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世界一シンプルな営業の教科書 新書 – 2009/2/26
和田裕美さん大推薦!「営業マニュアルの枠を超えた本! 私も気に入って、監訳をさせていただきました。何度もうなずきながら読みました、悔しいけど」
営業先で断られて以来、訪問や電話に苦手意識が芽生えてしまった。結果を出そうと焦るが、何をすべきかわからない……営業マンなら誰でも経験するそんな悩みを解消するのは、小手先のテクニックではない。仕事に対する誠実さと基本的な習慣の積み重ねだ。10代からの営業マン生活で億万長者になった著者ジグ・ジグラーが、実体験からつかんだ「営業」の本質をコンパクトにまとめた教科書。
見込みへのアプローチからクロージングまで、営業の基本的な流れを追いながら、「説得は質問形式で行う」「顧客への電話は毎日決まった時間に開始する」といった営業の秘訣を知ることができる。監訳者・和田裕美さんの解説付き。
[担当編集者から] 監訳者の和田裕美さんが、この本のいいところとして、「営業の仕事の基本的な流れや、本当に大切なことがすごくコンパクトにまとまっている」という点を挙げられていました。実際、本書は176ページ、1日あれば読めてしまうくらいの長さですが、著者ジグ・ジグラー自身の体験談やエピソードを交えて語られるその内容は、営業という仕事の本質を深くついており、単なるマニュアルとは一線を画しています。
さらにこの本で書かれていることの理解を深め、実際の仕事に役立ててもらうために、和田裕美さんに解説も書いていただきました。読む→実践する→読み返す→また実践するというように、日々使いこなしていただきたい1冊です。
※本書は2004年に小社から刊行された『売れる営業 6つの習慣』を新書化にあたり、加筆・再編集して改題したものです。
営業先で断られて以来、訪問や電話に苦手意識が芽生えてしまった。結果を出そうと焦るが、何をすべきかわからない……営業マンなら誰でも経験するそんな悩みを解消するのは、小手先のテクニックではない。仕事に対する誠実さと基本的な習慣の積み重ねだ。10代からの営業マン生活で億万長者になった著者ジグ・ジグラーが、実体験からつかんだ「営業」の本質をコンパクトにまとめた教科書。
見込みへのアプローチからクロージングまで、営業の基本的な流れを追いながら、「説得は質問形式で行う」「顧客への電話は毎日決まった時間に開始する」といった営業の秘訣を知ることができる。監訳者・和田裕美さんの解説付き。
[担当編集者から] 監訳者の和田裕美さんが、この本のいいところとして、「営業の仕事の基本的な流れや、本当に大切なことがすごくコンパクトにまとまっている」という点を挙げられていました。実際、本書は176ページ、1日あれば読めてしまうくらいの長さですが、著者ジグ・ジグラー自身の体験談やエピソードを交えて語られるその内容は、営業という仕事の本質を深くついており、単なるマニュアルとは一線を画しています。
さらにこの本で書かれていることの理解を深め、実際の仕事に役立ててもらうために、和田裕美さんに解説も書いていただきました。読む→実践する→読み返す→また実践するというように、日々使いこなしていただきたい1冊です。
※本書は2004年に小社から刊行された『売れる営業 6つの習慣』を新書化にあたり、加筆・再編集して改題したものです。
- 本の長さ176ページ
- 言語日本語
- 出版社アスペクト
- 発売日2009/2/26
- ISBN-104757216394
- ISBN-13978-4757216396
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商品の説明
著者について
【著者プロフィール】
ジグ・ジグラー
ジグ・ジグラー・コーポレーション代表。10代から販売業に携わり、以降営業マン生活を続けた末、億万長者に。知人に頼まれたスピーチが大盛況であったのをきっかけに、全米ナンバー1のセールスモティベータとなる。精力的な講演活動を行うとともに、独自の成功哲学を記した本を数多く出版している。主な訳書に『潜在脳力超活性化ブック』『成功イメージ・プログラム』(きこ書房)など。
