中古品:
¥200 税込
配送料 ¥257 5月27日-28日にお届け(8 時間 21 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ココロミくん 単行本 – 2006/5/1

4.2 5つ星のうち4.2 15個の評価

 お待たせしました! 一日数十万ヒットの大人気ポータルサイト「デイリーポータルZ」で毎週、中毒的リピーターを大量発生させている(ある意味)天才イラストレーター、べつやくれいの連載が、オールカラーで一冊の本になりました!

 「かっこいい鼻メガネをつくる」「スタ●や東●ハ●ズやTS●TA●Aの店員のコスプレをして、当のお店に入る」「ルーズソックスで文字をつくる」など、累計300万人の読者を唖然とさせた“別にやらなくてもいい”ココロミ(試み)の数々を、加筆、修正のうえ収録。そして、描き下ろし連作マンガ「ジャンボ星人 from 宇宙」に新企画ネタもたっぷり入れています。

 おそろしくムダなことがステキに見えてくる、オンリーワンの“べつやくワールド”をお楽しみください!

続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

出版社からのコメント

「デイリーポータルZ」(DPZ)リピーターをはじめ、多くの方が心待ちにしていた、べつやくれいさんのDPZ連載がようやく本にまとまりました。中身は見てのお楽しみということで、制作裏話をお話しますと、当初は「イラストやタイトル文字はもちろん、ノンブル(ページ番号のことね)から柱、奥付まで全部著者の手描き」という無謀な企てを考えたりしていたのですが、諸般の事情でそこまでは至らず……それでも本のすべての95%は手描きという、べつやく濃度は最大限に設定してありますので、ファンの方にもご満足いただけると思います。

 ちなみにタイトルの「ココロミくん」というのはカバーイラストでべつやくさんを操っているキャラクターを指しているのですが、本編には一切出てきません。本編でべつやくさんがバカなことをやっているすべての裏には、カバーイラストのような企みがあったと思っていただけると幸いです。

著者について

べつやく れい: イラストレーター。東京生まれ。女子美術大学卒。OLなどを経て、2001年よりイラストレーターに。2003年、初の絵本『しろねこくん』(小学館)を刊行。他の著書に『日常茶飯語 プチおさらい』(小学館)など。似ている動物はヒトコブラクダ。しかし、コブはなく、暑さに弱い。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ アスペクト (2006/5/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/5/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 168ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4757212690
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4757212695
  • カスタマーレビュー:
    4.2 5つ星のうち4.2 15個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
べつやく れい
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.2つ
5つのうち4.2つ
15グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2019年12月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
デイリーポータルZのファンにはおなじみの、べつやくれいのチャレンジをまとめたもの。私個人としては、大きな鷲にさらわれてみたり、空飛ぶ円盤にさらわれてみたりするのが好きである。「そんなバカなことをして何がおもしろい!」と激怒する人もいるかもしれない。
 しかし、よく考えてみてほしい。社会の時間に習わなかっただろうか。我々の祖先は、薄暗い洞窟の中でわざわざ明かりをともしながら岩に動物の絵を描いていたのだ。なぜそんなことを。獲物がたくさんとれますように、という呪術的な意味合いが強い、というあたりの説が有力のようだ。だがしかし。大量捕獲祈願やおまじないなら、もっと簡略な絵でかまわないのだそうだ。それをやけにリアルに描いたのは、我々の祖先は趣味で「リアルに描きたい」と思っていたらしい。やらなくてもいいのに。けれどもそれが人間の本能だ。そして、それはやがて偉大な発見や発明につながっていく。本書のチャレンジもやがて…。ということはないだろうけれども。それでもやってしまうのが人間なのだと私は思う。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年12月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
上質なくだらないが満載です。
才能にジェラシーを感じます。
デイリーポータルZ ですでに読んだという人もぜひ。
2014年5月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
デイリーポータルZに掲載された著者の記事をまとめた本。
DPZらしく、やらなくて良さそうなことをあえて全力でやった感が満載です。
こういうノリが好きな人向け。実用的な本を求めている方には向きません。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年7月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
面白かったら人にプレゼントしよう、と思って買いましたが、私の好みでなかったため、やめました。
2010年7月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
アホ全開ですね!
ほんとやらなくていいことばかりなのに、ちょっとやってみたいと思うことばかりです。
お気に入りはコスプレと鼻めがねです。
あのエプロン、欲しい!
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年11月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「色んなタコウィンナーを作ってみる」「ラーメン屋に叱られてみたい」「かっこいいつけ鼻を作ってみる」「マッサージで痛くしてくださいって言ってみる」

とにかく、やらなくていいようなココロミばかり。

でも、そのココロミが、とっても面白い!

オールカラーなので綺麗だし読みやすい。

思わずページをめくっちゃう、そんな本です。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年6月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
やらなくてもいいことを真面目に実行して、変でかわいいマンガでレポートしてる本です。

とても美人な人なのに、こんなことしてるのが余計おかしくて素敵です。◎

「スタバやハンズやTSUTAYAの店員のコスプレをして、そのお店に入ってみる」とか

「色んなモノでタコウインナーを作ってみる」とか、とくに好き!

今までのココロミ(試み)の、まだほんの一部。全部見たことあるけど、早く他のココロミも本で見たいです。
16人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年7月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ほんとうに、やらなくていいこと、やる必要にないこと、もっと言えば何でそれやるって思いつくの??っていうことをごくごくまじめに遂行した本である。特に受けたのがかっこいいツケ鼻と豆腐に蝶番。どのネタも心をぐぐっとつかまれます。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート