルティング業務を行っている。
2010年より関東学園大学にて学生に向け全国でも珍しい【営業の授業】を行い、社会出てからすぐに活躍できるための知識を伝えている。
2019年までに55冊の本を出版。ベストセラー、海外で翻訳多数。
主な著書に『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』『「売れる営業」に変わる魔法のトーク』、『急に「売れる営業」に変わったアイツには理由がある』(大和出版刊)、『売れる営業に変わる魔法の言葉』(ダイヤモンド社)、『訪問ゼロ!残業ゼロ!で売る技術』(日本実業出版社)、『夢をかなえる話し方』(エンターブレイン)、『面接ではウソをつけ』(星海社)、『トップ営業マンのルール』『トップ営業マンが使っている買わせる心理術』『「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣』(明日香出版)『5つの時間に分けて仕事をサクサク片づける』(フォレスト出版) などがある。「営業1年目の教科書」(大和書房)
カスタマーレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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その手法はどのようなモノか?
とても期待して読みましたが、全くの期待はずれ。
こんな甘い業界なのかと落胆しました。
参考になる話はひとつもありませんでした。
合い見積もりなんて普通じゃないですか。
私のいる業界はもっと嘘つきのお客や豹変するお客、クレーマーなど過酷な実態があります。
次回作に期待します。
・ネットの情報
・今までのやり方
・社内の方針
今までいいと信じ込んでいた事を一度疑ってみる。
そうすることで見えてくることもあります。
既存の間違ったことに振り回されるのは時間と労力の無駄です。
営業マンは疑う習慣をつけるべきだと痛感しました。
本書に書かれている「お客様の忙しいの9割はウソ!」はまさにその通り。
行き詰まっている営業マンにおススメです。