【監訳者プロフィール】
和田裕美(わだ・ひろみ)
京都生まれ。外資系教育会社で営業時代、圧倒的な営業力で世界2位の成績を収め、短期間に昇進を重ね、20代、女性でははじめて2万人に1人の確率と言われる代理店の支社長となる。2001年、株式会社ペリエを設立。現在は営業やコミュニケーションなどのコンサルタントとして多業種での人材育成に携わる。『世界No.2セールスウーマンの「売れる営業」に変わる本』『人づきあいのレッスン』(ダイヤモンド社)、『和田裕美の人に好かれる話し方』(大和書房)、など著書多数。監訳書には『魅せる力』(ブライアン・トレーシー、ロン・アーデン著、ダイヤモンド社)等がある。
ジグ・ジグラー
ジグ・ジグラー・コーポレーション代表。10代から販売業に携わり、以降営業マン生活を続けた末、億万長者に。知人に頼まれたスピーチが大盛況であったのをきっかけに、全米ナンバー1のセールスモティベータとなる。精力的な講演活動を行うとともに、独自の成功哲学を記した本を数多く出版している。主な訳書に『潜在脳力超活性化ブック』『成功イメージ・プログラム』(きこ書房)など。
【監訳者プロフィール】
和田裕美(わだ・ひろみ)
京都生まれ。外資系教育会社で営業時代、圧倒的な営業力で世界2位の成績を収め、短期間に昇進を重ね、20代、女性でははじめて2万人に1人の確率と言われる代理店の支社長となる。2001年、株式会社ペリエを設立。現在は営業やコミュニケーションなどのコンサルタントとして多業種での人材育成に携わる。『世界No.2セールスウーマンの「売れる営業」に変わる本』『人づきあいのレッスン』(ダイヤモンド社)、『和田裕美の人に好かれる話し方』(大和書房)、など著書多数。監訳書には『魅せる力』(ブライアン・トレーシー、ロン・アーデン著、ダイヤモンド社)等がある。
登録情報
- 出版社 : アスペクト (2009/2/26)
- 発売日 : 2009/2/26
- 言語 : 日本語
- 新書 : 176ページ
- ISBN-10 : 4757216394
- ISBN-13 : 978-4757216396
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,149,220位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 936位セールス・営業 (本)
- - 72,275位新書
- カスタマーレビュー:
著者について
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2016年9月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
営業職ではないですが、ジグ・ジグラーさんはすごい営業で、一代で財を築いたというのを読み、
その本を読んでみたかったのです。
本の状態は、帯付きだった!!+キレイ+早く届いたので、最高でした。ありがとうございます。
内容は、シンプルと書いてるだけあってサラッと読めます。
人は商品を買うんじゃなくて、商品を買うことによって得られるメリット、ストーリーを買う ってところがすごく納得させられました。
思い返すと、確かにそうだなーって。
この人の、他の本も読んでみようと思います。
その本を読んでみたかったのです。
本の状態は、帯付きだった!!+キレイ+早く届いたので、最高でした。ありがとうございます。
内容は、シンプルと書いてるだけあってサラッと読めます。
人は商品を買うんじゃなくて、商品を買うことによって得られるメリット、ストーリーを買う ってところがすごく納得させられました。
思い返すと、確かにそうだなーって。
この人の、他の本も読んでみようと思います。
2010年8月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この手の本にありがちな無駄な精神論が無く、
原理原則に絞ったテキストで、読みやすい本です。
営業の本を一冊だけ読むとしたらこれが一番だと思います。
あえて、欠点を言えば。。。原理原則に絞っているだけに
多少分かりづらいところも無きにもしもあらずかな?と
それでもそういった欠点を補って余りある本です。
部下にみな勧めていて、実践してくれている営業は成功していますが、
読んでも実践してくれない部下と、読んでもくれない部下が多いのが悩みです。。。(涙)
原理原則に絞ったテキストで、読みやすい本です。
営業の本を一冊だけ読むとしたらこれが一番だと思います。
あえて、欠点を言えば。。。原理原則に絞っているだけに
多少分かりづらいところも無きにもしもあらずかな?と
それでもそういった欠点を補って余りある本です。
部下にみな勧めていて、実践してくれている営業は成功していますが、
読んでも実践してくれない部下と、読んでもくれない部下が多いのが悩みです。。。(涙)
2009年8月4日に日本でレビュー済み
営業の本というと、名刺の渡し方とか挨拶とかそんなことまで至っている本が多いが、
本書は、営業に関しての細かいことには触れずに、営業の核心のみにフォーカスを絞っており、
お客様から本当のニーズを引き出し、さらにお客様自身にそのニーズを気づいてもらう。
そして、購入してもらったお客様からは買って本当に良かったと思われる。
このようなwin-winの関係を構築するためのノウハウが詰まっています。
また、ニーズを引き出しウォンツに変えるだけでなく、クロージングに必要なテクニックを
押さえている点もマルです。
トークは得意だがクローズが苦手な営業の方などは必見ではないでしょうか。
本書は、営業に関しての細かいことには触れずに、営業の核心のみにフォーカスを絞っており、
お客様から本当のニーズを引き出し、さらにお客様自身にそのニーズを気づいてもらう。
そして、購入してもらったお客様からは買って本当に良かったと思われる。
このようなwin-winの関係を構築するためのノウハウが詰まっています。
また、ニーズを引き出しウォンツに変えるだけでなく、クロージングに必要なテクニックを
押さえている点もマルです。
トークは得意だがクローズが苦手な営業の方などは必見ではないでしょうか。
2009年3月10日に日本でレビュー済み
さらっと読めてしまいそうでいながら、じっくり読めば読むほど奥深さを感じる一冊でした。
正直、アメリカの方の営業本ってどぎついんじゃないかと思っていたんですが、和田裕美さんのソフトさが入ったためかすんなり心に入ってきました。
実際に使えそうな質問作りなども役に立ちました。
正直、アメリカの方の営業本ってどぎついんじゃないかと思っていたんですが、和田裕美さんのソフトさが入ったためかすんなり心に入ってきました。
実際に使えそうな質問作りなども役に立ちました。
2011年1月24日に日本でレビュー済み
非常にシンプルかつ分かりやすい営業の本です。
営業を難しく学ぼうと思うと、いくらでも学ぶ事が出来るし、
簡単すぎて使えない書籍も多くありますが、
同書は、実用性の高い基礎項目から、
質問法など、ポイントとセールスの流れが効率よくわかります。
あまり本を読まない方にも良い本です。
営業を難しく学ぼうと思うと、いくらでも学ぶ事が出来るし、
簡単すぎて使えない書籍も多くありますが、
同書は、実用性の高い基礎項目から、
質問法など、ポイントとセールスの流れが効率よくわかります。
あまり本を読まない方にも良い本です。
2009年3月8日に日本でレビュー済み
百年に一度ともいわれる不況、不安ばかりを増長させるような報道が続く毎日です。でもこういう時期だからこそ、原点に立ち返ってみようと思い、この本を読んでみました。読み進めるうちに、これぞまさに「営業の基本」と思える至言の数々に、自分自身を冷静に振り返ることができました。無駄がなく、ズバリ核心を突く文字通りシンプルな言葉に元気と働く勇気がわいてきます。営業マンならだれでも思い当たることがある悩み、辛さに対する処方箋が明快に示され、仕事の基本をしっかり教えてくれる良書だと思います。
2009年3月12日に日本でレビュー済み
和田さんが監訳ということで読みました。とても分かりやすく「なるほど〜」こんなに緻密なと徹底した部分があって衝撃を受けました。これからすこしづつ実践していきたいと思います。営業職でない方もこれは読んでいた方がお得です!