中古品:
¥1,844 税込
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け(13 時間 7 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

オンライン・コミュニティがビジネスを変える: コラボレーティブ・マーケティングへの転換 単行本 – 2003/6/1

2.2 5つ星のうち2.2 3個の評価

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

コミュニティと企業が、お互いを尊重し協働する中から新たな発想と価値が生まれてくる。ネット化が進む中でその機会を理解できる企業だけが生き残れるのである。日本発のマーケティング手法を分かり易く解説。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ エヌティティ出版 (2003/6/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2003/6/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 293ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4757121148
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4757121140
  • カスタマーレビュー:
    2.2 5つ星のうち2.2 3個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中2.2つ
5つのうち2.2つ
3グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2019年6月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
大学でIT戦略とマーケティングの学習で利用しました。

今の時代に即していない面があると思いますので、
参考程度に留めて読むのが良いかと思います。
2003年8月21日に日本でレビュー済み
仲間っていいですよね。趣味や話の合う仲間がいれば、マニアックな話で夜遅くまで盛り上がっても全然眠くなんかありません。そういったところでは本音で語り合えるし、もしかしたら面白い企画のアイディアが生まれるコトだってあるのです。
企業っていうのは昔から「顧客の声を聞きましょう」といいますが、それに対して漠然と「嘘つけ」と思っている人は多いはず。マーケティングリサーチでこういう結果が出てきましたって見ると、全然思ってることと違っていたなんてこともよくある話。どこに聞いたんだって話です。
この書籍の特徴は、インターネットというツールを使ってより効率的なコミュニティを作り、それをどう企業と結びつけて生かしていくかが「ガーラ」というコミュニケーションサイトを具体例に展開されています。コミュニティという本音を語る場所で情報を集めるほうが企業にとって高いメリットを持つことは言うまでもありませんし、そこで語った内容が反映されればマニア冥利に尽きるというもの。コミュニティと企業がお互いを尊重し、本当の意味で消費者の声を取り込めるようになれば、これからのビジネスのあり方も大きく変化するはずです。オンラインコミュニティの作り方と生かし方をビジネスの視点から分析した面白い一冊と言えるでしょう。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2003年8月26日に日本でレビュー済み
著者がガーラの社長なだけあって、事例が自社に偏り過ぎ。
読んでて本1冊が全部宣伝なんじゃないかと思えてきました。
自社の例でもなんらかのノウハウと絡めて紹介してくれれば良いが、
得られるのは著者の思いつきや思想の範囲を出ないものです。
正直、海外のコミュニティを全く参考にせずやっていくという、
著者のスタイルは今まで何とかなってきた部分はあったのだろうけど、
これから通らないのではないでしょうか?
よく探さなくても、(著者が言う)日本型コミュニティで、
先に成功している海外の企業は沢山いますしね。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート